--_--
--
(--)--:--


2012_04
24
(Tue)14:06

ちぎり絵初体験

今日は、Mちゃん講師の「ちぎり絵教室」に初めて参加。
母の日に使用できるように、「カーネーションのはがき」を選択。

いつも話しは聞いていたので、
頭の中では作れるイメージがあったけど、
いやいや、最初はなかなかコツがつかめず、
何度かやり直し。

やり直しているうち、和紙がぼろぼろになったりしながらも
なんとか完成。
時間があったので、封筒にもちょこっと。
2回目のほうが少し慣れて、
こちらのほうがまだカーネーションに見えるかな?

2012_0424201204040010_convert_20120424135203.jpg

お友達やお友達のお母様たちと
みんなでおしゃべりしながら、
というより、もくもくとちぎり、
みなさん時間内に完成。

Mちゃん特製のランチもおいしくいただき、
(あ、ランチの写真を取り忘れて
あっという間の楽しい時間だったよ。

了解を得たので、お友達の作品も掲載するね。
みんな、とっても素敵な作品に仕上がっているのに、
写真がきれいに撮れてなくてごめん!

Aちゃんの「いちごのカード」
2012_0424201204040011_convert_20120424135239.jpg

左:Nちゃん 右:Oさん 「カーネーションの色紙」
2012_0424201204040012_convert_20120424135304.jpg

左:Rちゃん 右:Kちゃん 「アネモネの色紙」
2012_0424201204040013_convert_20120424135329.jpg

2回目の人はスムーズに手が動き、
初めての人は、取りかかりに時間かかるけど、
やり方がわかれば、それなりに花に見えるようには仕上がるので、
難しい?って思っている人もチャレンジしてみては。
来月も開催するようです。
Mちゃん、お疲れ様&ご馳走様!

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

