--_--
--
(--)--:--


2013_01
19
(Sat)22:41

マリメッコのクッション

昨日、所用があって、桜木町に行きました。
近いのですが、あまり行くことがなく、9月以来。

9月に行ったときに購入したミニウニッコ。
作成したバック()を、現在、使用中。
デジカメポーチや、サングラス入れているがま口も
同生地。

同じバックをプレゼントした友人から、
お礼にマリメッコの別の生地を頂いていました。
その生地の名前が知りたくて、shopへ。

2013_0119201204040003_convert_20130119214206.jpg

赤い生地が頂き物 「RAANU」でした。

左「RASYMATTO」
色違いのミトンを義妹からプレゼントされ使用中。
子供たちのもの、何か作ろうかなと。

右「VIHKIRUUSU」
ある素敵な方が、クッションや小物を作成して、
ブログにアップされていたのを見て、
気になっていた柄。

自分へのご褒美に買うものも生地なの!?と、
つっこむ声が裏から聞こえそうだけど、
販売用ではなく、自分で楽しむための生地。
何作ろうかな~と考えるのも幸せなひととき。

今日、リバティでもいろいろ作りましたが、
最後にクッションカバーを。

2013_0119201204040014_convert_20130119214446.jpg

ちょっと気が重くなった所用のことも、
こんなものを作りながら、
がんばろー。。って、思えるようになるから、
ソーイングは、今、パワーの源。

2013_0119201204040001_convert_20130119214055.jpg

2013_0119201204040002_convert_20130119214134.jpg

渡米した友人に、
次会う時にまた、マリメッコで作成した何かを
プレゼントしたいな。
楽しみにしていてね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


ありがとうございました。



C.O.M.M.E.N.T

クッションカバーの生地、かわいい(*^_^*)
スリーピングローズが「でっかくなっちゃった!」とか思っちゃったけど(笑)

今日は天気良かったし、お出かけ日和だったね♪
私も久々に桜木町へ買い物に行きたくなった(o^∀^o)

2013/01/19 (Sat) 22:55 | 165 #- | URL | 編集 | 返信

165ちゃん、即コメ、はや!

眠れるバラに田舎のバラ、どちらもただのバラじゃないね(^^)
桜木町、11時開店がほとんどだから、なんだか時間が合わないんだよね。
昨日も、朝いちで裏のKちゃんが来ていなかったら、うっかり11時前に行ってしまうとこだった。

2013/01/19 (Sat) 23:09 | tako89 #- | URL | 編集 | 返信

ありがとう

クッションの柄(*^O^*)ちょっと好みの柄だわ~
実物見に行っちゃお

昨日は、無事お友達二人にプレゼント渡ました(^o^)v
いつも素敵なもの探してくるよね~♪
と誉められた(^。^)y-~やったぁ

二人ともリバティを知っているお友達だから、すごく喜んでくれたの、ありがとう

急に物色しに押し掛けて、ごめんね~♪
またよろしく!!

2013/01/20 (Sun) 23:20 | K #- | URL | 編集 | 返信

うわさをすれば、Kちゃんじゃない。
プレゼントに選んでくれてありがとね!
すごく嬉しかったよ。
おまけにお友達に喜んでいただけて良かった!
つたない作品たちをきっと素敵にラッピングしてくれたに違いない。

このバラ、みょ~うに惹かれるのよね・・・なぜか。
クッション、画像の色がわかりにくいけど、実物のほうがかわいいよ。
見に来てみて。
残りの生地でシンプルなバックか、小さめバックとか作ってもかわいいかな。
ちょっと楽しみなの~作るの。

2013/01/20 (Sun) 23:31 | tako89 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

