--_--
--
(--)--:--


2012_11
19
(Mon)01:34

ヒップバック・ハート型マカロン

今日は、いいお天気でしたが、土曜は1日雨。
こっそりミシン踏んだり、
なんとなく家族がいるリビングで手仕事したり。

ハート型のマカロンストラップ。

2012_1118201204040001_convert_20121119005655.jpg

通常のマカロンと比較。

2012_1118201204040003_convert_20121119005724.jpg

マカロンを作り慣れていれば、応用でできますが、
始めての方には難しいかもしれない、と感じました。
あと4個分あるのですが・・・いつやるかな・・・。
忘れた頃にボックスにあるかも~。


risaseさんに先日いただいた snappy lifeさんのキットを作ってみました。
バイアス処理なので、それほど難しくなく、
むしろ、ビニコより縫いやすい生地でした。

2012_1118201204040008_convert_20121119005915.jpg

今日の長男のサッカーの試合に持たせようと頑張りましたよ。
ご機嫌に・・・あやとり入れて持ち歩いてました。

雨で暇している子供たちと午後は、おやつ作り。
卵・乳がNGな次男が食べられるおやつをたまに作ります。
雑誌のESSEに載っていたチョコドーナツ。
なかなかおいしかったです。

2012_1118201204040006_convert_20121119005845.jpg

去年から冷蔵庫で眠っているコストコのチョコを溶かして
チョコがけバージョン。

2012_1118201204040005_convert_20121119005816.jpg

アイシング・・・のつもりですが、
実は、もしかして・・粉砂糖ではなくコーンスターチだったかも???
おいしいと、食べてましたが・・・ごめんごめん

画像はないですが、この後、ウィンナーパイも作りました。
自分たちでお手伝いできるおやつ作りは楽しいみたいですね。


納品情報です。

夕方、買い物がてらイオンに少し納品しました。

2012_1118201204040004_convert_20121119005749.jpg

Bigシェルポーチ、右のスモールスザンナ。
HH限定の色で、この生地ははじめてハサミを入れました。

2012_1118201204040011_convert_20121119005943.jpg

リバティの布シールです。
雨の手仕事のひとつ。
前回、イオンではそれほどでしたが、ミオカでは
あっという間になくなりました。
プチプラでご提供です。
ミオカにも近日中、納品しますね。


C.O.M.M.E.N.T

早速作ってくださってありがとうございました。とてもかっこいいですo(^o^)o

ハート型のマカロン初めて見ました。すごく可愛いですね!
シールもいろいろに使えそうで、イオンに走りたくなってます!

2012/11/19 (Mon) 08:55 | risase #- | URL | 編集 | 返信

risaseさん、ヒップバック楽しく作らせていただきました。

布シールは、両面テープに貼るだけなので簡単なのですが、テープ1本分を作るのに結構時間かかります。
テープは、100均でないもののほうがお勧めです。
ちなみに、私自身はあまり使う機会がなく・・・、女の子ママには好評です。

2012/11/19 (Mon) 22:27 | tako89 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

