--_--
--
(--)--:--


2013_04
12
(Fri)22:16

リバティ チャイブ 女の子服 他2点

女の子シリーズその2(いつからシリーズなんだか。。)

姪っ子5号に贈ったお誕生日プレゼントの洋服を紹介します。

2歳になるので、90~100くらいのサイズかなと、
手持ちの生地とパターンから3点、作製しました。

ひとつめは、リバティのチャイブで後ろリボンのブラウス。

2013_0407201204040029_convert_20130412212845.jpg
2013_0407201204040030_convert_20130412212913.jpg

久しぶりの子供服。

女の子の服、かわいい~。
サイズ100なんて、小さいな~。
小さい・・・・。

小さすぎないかい?

・・・。

ええ、ええ、やっちゃいました。

縫い代つけずに裁断・・・。

ソーイング本から型紙写すのも久しぶり。
もともと、めんどくさいから、あまり本からは作らない。

でも。ま。このパターンならそのまま作製しても着れるだろうと、
裾と袖口、後ろあきを見返し処理して強行突破。

サイズ90くらいになったけど、まだまだ着られそうで大丈夫でした。

昨夜、ブログ用に撮って送ってくれた写真です。
ゆうかちゃん2

ふたつめ。

2013_0407201204040025_convert_20130412212733.jpg
2013_0407201204040027_convert_20130412215058.jpg

このミニ裏毛は、数年前のC&S。
去年もこの生地で作製して贈ったけど、ま、いっか。と。
前後にRRのフロッキー。
女子の柄ばかり余っているので、あちこちと。。

楽しくなってきたので、みっつめ。

2013_0407201204040022_convert_20130412212625.jpg
2013_0407201204040020_convert_20130412212541.jpg

いつか使おうと買っておいたチュールのはぎれ。
色が合うと、やっぱりかわいい。

毎年、ハンドメイドの服でごめんねー。
しかも、かなり自己満足なプレゼントだね。
うふ。楽しかった。


<その日のぷぷ>

バースデーカードを書いていた長男。

「姪っ子5号って、何歳になるの?」

夫。

「えっと、1歳かな?」


あのー。

お誕生日なので、、はないですが。。



次回も女の子シリーズその3でーす。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村





C.O.M.M.E.N.T

女の子服可愛いですね(*^^*)

takoさんの子ども服、作っているのはしっていたけれど、なんだか新鮮で素敵です

私も女の子柄のフロッキーたまっているので、女の子服作って使ってみようかな〜

2013/04/13 (Sat) 09:56 | risase #- | URL | 編集 | 返信

ありがとうございました

可愛いお洋服ありがとうございました。
写真使っていただいたのですね~鮮明じゃなくってごめんなさーい。
昨日出かけるとき早速「うさぎの!うさぎの」と言って水玉のほうを着て出かけました。ふふふ。
大事に使わせていただきますね。

2013/04/13 (Sat) 13:43 | manmarumarimo #z8Ev11P6 | URL | 編集 | 返信

女の子の洋服も作ってるんですね!
とてもかわいいお洋服です!!



旦那さん面白いですね♪

2013/04/13 (Sat) 21:57 | メッシ #- | URL | 編集 | 返信

risaseさん ありがとうございます。

小さいからすぐにできあがって、次々作りたくなってしまいました。
作っていても女の子の服、新鮮でした。
フロッキー・・たくさん余りますよね。女子柄。
男子柄も、子供が大きくなると、だんだん使わなくなるから、さっさと使わないと~☆。

2013/04/14 (Sun) 21:39 | tako89 #- | URL | 編集 | 返信

marimoさん、コメントと写真ありがとう。

mari坊に気に入ってもらえたのなら、嬉しいな。
ドットのカーデは、作りながら、肩幅が広かった型紙だった~と思い出したけど、
大きくて、流行のドロップショルダーになってるかな?(^^)
今度会えるの楽しみにしています。

2013/04/14 (Sun) 21:43 | tako89 #- | URL | 編集 | 返信

メッシくん、ありがと。

姪1号が小さい時は、いくつか作っていたけど、姪2~4号には作ってないな~(^^)
メッシくんが小さい時、一番作ったわよ。
ちょっと、共学になってたの、知らなかったー。
モテキ、到来?

2013/04/14 (Sun) 21:46 | tako89 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

