--_--
--
(--)--:--


2013_01
23
(Wed)22:33

フリルがま(エロイーズ)

先日作製したダグラスストライプのがま口ミニバックが
すぐにお嫁入りし、ブログを見た友人にも好評だったので、
もうひとつ作製。

2013_0123201204040001_convert_20130123203852.jpg

12月のHHのエロイーズ。

2013_0123201204040002_convert_20130123203712.jpg

フリルを増やして、ビーズも全部つけて。
でも、ダグラスには及ばないかな~。
これはこれでかわいいですけどね。
実物は、もうちょっとビーズがきらきらです。
友人からは、ダグラスストライプでポーチタイプにしてと
課題をいただきました。
そのうちに。


<昨日のぷぷっ>

2年弱サッカーをしてきて、練習中の試合で、
始めてゴールを決めた次男。
それはそれは大喜び。

「パパにメールして。写真もね。
文章はね・・・・(しばし考える)・・これ。

グランドで

シュートを決めたよ

初ゴール
 」

なぜ?・・・わざわざ 5.7.5?。。。





「こぼれ球を押し込んだだけなんでしょ。
そんなの1年に1回あるかないかのチャンスだからね。」
と、水をさす長男・・・だまっといて。



ご褒美に週末、いなり寿司作ってと言われました。
(・・日曜に作ったばかりなんですけどね。)
喜んで



応援のバナー↓ワンクリック、いつもありがとうございます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村





C.O.M.M.E.N.T

No title

Tちゃんお元気ですか?渡米後はじめてブログ見ました(^-^)
こちらは今日は最高気温-9℃。。。とっても寒いです(+_+)
息子も英語分からないながらも学校通ってます。娘はずっと泣いてたけど、今週は泣いてないです。少しづつ慣れてくるかな!
私も先週から英会話に通いはじめました。ちょっとは上達すると良いんだけど。。。

こちらは案の定リバティ生地は一切見かけません。。。
やっぱりお洒落じゃないね(^_^;)
またブログ楽しみにしてます♪

2013/01/24 (Thu) 04:24 | NY R子 #- | URL | 編集 | 返信

次男くん、初シュートおめでとう!
水曜サッカーを何故か見守ってるのに(笑)、決定的瞬間見逃したのか( ̄□ ̄;)!!
残念!

フリルかわいい☆
がまじゃないポーチでもかわいいだろうね(^-^)

2013/01/24 (Thu) 08:25 | 165 #- | URL | 編集 | 返信

フリル可愛い♪ お洒落ね!
正装してのお出掛けに、良いわね~!


次男君の嬉しそうなお顔が、浮かびます。
大量のいなりを作ってあげて下さいね。

メッシにも報告しなくちゃ~

2013/01/24 (Thu) 12:50 | mimi #xJ0hOwyw | URL | 編集 | 返信

フリルがま、とても素敵です。今日のレッスンでも大好評でした!
フリルにビーズ、すごくいいですね♪
持ち手のチェーンもいいし(*^^*)
人気出ると思います!

2013/01/24 (Thu) 17:48 | risase #- | URL | 編集 | 返信

R子ちゃん!!!
嬉しいよ~コメントくれて。
どうしてるかな~と思ってたよ。
うんうん、頑張ってるんだね、子供たちも。
もうー読んでたら泣けてきちゃうけど、今のしんどい時期を過ぎれば、明るい笑顔も見られるかな。。
マリメッコも増えたでしょ。
R子ちゃんにあげる分も残しておくからね☆
楽しみにしていてね。

このブログを見てくれているひまわりさんたちも「R子ちゃんだー」って読んでるよ、きっと。
また遊びにきてね!

2013/01/25 (Fri) 00:47 | tako89 #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

165ちゃん、多分、見ていても気づかない距離のシュートかと。。。
練習で2年かかったから、公式戦で見られるのは、何年後かな(^^)

フリル、ブラウスのフロントみたいでしょ。
女の子の服とかにつけたかったな。

2013/01/25 (Fri) 00:51 | tako89 #- | URL | 編集 | 返信

mimiさん、好きそう~これ。

次男くん、やる気だけはあるんだけど、ボールの周辺を遠巻きに走っているだけだったからね。
少しは、近づけるようになるかな(^^)
長男のほうは、4年生がでる県大会にスタメンフルで出場できて、喜んでいたよ。1回戦敗退したけどね。

いなり寿司、しばらくいらないっていうくらい作ろうっと。

2013/01/25 (Fri) 00:58 | tako89 #- | URL | 編集 | 返信

risaseさん、ありがとうございます。
risaseさんに褒められると、あと2,3個作っちゃいますよ。

先日のお会いしたお友達のお友達と、偶然、ちぎり絵教室でご一緒しましたよ。
もうびっくり!
お友達がカペルのポーチを素敵に作って頂いたので、私も同じ生地でがまを作りましたよ。
近々アップするかと思います。

2013/01/25 (Fri) 01:02 | tako89 #- | URL | 編集 | 返信

次男くん、シュート♪うちでも自慢していたよ(*^O^*)

R子ちゃん!!
がんばれー、会いたいよ~~

ここで話すなって!?

2013/01/26 (Sat) 23:57 | K #- | URL | 編集 | 返信

次男、自慢してましたか・・・・はは。
Jリーガーになって海外に移籍した時困るから、英語習いたいと言われた時には、笑いを飛び越えて固まったわ。

R子ちゃんもブログかFBやればいいのにと思ったけど・・・きっとやらないよね。
って、ここのコメ欄ももう見ないかも?



2013/01/27 (Sun) 00:37 | tako89 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

