--_--
--
(--)--:--


2012_11
22
(Thu)02:03

リバ手帳とコースター

午前中、午後、夜と、それぞれ違う物に取りかかってました。

リバティカバー付き手帳の第3弾。

2012_1121201204040005_convert_20121122013655.jpg

上の5つがミオカ納品予定。
(左からJリボンズ・ヒューオン、スモールスザンナ、
ナンシーアン、ワイルドフラワーズ)

下の3つがイオン納品予定。
(左からJリボンズ、メドゥ、ワイルドフラワーズ)


午後は、コースター作り。

2012_1121201204040008_convert_20121122013720.jpg

友人が持っていたリバティのパッチのバックが素敵で、
何かできないかな~とカットだけしていたけど、
何も思い浮かばず・・・結局、コースターに。

これはグレー・ブラックバージョンだけど、
色別のセットや、柄別のセットができたら、
コレクションしたくなるなと、その後、ひたすらカット。

ジェニーズリボンズ6色、スモールスザンナ12色、
×2
(裁断はしていないけど、ファーガスも13色セット作りたい~)

好きな柄がテーブルにあって、眺めてお茶できるなら、
それもまたいいですよね。
片面の生地をあと36枚裁断するかと思うと、
ちょっと途方にくれそうですが、
この柄が好きなお客様に欲しいなと思ってもらえるような、
丁寧な作品にしたいなと思ってます。
ちょっと時間かかりそうですけどね。

あとは、ずーっと前にフリマボックスのスタッフの方に、
アドバイスいただいていた、斜めがけできるポシェットを
ついさきほどまで作ってました。
満足いく仕上がりになったので、明日、画像を載せますね。



C.O.M.M.E.N.T

コースター!やばい、ステキすぎる~♪
同じ柄で揃えたい気持ちもあるし、
似た色で柄が違うのも良いねぇ(^^)

MMちゃんのリメイクリュックも楽しみにしてよ♪

2012/11/22 (Thu) 16:22 | 165 #- | URL | 編集 | 返信

リバティーのコースター、素敵すぎます!!!
同じ柄の色違い、ありそうでなかったアイディアですよね♪
自分で作ると、微妙に四角じゃなくなってしまうので、簡単なのになかなか作らないものの一つです。
ファーガスの色違いコースター、オーダーしたいです(^^)

2012/11/22 (Thu) 17:59 | risase #- | URL | 編集 | 返信

165ちゃんがコースターに反応するとは、ちょっと意外な感じ~。
でも、嬉しいな。
四角にきれいに作るの以外に大変なんだけど、マカロンストラップと同じで、
いろいろな生地で作りたくなってくるよ。
好きな柄があったら作るよ~。

2012/11/22 (Thu) 22:13 | tako89 #- | URL | 編集 | 返信

risaseさん、実は今日、コースターの件でメールしようかと思ってましたよ。
一枚あたりの値段とか、セットかバラかとか、考えてたら電車で寝ちゃいましたけど。
risaseさんならわかってもらえますよね、きれいな四角の難しさ・・・。
簡単な商品に見えますが、作るとなると、四角のきれいさにこだわりますよね。

ファーガスは以前のカットクロスが残っているので、MAX13枚できるはずです。
できあがったら、販売前に一度見せますね!
自分用にも欲しいくらいファーガスもいいですよ。

2012/11/22 (Thu) 22:23 | tako89 #- | URL | 編集 | 返信

そぉ?
ほら、私、軽く「はるらー」だから(^_-)
今度自分用にお願いしようかな?って、1枚かよ\(・ω・=)

2012/11/22 (Thu) 22:26 | 165 #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

あはは、はるらーね。そうだった。
その1枚って、どの柄、選ぶんだろう・・・興味しんしん。

2012/11/22 (Thu) 23:09 | tako89 #- | URL | 編集 | 返信

ファーガスはリバティで一番好きな柄なんです!
絶対欲しくなっちゃいます。
四角ってホントに難しいです。
極端に言うと手裏剣みたいな形になっちゃうんです。角の所が出て、直線の部分がへこんじゃうっていうか・・・腕の問題ですかね。
だから“材料費”でははかりきれない手間賃といいますか・・・技術料がありますよね・・・
私はセットでガツンと欲しいですが、リバティマニアでなければ、好きな柄だけ選んで買いたいと思うでしょうねぇ。

2012/11/23 (Fri) 00:08 | risase #- | URL | 編集 | 返信

risaseさん、そうなんですよ。
手裏剣、わかります!!そうならないように・・・と丁寧に時間かけてるんですが、
ちゃんときれいな四角になっているかは、・・がんばりまーす。

好きな柄があれば、全部揃えたくなるかなと、セット販売は決めてますが、やっぱりバラもあると便利だし、イオンの2000円以上のプレゼントにしてもいいかなとか、検討中です。

コースター1枚作ったら終わりになる生地なども含めて、すべて出し切る!勢いで柄セットは揃えたいので、
楽しみにしていてください。
・・・て、いつできるか。。。

2012/11/23 (Fri) 00:31 | tako89 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

