--_--
--
(--)--:--


2013_01
23
(Wed)01:44

ちぎり絵といちがま♪

今日は、ちぎり絵教室に行ってきました。
友人が講師なので、予定があえば毎月行っているのですが、
すっかりはまって、最近は、予定を調整してでも参加してます。

今月は、シクラメンまたは水仙。

2013_0122201204040001_convert_20130123011329.jpg

和紙の染めも友人がしているのですが、
ちょっとわがままを言って、白に近い薄めのピンクを依頼。
いろいろなピンクに染めてきてくれたので、
人によって色が違って、おもしろかったです。

2013_0122201204040004_convert_20130123011544.jpg

う~ん。
ちょっと研究不足・・。
花の形が違うな~と、今、画面見ながら気づきました。
実物をよく見てから取りかかれば良かったな。
なかなか難しいです。

シクラメン、毎冬買っていたけど、今年は買っていない・・。
ま。
出窓に飾ったこの絵で我慢することにしようかな。


<今日のいちがま>

2013_0122201204040006_convert_20130123011413.jpg



応援バナー↓のワンクリック、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村




C.O.M.M.E.N.T

忙しい中ありがとう!

takoちゃんの発案(笑)で、いろんな色の和紙から好きな色を選んでもらうシステムが、確立!初めての試みでしたが、意外性あり個性も出やすくて、良かったです。
いろんな色があるお花は、これからそうしてみようかな。またアドバイス下さいね♡

2013/01/23 (Wed) 16:21 | M #fYFfjCTQ | URL | 編集 | 返信

Mちゃん、昨日はお世話になりました。
これまでも色の濃淡は多少あって、選ぶの楽しかったけど、昨日は葉の色もいろいろあったから、組み合わせ考えるのもおもしろかったよ。
そうなると、今度、和紙の染めも見たくなる。。。。

2013/01/23 (Wed) 20:47 | tako89 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

