--_--
--
(--)--:--


2012_11
10
(Sat)23:21

台形がま口

昨日、今日と台形がま口を作りました。

2012_1110201204040007_convert_20121110225429.jpg

左からファーガスHH限定、スモールスザンナHH限定、
ミリー。
カラーリネン、やわらか麻デニム、やさしいリネン木いちごを使用。
この形のがま口を作るときは、完全に自分のテイスト。
並べて飾りたい感じ。

2012_1110201204040012_convert_20121110225556.jpg

内布は、海のブロード。
ネイビーと薄いピンクベージュのような色。
薄めでハリのある内布向きの生地を探していましたが、
この生地良いかも。

がま口は、来週前半に納品予定です。


今日は、小学校で行われた地域交流イベントに行ってきました。
長男は、500円持ってお友達と行動。
次男は、食べ物チェックが必要なので、私と行動。

二人の目的のひとつ、あやとりコーナー。

今、うちの二人、

あやとり男子  なんです。。

もう1ヶ月くらいはまっていて、暇さえあればゲームよりあやとり。。

縺ゅd縺ィ繧垣convert_20121110225620

新しい技?を2つ教えてもらってご機嫌でした。

鬚ィ霆垣convert_20121110225649

次男が教わりながら作った風車。
とても気に入ったようです。

長男は、輪投げで金ぴかの貯金箱をGetして、
こちらもご機嫌。

自治会や地域の団体の方々が模擬店やバザーなどもしていて、
とても楽しく半日を過ごしました。



<今日のギクッ>

次男。

「ママー、たまには、僕の顔も撮ってよ!!」

・・・ブログ用を意識しすぎて、最近、顔なしばかりなの、
気づかれてた。。。。


C.O.M.M.E.N.T

またまた素敵ながま口ですね♪
この形ホントにかわいくて気にきってます。また欲しくなっちゃいます。
tako さんのこの渋めのセレクト、つぽです。
きっとよく売れるのは、明るい色でしょうけどね…

2012/11/11 (Sun) 11:41 | risase #- | URL | 編集 | 返信

risaseさん、ありがとうございます。
この口金、シルバーとゴールドもあるのですが、いつもこの色買っちゃうんですよね。
で、この色には、やっぱり渋めの好きなカラーばかりあわせてしまいます。
売るためのというより、自己満足に重点がおかれてる作品ですね(^^)。

2012/11/12 (Mon) 15:37 | tako89 #SFo5/nok | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

