--_--
--
(--)--:--


2013_04
07
(Sun)17:15

リバティ×リトアニアリネンのタオルハンカチ

強風の横浜。

男子たちは、風にも負けず、J2サッカー観戦に出かけました。
息抜きに私も行きたかったのですが、
あっさりと、風に負けました。


以前に作った、リトアニアリネンのタオルハンカチ()が、
とても使い心地が良くて、追加で作りました。

2013_0407201204040006_convert_20130407162005.jpg

今回は、ホワイトで。
大判ハーフは、26×17cmくらい。
小さい方は、22×12cmくらい。
大判のほうは、手のひら2個分で、ちょうどいい大きさ。
小さい方は、ちょっと贅沢だけど、子供用でも。

リバティのバイアス、最初、長さが短いものをパッチして作製していたけど、
どうも、やっぱり、パッチは好きではないので、途中で変更。
画像、柄が見えてないですね。。。

2013_0407201204040010_convert_20130407162032.jpg

こちらのほうは、自宅用や見本用やプレゼント用。
奇跡的に見つけた大好きなグウェンドレンのバイアスは自分用。
マックエボイは、夫用。
見本用に作ったものは、役目が終わったら、たぶん、子供へ。

上の画像のものは、納品してみようかなと。



おまけ。

2013_0407201204040002_convert_20130407161936.jpg

次男の友人が使う連絡バックをオーダーいただきました。

懐かしの麻デニム使用。
大昔、子供のパンツにと思って各色各柄買っていたけど、
この大きいチェックだけは、どう使うか迷って、
手つかずで残っていました。(まだ他の色もある・・)

次男のトップスは、パタレさんのグレースポロ。
長男が小学生になる時に作ったけど、
ボタンがあると体育の時に着替えが1番になれないという理由で、
学校へは着ていかなくなり・・・、2着きれいなままでおさがりです。
RRさんのこのボーダー、肌触り良くていい生地でした。

ひとりでいるので、なんだかだらだらと書いていますね。
おつきあいいただきありがとうございました。


↓ よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村



C.O.M.M.E.N.T

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/07 (Sun) 22:10 | # | | 編集 | 返信

こんにちは^^

こんにちはー(・∀・)
すっかりコメント残すのが遅くなってしまいました。
だいぶ経ってしまいましたがこっこ針もご紹介くださって
いたんですね!とってもキレイに撮っていただけて
うれしいです~!たくさん使ってくださいねー☆
↓記事のコバトートといいバイアスタオルハンカチといい
とってもお上手ですね!私も作品見に行ってみたいです♪
これからもまたちょこちょこブログ見に来ますね(´∪`*人)

2013/04/08 (Mon) 17:33 | maki*cocco #vhcvG3aQ | URL | 編集 | 返信

鍵コメ様

ありがとうございます。
お勧めなので、ぜひ使ってみてね☆

2013/04/08 (Mon) 21:46 | tako89 #- | URL | 編集 | 返信

maki*coccoさん、コメントありがとうございます。
見ていただけて嬉しいです。

こっこ針、たくさん集まってきたので、薄い生地限定で使い始めましたよ。
予想よりも使いやすくて、さらにお気に入りです。
長時間、ミシンに向かうことも多いので、使うたび、にやっとしながら癒されています。

フリマボックス、ミオカのほうはハンドメイドショップっぽいですが、イオンのほうは、リサイクルショップに近いので、見たら、ある意味驚くと思いますよ(^^)
技術に自信がなく、お客様に手にとってもらう販売方法しか現在はしていませんので、ネットショップを準備中のmaki*cocckoさん、尊敬しちゃいます。
密かに楽しみにしています♪

ちなみに、「角が全く決まっていないコバトート」(パターン持っていないので・・)です・・・。

2013/04/08 (Mon) 22:00 | tako89 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

