--_--
--
(--)--:--


2013_03
29
(Fri)21:59

ランドセルカバーとキルトのバックふたつ

友人から、たくさんオーダーいただいていたので、その紹介です。

まずは、娘ちゃんのランドセルカバー。

2013_0329201204040006_convert_20130329210720.jpg

2013_0329201204040005_convert_20130329210646.jpg

次男のランドセルにつけてみているので、
ジェニーズリボンズが、まったく似合ってないですが、
依頼主の焦げ茶色のランドセルに合わせた柄とバイアスです。
イエローの1年生用のカバーをもとに、
ざくざく切って作ってみましたが、意外と簡単にできました。
依頼主のランドセルにちゃんと合うといいのですが。

同じく、登校時に使う連絡バック。

2013_0329201204040009_convert_20130329210837.jpg

2013_0329201204040010_convert_20130329210904.jpg

遊びに来ていたときに自分で生地を選んでもらいましたが、
とてもかわいくできました。
内布は、海のブロードのグレイッシュピンク。
ベッツィーのこのきれいな色を際だたせたかったので、
表のキルトと内布を同じ色目にしたら、大正解でした。

リボンは、取り外し可能。
同じリボンをもうひとつ作って、ヘアゴムにしてプレゼントしたけど、
ママのほうが欲しがっていた☆


最後、ママのほうのお仕事用バック。

2013_0329201204040007_convert_20130329210741.jpg

リネン混のキルトにエミリーのラミネートを重ねています。
いろいろ作って残った少ない面積のエミリーを、
どうしてもバックに使いたいとの要望でこの形に。
サイズ計り忘れましたが、かなり大きなバックです。

2013_0329201204040008_convert_20130329210809.jpg

内側は、海のストライプなので、バイアス処理。
釣り下げのポケットとマグネットボタン付き。


親子ともにとても喜んでくれました。
いつもありがとね!


<業務連絡>

友人・知人・紹介など、現在たくさんご依頼いただいていますが、
順番にお作りしていますので、少々お待ちくださいませ。



いつも応援ありがとうございます。
明日は、1日遊び倒します。
下記バナーをワンクリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

今週もお疲れ様でした~。


C.O.M.M.E.N.T

No title

お姉さま。
注文おねがいします。

ランドセルカバー 2個

リボンズ希望~!ぶりぶりので^^。

2013/04/03 (Wed) 17:47 | 姪っ子1号2号 #- | URL | 編集 | 返信

妹よ。

らじゃーです。

かわいいいいいいの、作るからお楽しみに♪

2013/04/04 (Thu) 19:58 | tako89 #- | URL | 編集 | 返信

No title

忙しい中、ありがとう!!
親子ともども、大のお気に入りになってます。リバティのカバーで、うちの娘もちょっぴりお嬢様に見えるかも!なんて思ってます(にやり)

2013/04/05 (Fri) 21:02 | M #- | URL | 編集 | 返信

Mちゃん、いつもありがとう。
今度、着画、見るの楽しみ~。
お陰様で、ブログを見た姪たちからもオーダーもらったわ。

例のポーチも10個完成済みよん。
気に入ってもらえるといいけど。

2013/04/05 (Fri) 21:31 | tako89 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

