--_--
--
(--)--:--


2012_12
10
(Mon)12:17

リネントート(グウィン・Sローズ)

今日も冷たい風がひゅるひゅる~の横浜です。
日差しはあるので、きっと夕方には、
顔面がつっぱっているんだろうな~。

昨日のサッカーは4枚重ねで挑み、
なんとか寒さはしのいだけど、
足の指先が痛かった。
中学生のときになったしもやけを思い出しました。
まさかね。。。。


たまにはこんなバックも作ります。のバック。

2012_1208201204040001_convert_20121208233837.jpg

リネンツイルとリバティ(左:グウィン 右:スリーピングローズ)
持ち手 左:本革  右:リネンテープ
内布  カーキ系のリネンまたはリネン混生地

2012_1208201204040002_convert_20121208233901.jpg

ぽんぽんテープを挟んでます。

2012_1208201204040003_convert_20121208233926.jpg

後ろ。
生地が足りないので、右はコットンテイル。
左だけホックボタン。

大きさは、雑誌が右は余裕、左はパツパツ。

グウィンのカーキは、Puff以来のつぼです。
友人もネイビーで作る予定だったバックをこちらの色に変えたくらい。
リネンとの相性もいいな~。

スリーピングローズもリネンとよく会う色柄。
イオンのお客様で、たぶんお好きな方がいるので、
できればイオンに納品したいのですが、
ボックスに入るか微妙な大きさ。
無理だったら、イベント用にします。

:::::::::::::

今日、次男の7歳の誕生日なので、
昨夜、義父母にも来てもらい誕生会をしました。

卵・乳・ピーナツ・数種の果物、他いろいろと食べられないのですが、
ここまでよく成長してくれました。
好き嫌いも多かったけど、小学生になったら、
だいぶ野菜も食べるようになり、栄養の偏りも心配いらなくなりました。

食物アレルギーが改善しないかわりに、
気管支のほうはだいぶ強くなった気がします。
スイミングのおかげか、喘息もあまりでず、
夏以降、休むことなく学校に行っています。
年少の時は、2度入院したことを考えると、
身体も強くなったな~と。

2012_1209201204040001_convert_20121210114552.jpg

シャトレーゼのアレルギー用ケーキ。
この日は毎年ホールで頼み、全員で食べます。
カロリー低いし、おいしいんですよ。
次男がデコしたので、いちごが逆さなのはご愛敬で。
楽しい楽しい1年になりますように。

C.O.M.M.E.N.T

お誕生日、おめでとう~!!
遊びにきてね~♪

2012/12/10 (Mon) 20:18 | 妹2号・姪っ子1号2号 #- | URL | 編集 | 返信

妹2号、姪1.2号、コメントありがとう!
伝えておくね。
姪1.2号は、いつ横浜に来てくれるの?と、次男くん、よく言ってるよ。
こちらにも遊びにきてね☆

2012/12/10 (Mon) 22:09 | tako89 #- | URL | 編集 | 返信

グウィン超かわいい!
やっぱり早々にC&S行かなきゃε=┏( ・_・)┛

次男くんHappyBirthday!

2012/12/10 (Mon) 22:13 | 165 #- | URL | 編集 | 返信

ε=┏( ・_・)┛

この絵文字、かわいい~~。
早いとそろそろビニコが出る時期だと思うから、あったら頼むかも☆
若干、光沢があるように見えてタナローンの良さが全面にでている感じ。
ドットだけど大人っぽい生地。

2012/12/10 (Mon) 22:37 | tako89 #- | URL | 編集 | 返信

おめでとうございます

おくればせながら、お誕生日おめでとうございます。。。
いつもお祝いが遅れてしまって・・・ごめんなさい。
もう、7歳か~。また会えるのが楽しみです。

2012/12/12 (Wed) 23:52 | marimo #z8Ev11P6 | URL | 編集 | 返信

marimoさん、ありがとう!
伝えておきます。
南の島は楽しかったですか?またmari坊に会えるの楽しみにしてまーす。

2012/12/13 (Thu) 00:02 | tako89 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

