--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2012_12
31
(Mon)02:42

2012年 ありがとうございました。

パソコンに続いてプリンターもまさかの後追い。
今日の夕方に買い換えて、今、年賀状印刷が終了しました。
一言書いていたら、投函は、元旦になってしまうかな・・・。

そんな年の瀬らしいバタバタですが、
明日で今年も終わりますね。
あ、もう今日だ。。

今年は、2月にフリマボックスさんと契約してから、
いろいろなことにチャレンジできました。
3月にブログをはじめ、
6月には、ミオカ店のボックスも契約し、
12月には、目標にしていた店頭販売も実施することが
できました。

このように、実現できたのも、
当アトリエの商品を楽しみにしてくれているお客様、
フリマボックスのスタッフの方々、
応援してくれている友人や家族、
たくさんの方々に支えていただいたおかげです。
本当に感謝しております。
来年は、場合によってはペースが変わるかもしれませんが、
しばらくは、このままこのスタイルを継続していきたいと思っています。

夕方、子供に今年の一番のニュースは何?と聞いたところ、

「ママの手術・・」

と答えが返ってきました。
そういえば、そんなこともあった。くらいなのですが、
子供や家族にとっては大きな出来事でした。
前々から予定していたこととはいえ、
子供にはやはりつらい思いをさせてしまっていたのだなと。
術結果がよく、今、元気でいられて本当に良かったと
思っています。

実は、この3月、このブログをはじめる1週間前に、
人生はじめての交通事故に遭いました。
子供と3人で帰省途中に乗車したタクシーが
対向車と正面衝突したのですが、
後部座席にいた私たちは、足と顔面を強打。
すぐに救急に運ばれ、一通り検査をしましたが、
幸い、3人とも軽傷で、後遺症もなくすみました。

ただ、そのときのショックは、それぞれ残っていて、
いまだに子供たちはタクシーに乗れなかったり、
私は、車間距離が狭くなると、悲鳴をあげてしまったり、
心の隅にぽつっと残るブルーになっています。

子供たちが、わいわい楽しそうに遊んでいる姿をみると、
本当に無事でよかったなと思います。
病院の検査や警察の事情聴取が終わって、
夜遅くに実家に着き、くたくたの状態で口にした
母が作ったいなり寿司。
長男が、思わず、
「ばあば、おいしいよ。。すごくおいしい!」と、
ほっとした表情で言いました。

あの笑顔は一生忘れないだろうと。
今も思い出すと、涙がでてくるくらい、
ほっとした瞬間でした。


何もなくても、家族が健康で元気に毎日を過ごせることが、
一番の幸せだなとつくづく思った1年でした。

日々のハンドメイド記録が中心ですが、
ときどき、家族のぷぷっと笑っちゃうエピソードも登場する、
そんなつたないブログですが、
よろしければ、来年もまたお立ち寄りくださいませ。


なんてん
お正月飾り
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

大変な一年だったのですね。
みんな元気な時は当たり前と思ってしまうけど、家族の健康って1番大切で1番ありがたいことなんですよね。
みなさん無事で何よりでした(*^^*)

来年もtakoさんの作品、楽しみにしています。ひそかにオーダーしたいとおもっているものもあるのです\(^o^)/
また来年もよろしくお願いしますね!

2012/12/31 (Mon) 08:38 | risase #- | URL | 編集 | 返信

No title

risaseさん、いつもコメントいただきありがとうごさいました。
すごく励まされて、やる気もUPできました。
来年もソーイングトークしましょうね。

もしかしてコースターですか?
今、例の生地で作成中ですよ~♪

2012/12/31 (Mon) 14:17 | tako89 #- | URL | 編集 | 返信

泣けてしまった

良いことも、そうでない事も色んな事が有りましたね!

事故は、さすがに驚きました。
思い出して泣けてしまった...。

長男君のあの一言は、私も忘れられないわ、!

ショップの方もファンの方がいらして忙しそうですね、!

私もこちらに来るのが楽しみにです。(#^.^#)

2013/01/01 (Tue) 22:50 | mimi #z8283xuI | URL | 編集 | 返信

mimiさん、ありがとう!
その節は、お世話になりました。

あれから電車を乗り継いでの帰省ができなくなりましたが、メッシ君に春がきたら、
ゆっくり遊びにいきたいな。
今年もよろしくね。

2013/01/01 (Tue) 23:18 | tako89 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

