--_--
--
(--)--:--


2012_11
22
(Thu)22:59

斜めがけポシェット

当たり前ですが、今日は、寝不足が応えました・・・。
イオン・ミオカに手帳を納品しに行ったのに、
値札を付け忘れていて、慌てて指定シールをその場で買ってつけたり。
その後、上大岡からセンター北までまた弾丸移動したのですが、
45分間、たぶん、大口あけてアホ面で寝ていました。
恥ずかしい・・・

えーっと、その寝不足の元、昨夜作成のポシェット。

2012_1122201204040007_convert_20121122222918.jpg

生地:リバティ パフ(C&S)
   サムソンレザー(マーノクレアール)
   オリジナル帆布ネイビー(C&S)

このサムソンレザーというのは、ポリウレタンでして、
厚みもあって柔らかく、質のいい合皮という感じ。
お値段も良いですが、バックの切り替えや底にぴったりで、
今日、追加購入にセンター北まで行った次第です。

パフに厚手の接着芯を貼っているので、
合皮とつりあう厚みになりました。


2012_1122201204040010_convert_20121122223015.jpg

ショルダー紐は長さ調節できない長さ100cmの合皮。
本来は長さ調節できる紐の方がいいとは思いますが、
販売価格に影響するので、悩むところです。
私的にはちょうどいい長さですが、個人の好みがありますよね。

2012_1122201204040009_convert_20121122222947.jpg

同じ合皮でマグネットボタン開閉、内側にポケット付きです。
友人が、ブランドもののポシェットを持っていて、
こんな形になっていたので参考にしました。

2012_1122201204040012_convert_20121122223047.jpg

大きさは、長財布が縦に入る大きさです。

キルトやビニコでもいくつか作ろうかなと思ってます。
このパフは、自分で使うか、ボックスに置くか検討中です。


C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

