--_--
--
(--)--:--


2013_01
14
(Mon)22:06

サムソンレザーのポーチ

数日前に作成したサムソンレザーのポーチ。
夫用。

2013_0112201204040005_convert_20130112222417.jpg

20cmファスナー。
ポリウレタンで厚みがあり、裏も綿なので内布なし。

夫が愛用してるポーチがボロボロになってきたので、
頼まれていないけど、交換したほうがよいのでは?と。

2013_0112201204040008_convert_20130112222440.jpg

RickRackの麻デニムで作成したポーチに、
小さかった長男が布用クレヨンで絵を描いたもの。
画像の面はパパ、反対側は長男の自画像。
もう、だいぶ絵も薄くなってきて、
人前で出したら、ヨレヨレでひいちゃうんじゃないの?と。

渡したところ・・・・
新しいポーチも使うけど、このポーチはまだ使いたいと。
これだけはずっとカバンに入れておきたいそうな。
そうだよね。。。。世界に一つだけのポーチ。
引き出しの中にすら、入れられないの、わかる気がする。

それにしても。

「これ、あげる
と、渡したら、

「え、何? お蔵ボックス?

と、言われた。。。

失礼な!


***

今日、横浜は大雪。

ミシン踏む合間に、退屈な子供たちとおやつ作り。

2013_0114201204040005_convert_20130114213039.jpg

次男用の卵・乳なしのパウンドケーキ。
1人で全部食べた!

2013_0114201204040006_convert_20130114213104.jpg

その他3人用のスノークッキー。
どう間違えたのか・・・まずかった。
というか、食べられないクッキーに仕上がった。
クオカのキットだから、材料はセットになっていたのに???

バターをドライヤーで暖めて溶かしたから?

実は、キットの賞味期限がきれていたから?

不明のまま、さよならでした。

「なんとかネージュ」今度、無印で買って食べさせてあげようっと。



応援のワンクリック、↓していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

ありがとうございました。


C.O.M.M.E.N.T

バターをドライヤーで!
そういうの好きです(*^_^*)
今度、焼いて持っていくよ♪

2013/01/14 (Mon) 22:24 | 165 #- | URL | 編集 | 返信

165ちゃん、なにげに、お菓子作り得意なの?
バター、室温では溶けない気温だから、ドライヤーは名案だと思ったんだけど、溶かしてホイップして、その後、放置したら、多分また固まってたのかな???
全然、粉と混ざらなくて、それでも強行したんだよね。
長男は、口から出してうがいしてたよ・・・。

2013/01/14 (Mon) 22:43 | tako89 #- | URL | 編集 | 返信

得意というか、嫌いじゃない程度(笑)

バターでよくやるのは、電子レンジでチン、もしくはオーブンの余熱に突っ込むかな(^^ゞ
ちなみに日曜日には、ひなたぼっこさせました(^-^)
天気が良かったから、うまくいったよ~(^^)v

2013/01/15 (Tue) 21:06 | 165 #- | URL | 編集 | 返信

バターのひなたぼっこ?待てない待てない(^^)
レンジでチンは、溶け過ぎちゃうことが多くて。
ドライヤー1000Wターボ、早くてよかったよ。お試しあれ。

2013/01/15 (Tue) 23:40 | tako89 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

