--_--
--
(--)--:--


2012_11
04
(Sun)23:35

がま口ポーチ・アンダーシャツなど

頭痛に悩まされた週末でした。

多分、原因はこれ。

2012_1104201204040018_convert_20121104225302.jpg

縫いつけタイプのがま口。
はじめてだったので、慎重に縫いつけて、
内側の縫い目隠しに、細いレースを貼り付けて完成。

でーきたと、思ったら、この後、頭痛と吐き気。
この2つの症状がセットの時は、大抵、肩こりに起因。
肩こりは、手縫い作業が長いとなることが多い。

3月に交通事故にあった時に、
首のレントゲン写真をみた医者が、
「きれいなストレートネックだね~、肩こりひどいでしょう?」と
言った・・・受診した2カ所の病院で。

確かに昔から肩こりはひどいので、
ここ数年は、エアロビやったり、カーヴィーやったり、
それなりにケアはしてきていたけど、
委託販売するようになってから、回数は減り、
最近はさぼり気味に・・・。

寝込むほどの頭痛は、家族に迷惑をかけてしまうので、
やっぱり自分の身体はちゃんとケアしながら、
ソーイングしないとだめですね。
反省しました。

頭痛の最中に必要に迫られ、急遽作成したのがこれ。

2012_1104201204040024_convert_20121104225343.jpg

次男のサッカーの試合に着るアンダーシャツが必要になり、
前日夜に作成。

生地:スムース(RR)
パターン:ラグランTシャツ 130(RR)
フロッキーもRickRackでした。

3試合中、1試合しか出場できなかったけど、
きらりと光る1プレイがあれば十分。
控えが長いので、アンダーシャツも役立ちました。

納品したい物がたくさんあって、
明日からまた製作の日々ですが、
身体も動かし、睡眠も十分とって、
私もきらりと光る1作品、目指して、がんばりまーす。


C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

