--_--
--
(--)--:--


2012_05
09
(Wed)01:47

全開モード

エアロビ、ちゃんと行ったよ。
その後、お菓子もしっかり食べちゃったけど

今日、引き渡しの2品の紹介。

A1ちゃん
グラニー(大)生地はもうお馴染みなので省略。
すごく喜んでくれて・・、いえいえこちらこそです。
2012_0508201204040020_convert_20120509010214.jpg

A2ちゃん
ペンケース ホビーラホビーレ限定スモールスザンナのビニールコーティング
       内布:リネン混ダンガリーレッド 
これはかわいい。。A2ちゃんにあってる。
2012_0508201204040024_convert_20120509010320.jpg

今日もソーイングスイッチが入ったまま、勢いで自分服も作製。
所要時間1時間半。
バックドレープレースニットの色違い(生地・パターン:クルール)
実は、前回作製したラメグレーの方は、
気に入ってくれた友人Nちゃんの元にお嫁に行きました。
再度、自分用に作製したけど・・・りぼんは黒のほうがいいかな。
悩み中。
2012_0508201204040023_convert_20120509010244.jpg

さらに、合間をぬって新たな試作品も。
おしりふきケース(ウエットテッシュケース)。
フタ部分は、友人A3ちゃんからネットショップで購入できると聞き購入。
近所のお店で一番大きいお尻ふきが入る大きさで試作。
作り方はいろいろな作家さんのものをみて、
総合的に判断し、この形に。
ビニールコーティングの生地使用、バイアス処理はタナローン。
2012_0508201204040019_convert_20120509010128.jpg

後ろはファスナーになっていて、ここから入れる。
スナップボタンというのもあったけど、
乾燥を避けるにはファスナーかな。
2012_0508201204040018_convert_20120509010100.jpg

少なくなると、ぺたんこになるような作り。
2012_0508201204040016_convert_20120509010033.jpg

試しに手ふき用に使ってみているけど、
なかなか便利&そのまま使うよりやっぱり見た目がいい。
後は、最後まで乾燥せずに使えるかどうかだけど、
友人よりオファーがあるので、いくつか作ってみる予定。
持ち歩くならリバティもいいけど、
部屋置きならこんな無地やドットもいいかも。

GW疲れ、もうすっかりとれたぞ

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

