--_--
--
(--)--:--


2013_04
03
(Wed)12:16

ランチボックスホルダー2種

昨日、今日と雨の横浜。

遊びにいく子供たちと、仕事に行く夫を車で送ったのですが、
道路をビニール傘が単独で横断してまして・・・。
こわいこわい。。。
子供が帰宅する頃にはやんでくれるといいな。


引き続き、オーダーの製作をしていますが、
たまに寄り道して気分転換しながら、取り組んでいます。
バックの裁断が終わったところで、中断して、こちらを。。

2013_0403201204040002_convert_20130403112921.jpg


筒型のフードコンテナが入る保冷保温ケースを作りました。

最初に作ったのは、右のEloiseナイロンを口布に使用したものですが、
考えたら、使うのは主にお弁当を持っていく夫だと気づき。。
左を自宅用に作りました。

2013_0403201204040008_convert_20130403112948.jpg

おかずが少ないと・・DELUCAのフードコンテナで丼弁当。
余談ですが、最近、子供たちがよく食べるので、
お弁当用に多めに作っても、なかなか残りません。
さびしーーお弁当が続いています。


バニティータイプのように、ファスナーと蓋付きでも良かったのですが、
簡単に巾着タイプ。
冷気が逃げにくいような内蓋のようなものも作製。

2013_0403201204040010_convert_20130403113011.jpg

ハギレの保冷シートを内側にいれて保冷剤入れ。

もとはこれ。
昨日、某300円ショップでフカフカなメッシュタイプの
ランドリーケースを発見。

2013_0403201204040011_convert_20130403113036.jpg

こんな感じ~。

2013_0403201204040012_convert_20130403113101.jpg


ものすごい自己満足な作品だけど、
中身も頑張らないとね

商品化は未定ですが、
Eloiseのほうは、ある日ボックスに置くかも。


海のストライプビニコの口布に使ったナイロンは、
新品のエコバックを裁断して活用しました。


あ。
もうまたこんな時間。

今日は、Puffのカシメ留めがま口バックを新色2柄で作製予定。
MKちゃん、まもなくでーす。


いつも応援いただきありがとうございます。
下記バナーをポチとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

