--_--
--
(--)--:--


2013_03
03
(Sun)01:47

3月  つれづれ

2013_0302201204040001_convert_20130303014429.jpg

やっと、伸びてきた。
豆苗。



2013_0227201204040001_convert_20130227215908.jpg


おいしい。
甘酒にしょうが。




人生15年、最大の山場を迎えるメッシくんへ捧げる。
<長男Tのぷぷっ 3連発>


1.父との会話

   「・・・マンUとレアル、骨肉の争い・・・」

   「え? マンUとレアル、ナンコツの争い??」

   ・・・数日前、弟と軟骨唐揚げの争いあり。




2.母への質問

   「ママー、今日の夕飯なに?」

   「煮物ー」

   「え? えもの??」

    ・・・何、食べるつもり?



3.今日の夕飯、餃子作り

   「ママー。餃子のエラができないよーー」

    ・・ヒダをよせて、とは、言ったけど。


    で、長男作のエラつき餃子。

    ぴったりあわせた皮をうねうねっとギャザーよせただけだった。




一足先に、春がきちゃってる感じの我が家の長男。
その長男が大好きなメッシくんに、春がきますように!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


C.O.M.M.E.N.T

可愛い~

甘酒いいなぁ~! 美味しそう。
私も大好き~!

メッシに伝えますね!! ありがとう。
本人は、ここ数日『怖い怖い』と言ってます!
この前の時は、全く 動じて無かったのに~。
後は、精一杯やるだけよね!!

2013/03/04 (Mon) 12:46 | mimi #xJ0hOwyw | URL | 編集 | 返信

mimiさん ありがと。
甘酒以外にも、ほうじ茶にしょうがもおいしかったよ。
誰も飲まないので、1人で甘酒飲んでます。

メッシくん、ここまできたらあとはリラックスリラックス。
・・無理か。
みんなで祈っているよ!

2013/03/04 (Mon) 23:17 | tako89 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

