--_--
--
(--)--:--


2013_05
01
(Wed)01:34

イベント準備中

2日のイベントの準備を少しずつ進めています。

リバティでくるみボタンのヘアゴム作りを担当します。

使用するボタンは、さびなくて、ドライクリーニングも可能なボタン。
ちゃんとボタンとしても使えます。
大きさは2種類しか扱いませんが。。

クリアファイルを切って、型紙つくり。

2013_0430201204040004_convert_20130501005748.jpg

当日は、カット済みの生地と、お客様が自分でカットする生地と
どちらも用意します。
自分でボタンにする絵柄を選びたい場合に、この透明の型紙を使用します。

2013_0430201204040005_convert_20130501005815.jpg

<大>のほうの型紙。
余談ですが、リボンズのリボンを1個1個見ていくと、
グロいのがいくつかあって、選ぶのに迷います。

2013_0430201204040006_convert_20130501010922.jpg

<小>のほうの型紙。
こちらは、本当に小さいので、この型紙が必須。
この生地なら、いちごと白い花、1個ずつとかかわいいです。
(フリマボックスに出すときにはそうしています)

2013_0430201204040007_convert_20130501005839.jpg

つい先ほどまで、生地の整理がてら、はぎれ集めしていました。
楽しくなっちゃって、はぎれでないものもカットして、たくさん用意しました。
画像は明日にでも。

夕方、R☆ちゃんに、
「くるみボタン作りたいけど、2時間かかるの?」と聞かれたので、
えーっ・・と、詳しい作り方の説明用紙とかも、いるのかな~と。

引き続き、明日も準備かな。



<間違い探し>

昼間、夫に指摘され、昨日の記事の兜の画像を差し替えました。
さて、どこが違うでしょう。

言い訳・・・子供が自分で組み立てました。私の指示のもとですが。

↓差し替え前の画像。
2013_0428201204040004_convert_20130429235151.jpg



************************

下記イベント、お時間あったら、
ぜひ遊びにきてくださーい。


5月2日(木)9:30-11:30  
横浜市神奈川区六角橋 地域ケアプラザ
 ☆地域交流イベント☆ miniminiクラフト体験

リバティファブリックを使用したくるみボタンのヘアゴム作りを担当します。
生地を選んでいただき、自分でつくるくるみボタンです。
好きな柄で作ってみたいという方、いかがでしょうか。
このイベントでは、作品の販売はありません。
詳細は、ホームページをご確認ください。

Edu(

**********************


いつも応援ありがとうございます。
バナーをワンクリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


C.O.M.M.E.N.T

兜、昨日は気付かなかったけど、今日の画像で分かったよ!
R☆ちゃんのコメント、間違い探し、両方おもしろかった(o^o^o)

2013/05/01 (Wed) 11:34 | 165 #- | URL | 編集 | 返信

165ちゃん、先日はありがとう♪
明日、朝一ダッシュ組が何人か来てくれそう(^^)
R☆ちゃんにも頑張ってもらって・・・無理そうなら、わたくしが。

2013/05/01 (Wed) 22:02 | tako89 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

