--_--
--
(--)--:--


2013_01
10
(Thu)00:12

手帳とスマホカバー×Jリボンズ

午後。
友人から3つのお願い。



その1.スケジュール帳
   
「恩師にいただいたので、使わないわけにはいかないの。
表紙だけでもどうにかしたいのよね~。」  と。

ビニコのJリボンズをカットして挟む→30秒で完成
偶然にもしおりの色がぴったり。

お揃いでスマホカバーにもタナローンを挟む。
  

2013_0109201204040002_convert_20130109233638.jpg


その2.バックのリメイク

「気に入っていたバックがもうボロボロなの。
ファーの部分だけ活かしたいんだよね~。
あ。ねーねー、このバックと色同じ~!」   と。

2013_0109201204040005_convert_20130109233743.jpg

右:持ち込んだバック
左:コートを作ったはぎれで2、3年前に作った私のバック

「え?これでいいなら」
ということで合体しました。
画像は、明日にでも。


3.服の依頼

「リバティの服がアウトレットで安かったの。
簡単そうな作りだから、作ってみない?。
あ、春まででいいからね」

2013_0109201204040004_convert_20130109233709.jpg

ドルマンスリーブ、バックがニットの異素材コンビ。
ちょっと、これ。
欲しかったミニファーガスじゃない!
ま。
これはさすがに春までにということで。


喜ぶ笑顔を見ると、
ハンドメイドできて良かったな~と。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

ありがとうございました。


C.O.M.M.E.N.T

いっぱいお願いかなっちゃった☆

今日も忙しい中ありがとう!そして、あまりの作業の早さにびっくりよ~☆
オソロの手帳とiphoneカバーで、気分もアガります♪
ソーイング音痴の私からすると、漠然としたお願いを瞬時に形に出来て魔法みたい!
バッグも近日中に取りに行きま~す♪

2013/01/10 (Thu) 17:47 | M #- | URL | 編集 | 返信

Mちゃん、いつも楽しい提案ありがと。
私のざっくりぶりがバレたけど、気分を上げる物ができて良かったよ。
バック、縫い目だけ目をつぶれば、ほぼイメージ通りよん。
また連絡します。

2013/01/10 (Thu) 20:28 | tako89 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

