--_--
--
(--)--:--


2013_01
11
(Fri)23:08

ファーのバックのリメイク

先日のファーのバックのリメイクは、このようになりました。

2013_0110201204040006_convert_20130110203729.jpg

リッパー1本折れましたが、
ほどいて活用できるものはすべて使ったので、
あまり時間かからずできました。

2013_0110201204040007_convert_20130110203757.jpg

自分のキルトバックをばっさりカット。
内布を帆布で作成、交換し、
フタのような作りのファー部分を挟んで縫っただけ。
バックチャームのチェーンもこのように活用し、
これをはずすと、

2013_0110201204040005_convert_20130110203703.jpg

前のバックの面影が・・。

ざっくりと作ってしまったので、
細かい反省点はありますが、
えいやーと、このくらい気楽に作れると、
リメイクも楽しいですね。


***

今日は、ブロともさんのお宅に2度目の訪問をしました。
いつもコメントを寄せてくれるrisaseさん。
この度、バックとコースターのオーダーをいただきました。

ご自宅でソーイング教室をされているので、
今日は、その様子も見ることができました。
ついつい口を挟んでしまうので、
ちょっとお邪魔だったかもしれませんが、
みなさん熱心に取り組んでいらっしゃって、
とても勉強になりました。
楽しい時間をありがとうございました。

risaseさんのブログ   happy Handmade
大人服・子供服・小物、いろいろ作られています。

2013_0111201204040005_convert_20130111214741.jpg


帰りに寄ったボックスで、
「コメント入れないけど、応援しているからね!」と
声をかけていただきました。
たくさんの方に支えられているのだと、
再認識しました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村



C.O.M.M.E.N.T

今日はありがとうございました。
とても楽しかったです(*^^*)
takoさんのお洋服も色々見せていただけて、どれも素敵で感激しました。私も頑張って作らなきゃ。
ソーイングの仲間たちも、お会い出来て喜んでいました(*^^*)

オーダーバッグ、楽しみにしています♪

2013/01/11 (Fri) 23:56 | risase #- | URL | 編集 | 返信

昨日risaseさん宅でお会いした(チビ連れの)Hです(#^_^#)
貴重な布をありがとうごさいました☆

イオンによく行くのでフリマボックスこまめにチェックしてます♪
Ritaさんの素敵な作品にいつも癒やされてます(≧▽≦)
これからも素敵な作品楽しみにしてます!

2013/01/12 (Sat) 07:34 | R.Yまま #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。
帰ってから、またまた聞き忘れたことがあったと思い出しましたよ。
one day shopの話しやオリジナルタグのことなど。
納品時にでもお伺いしますね。
ワンピース、楽しみにしてます。

2013/01/12 (Sat) 22:03 | tako89 #- | URL | 編集 | 返信

Hさん、コメントいただきありがとうございます!
とても嬉しいです。
ボックスも見て頂いているんですね。ありがとうございます。

昨日は、みなさんの手をとめるような訪問になってしまって失礼しました。
でもとても勉強になりました。
ボックス内のリクエストや希望などあればいつでも言ってくださいね。
コメントからでも、risaseさん経由でも(^^)
Hさんに、いいな~と思ってもらえる作品を作っていけるように頑張りますね。

2013/01/12 (Sat) 22:12 | tako89 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

