--_--
--
(--)--:--


2013_05
14
(Tue)20:19

サニタリーケース20種とリトアニアリネンタオル

こんにちは~。

さて。
ママ友へのお礼って、ネタ切れとかになっていませんか?
お菓子や茶葉などのかわりに、こんなプチプレゼントはいかがでしょう。

なーんて。
プレゼントの季節でないから、こじつけました(^^)


まずは、週末、夜な夜な、作製したサニタリーケース。

もう5年くらい自分でも使っていますが、
個人的にお気に入りアイテムで、久しぶりに作りました。
そういえば、4年前、幼稚園の役員を終わるときに、
役員仲間にテッシュケースとセットで、プレゼントしたこともあります。

形は以前と変えずに、手縫いなしで完成する型紙を作って、量産しました。

2013_0512201204040003_convert_20130514172223.jpg

納品と同時に、スモールスザンナの真ん中のパープルと、
ザンジーのネイビーパープルはお嫁にいきました。

2013_0512201204040002_convert_20130514172200.jpg

2013_0512201204040006_convert_20130514172409.jpg


2013_0512201204040005_convert_20130514172249.jpg

内側は、海のブロードか、ハリのあるダンガリー生地。
接着芯は貼っていないので、薄手でくったりです。
両ポケットに2個ずつ、薄いと3個ずつ入るのでポーチ不要。
コンパクトなので、すっきりバックに収まります。
また、服のポケットにも入れやすいです。

ミオカとイオン店、10個ずつ納品しました。(ミオカは8個になっていました)

2013_0512201204040004_convert_20130514172342.jpg


次は、リトアニアリネンタオルのハンカチ。
前回作製したものが品薄になったので(プレゼントにもしたし・・)追加作製。

2013_0514201204040002_convert_20130514172725.jpg

昨夜、作ってすぐ袋に入れてしまったので、これしか写真ないのですが。
こちらは、ミオカに納品しました。


今日は、移動中にお客様とバッタリ会って、ミオカまでご一緒したり、
ミオカのボックス「STRAWBERRY HASH」のMさんと、はじめて納品が重なったり、
イオンでも大好きなオーナー様ともお話しできたり、
とても、ラッキーな1日でした。
昨日、こもっていたので、べらべらと、たくさんしゃべってましたね、私。
失礼しました。
でも、とても、リフレッシュできました☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村



C.O.M.M.E.N.T

こんにちは!

昨日は久しぶりにお話しできて
とても楽しかったです(*^^*)
短い時間でしたが、リタさんから
パワーいっぱいもらいました!

ボックス運営にイベント、お互いがんばりましょうね♪

2013/05/15 (Wed) 10:49 | hash-M #- | URL | 編集 | 返信

HASH-Mさん、ありがとうございます。

納品の邪魔になるくらい、話し込んでしまって失礼しました。
あの後すぐ、多分ですが、私たちが話題にしていた移動ポケットを手にしたお客様がいらして(今日の売上げに載っていたらそうです)、あっという間に、嫁ぎましたよ。
さすがです!

役員のお仕事と製作と、またまた大変そうですが、頑張ってくださいね。

2013/05/15 (Wed) 20:59 | tako89 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

