--_--
--
(--)--:--


2012_05
06
(Sun)22:04

海辺のバーベキュー

行ってきました、バーベキュー。

一応、主婦としては手ぶらでいけないので、
おつまみなども作って。

ささみのザーサイ&梅しそあえ、ピクルス、いただきもののめんたいこんにゃく、お総菜のポテトフライ、
そして、やわらかくなったすじとスープ。
2012_0506201204040002_convert_20120506215344.jpg

いやー、GWの鎌倉を侮っていた。
すごい混雑・・・。
江ノ電乗り継ぎ、某浜辺に到着。
間違いなく、火気厳禁だろう浜辺の片隅でやってるやってる。
2012_0506201204040010_convert_20120506220529.jpg

夫もはりきって仕上げに。
2012_0506201204040011_convert_20120506215418.jpg

子供はずっと波打ち際で遊んでいて、
早々に全身濡れていた。
2012_0506201204040014_convert_20120506215454.jpg

今回の目的、お酒の空き缶で炊くご飯。
まず、上の部分を缶切りで人数分切る。
2012_0506201204040015_convert_20120506215526.jpg

無洗米とお水を入れたら、火の中へ投入、
炊きあがったら、脇に寄せ蒸らす。
2012_0506201204040016_convert_20120506215558.jpg


焦げはできるけど、ちゃんとご飯になっていて感動。
缶のままだと危ないので、器にあけてハヤシライスをかけて
みんなに食べてもらいました。
とてもおいしくて、あっという間になくなったみたい。

えーっと、・・あっという間だったから、写真ありません
女子たちもよく食べたけど、
実は、長男がも食べていた!
だから、作った本人は一口も食べられなかったのか
でも、おいしいって喜んでもらえてホッとした様子。

で。
お約束のように、次男は最終着替えまで濡らし。。
100均で買った大人物のTシャツとパンツという出で立ち、
夫は夫で、何度も同じ話を繰り返す症状がでてきたため、
一足早く帰宅。

仕事を辞めてちょうど10年。
10年ぶりに会う人と、いろいろ話ができて
本当に楽しかった。
誘ってくれたSとパートナーSさん、ありがとう
«  HOME  »
  再び

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

