--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2012_11
07
(Wed)22:44

以前作った自分服

朝、目覚ましが鳴らずに、長男に起こされ、
慌てて朝の準備をしましたが、
9時半に家を出て、ボックスまわりと自由が丘の弾丸移動してきました。

C&Sに行くとき。。。
一応、全身他社っな格好でないかはチェックして。
バックが他社リバティだけど、
このダウンベストなら良いかしらんと。

2012_1107201204040012_convert_20121107220834.jpg

たまには、これまでに作った自分服の紹介でも。

<フード付きダウンベスト>
表地:フレンチコーディロイ あずきみるく(C&S)
裏地:綿ボイルのような生地(クルール)

本当はパフで作りたかったのですが、手持ちになく、
この生地で作った後に再販があった時には大ショックでした。。
コーディロイは縫っているとずれてくるので、
何度も縫い直したりで大変でした。

<Yネックカットソー>
生地:ウォッシャブルウール天竺 ベージュ
パターンともにクルール。

大好きな生地で3色買い。
カーデやUネック、ニットワンピなど、
いくつ作ったことやら。
手洗いできて、暖かく、冬の必需服。
この冬でたらまた買ってると思います。

<カーゴパンツ>
ビンテージワッシャー カーキ
パターンともにクルール

これも大好きなビンテージシリーズ。
4色くらいあるかも。
自分の分を作ってあまったら子供のパンツを作成して
使い切る。
クロップトカーゴをフルレングスに伸ばしてます。


えーっと、納品の話しでした。

ルームシューズ大人用2足
がま口ポーチ 2個
リバティのカバー付き手帳5冊
  以上を ミオカ店に納品しました。

ルームシューズ子供用2足
  イオン店に納品しました。

イオン店でお客様に声をかけられ、
ビックシェルポーチをその場でお買い上げいただきました。
通帳などなんでも入る大きめなポーチが欲しいと。
ビニコでも大きめなペタンコポーチとかを作ろうかな~と
考えているので、そのうちに。

目的地の沿線がすべて違うので、
東白楽に自転車置いて、歩いて東神奈川。
上大岡に移動して、その後自由が丘。
なんとか子供の帰宅時間には間に合いましたが、
時間を気にしながらの移動で、
さすがに製作する気力は残ってません。。。
今週の製作は、ちょっとゆっくりペースになるかな~。

明日は、ソーイングサークル2回目のレポートです。


スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

今日はありがとう~♪
最後バタバタしちゃってゴメンね(^^ゞ
Sちゃん宅訪問したい旨、伝えておきました(^^)v

早々にバッグに取り掛かろっと(o^o^o)
と言いつつ、ストールに手を出しちゃうかも(^_-)

2012/11/08 (Thu) 15:52 | 165 #- | URL | 編集 | 返信

165ちゃん、今日はありがとう!
シフォンケーキ、夫もおいしいとぱくぱく食べてました。

カラーリネンのストール、きっといいよ~。
私も作りたくなってきたよ。
バックの完成も楽しみにしてるね。
変形カーデ、Mちゃんか私かどちらかが着てると思うので、見てね。

2012/11/09 (Fri) 00:00 | tako89 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

