--_--
--
(--)--:--


2012_11
29
(Thu)22:19

BOXテッシュカバーとあれ

今日は、集中してやるぞの日。
スマホも別の部屋に隔離。
そばにあるとね、ついつい触ってしまうので。

昨夜からBOXテッシュケースを3つ作成。

2012_1129201204040003_convert_20121129214215.jpg

ペブル&麻デニム生成ストライプの内布

2012_1129201204040004_convert_20121129214241.jpg

左:リネンベージュのビニコ
  アリスでバイアス
右:麻デニム生成とシーチング生成
  ジョアンナでバイアス
  (柄がうまく写っていないですがかわいい柄です)

ビニコは一重ですが、それ以外は表地に厚手の接着芯を貼って
さらに内布ありなので、とてもしっかりした厚みです。
パターンは、RRさんのを少しだけアレンジ。

これ以外にリバティビニコバージョンも作成予定ですが、
ビニコ待ち。
イベント用にしてもボックス用にしても、形が大きいし、
畳みづらい&袋に入れにくく、さて、どうしましょう。です。


午後、オーダーのポシェット2つ目を作成している時に、
注文していた品が届いたので、早速、作成しました。


今、話題のあれ。
私も「真似させてくださーい」と申請したもの。
マカロン缶。

2012_1129201204040006_convert_20121129214320.jpg

マカロンコインケースで使っていた3.5cmのくるみぼたんが、
蓋のくぼみにジャストにはまるアルミ缶。
ぷっくりとかわいいです。
これまた簡単なので、大量に作りました。
本当は、イベントのノベルティに使いたいけど、
その日が来るまでに、あちこちにあげてしまいそうなので、
ボックスに置こうかと。

小さくてかわいいものが好きな次男は、
早速、手前のカペルの水色を持っていきました。
傷があったり、ふたがきつかったりは自分用。
今日会った友人にも新作~と、ひとつ上げたので、
すでに少し減っていますが・・。

久しぶりの単純作業&大量生産、楽しかった~♪
・・まだ作りたい(^^;)



C.O.M.M.E.N.T

早速!話題のマカロン缶ですね♪
可愛いですよね!
ボックスに置いたら、すぐになくなりそうですね\(^o^)/
わたしも買っちゃうかも♪

2012/11/29 (Thu) 23:39 | risase #- | URL | 編集 | 返信

土曜日はPTA主催のお祭りです!
T姉妹探さなきゃ(^^)

マカロン缶カワイイね☆
完成品も欲しいけど、
自分でも1回(←ココ強調で(笑))作ってみたい♪

2012/11/30 (Fri) 12:06 | 165 #- | URL | 編集 | 返信

risaseさんも知ってますね、さすが!
並べるとかわいいです~。
これまた、いろいろな生地で作りたくなるので困りものです。

2012/11/30 (Fri) 16:01 | tako89 #- | URL | 編集 | 返信

165ちゃん、作ってみる?
来週また追加の材料が届くから、少し残しておくね。
さて、どの生地で作るのかしら??

2012/11/30 (Fri) 16:04 | tako89 #- | URL | 編集 | 返信

かわいー

すごくかわいい!!欲し~♪ぜひミオカ店にもお願いします(*^o^*)!

2012/11/30 (Fri) 18:18 | 逗子R子 #- | URL | 編集 | 返信

逗子R子って・・思わず、ぷぷっときたよ。

マカロン缶、かわいいよ~。
ちょっとしたお礼とかにもよさそうよ。
ミオカにもなるべく早く納品するよ。
お借りしている物、近いうちに送るね。

2012/12/01 (Sat) 00:40 | tako89 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

