--_--
--
(--)--:--


2012_11
09
(Fri)23:39

リバティ&リネンストールと変形カーデ

昨日、完成した2品、今日、お二人にお渡ししました。
夕方、我が家はファッションショーのようでした~。

まず、Kちゃんのリバティパッチストール。
カラーリネン3色パッチとのリバーシブル仕様。

2012_1109201204040012_convert_20121109230132.jpg

長さは、約170cm弱 幅 40cm
リバティ リベンデル3色 スケッチブックドミニクズ 
スモールスザンナ2色 ジョ・リー

顔周りは青系、両端はリベンデル色違いなど、
生地の幅やレイアウトなど、すべてご自身で配置。
リバティの幅は均一ではないです。

カラーリネンは、長さを予定より延ばしたため、
結果的に3色使いになったけど、色の配置もご自身。。
とても素敵なセンスです 

え、私?
えーっと、長さの提案と、Kのタグ、縫製、だけ。

2012_1109201204040013_convert_20121109230208.jpg

挟むタイプのタグを縫いつけました。

2012_1109201204040019_convert_20121109230342.jpg
2012_1109201204040020_convert_20121109230410.jpg
2012_1109201204040021_convert_20121109230617.jpg

下2つの写真は、首後ろでねじっているようで、
こんな巻き方、素敵~。

アクセサリー不要で季節を問わず巻けるストールになりました。


もうひとつ。
友人の変形カーデを借りて、生地を裁断して作成したもの。

2012_1109201204040016_convert_20121109230253.jpg

長方形の生地に袖をつけただけの、簡単ソーイング。

手持ちの多分ウール混のモダールかリヨセル。
とろみがあって、きれいにドレープがでる生地です。

2012_1109201204040022_convert_20121109230545.jpg

MGちゃん、試着。

2012_1109201204040023_convert_20121109230646.jpg
2012_1109201204040026_convert_20121109230718.jpg

昨日、自分の着画を載せなくて良かった!
全然、シルエットが違う・・・・。
今日のワンピースにもぴったりで、気に入っていただけました。

あれどう?これどう?あれほしーー、つくってーーっと、
いつも色々とアドバイスや提案をしてくれるお二人に感謝
2つとも、とっても楽しく作らせてもらいました~。
ありがとね!

この着画を楽しみにしていた方々、いかがでしたでしょうか(^^)


C.O.M.M.E.N.T

昨夜upされた頃は、もう寝てました(笑)

ストールもカーディガンも素敵!ステキ!
私ももう1枚カーディガン作ろっかな?な気分に(^^)
ストールも作りたいし…。
カバンもあるし…、製作意欲だけはモリモリ☆
しょうがないから、C&S行かなきゃ(笑)

2012/11/10 (Sat) 15:01 | 165 #- | URL | 編集 | 返信

165ちゃんのカーデと生地が違うので、また違った雰囲気になったかも。
人の作品見ると、意欲沸くよね(^^)
リバティのパッチバックも素敵だったので、12cm角に切った黒系のリバティ並べてみたりしたよ。
アイデアが沸かなかったら、そのままコースターになってるかもーー。

2012/11/10 (Sat) 22:44 | tako89 #- | URL | 編集 | 返信

こちらこそ、ざっくり提案ばかりしたのにこんな素敵なo(*⌒―⌒*)o(*⌒―⌒*)oストール、もはや、一枚のお洋服が、増えた感じよ(~▽~@)♪♪♪
今年一番のお気に入り服に、なりました
ありがとう

あとは、もう1つバックの相談行くね~

165ちゃん!!今度素敵な仕上がりを見てね♪

2012/11/11 (Sun) 21:36 | K #- | URL | 編集 | 返信

Kちゃん、いつもありがと!
ほんと、作るのワクワクしたよ。
そのセンスは誰にも真似できないね。
リネンのストール私もほしくなったよ。

165ちゃんのを見てからにしようかなー 。

2012/11/12 (Mon) 15:56 | tako89 #SFo5/nok | URL | 編集 | 返信

おくればせながら!

最近PCの調子が悪く、なかなか大きな写真で見られなかったけど、ウフ☆かばんにささっと入れられて、本当に重宝してます!そしてとっても暖かいの!こちらこそありがとう!Kちゃんのストール、色違いで真似したいけど、ご近所だしPTAのときだだかぶりしそうだから、遠慮しなきゃね(笑)

2012/11/14 (Wed) 09:11 | MG #- | URL | 編集 | 返信

MGちゃん、いつも持ち歩いてくれてありがと!
ウール混っぽいから、少し暖かいかもね。
あの変形のラインは、背が高いMGちゃんのような人が着ると、素敵だよね。
背の低い私が試着したら、なんだか、ちょっと・・・。

ストールね。あれ2人は並んだら目立つでしょ。
ただでさえ、目立つ方々なのに!?
黒系、白系、ピンク系とかもいいなとは思ったけどね。

2012/11/14 (Wed) 09:33 | tako89 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

