--_--
--
(--)--:--


2012_10
30
(Tue)23:30

公園と制作中のもの

昨日の代休は、県立秦野戸川公園に遊びに行ってきました。
1000円持って公園シリーズです。

2012_1030201204040006_convert_20121030224940.jpg

2012_1030201204040011_convert_20121030225012.jpg

写真の奥のほうに少しだけ写っていますが、
ふわふわドームがあって、月曜なので人も少なく貸し切り状態。
子供たちは、気に入って、ずーっと、跳んでました。

夏なら川遊びやバーベキュー、
今回は定休日でしたが、ロッククライミング体験もあり、
広くて自然いっぱいの素敵な公園でした。

2012_1030201204040013_convert_20121030225042.jpg

今の季節は、ディズニーとかキッザニアとかなんでしょうが、
我が家は、こんな公園が定番です。
野球やったり、探検したり、今回も楽しく遊びました。


さて。
ハンドメイドは。

2012_1030201204040018_convert_20121030225107.jpg
2012_1030201204040019_convert_20121030225132.jpg

子供用ルームシューズ 16~18cm用。
滑り止めとして、底は合皮を重ねています。
いくつか作る予定ですが、まだ1個です。
男の子用に、カーズでも作る予定です。

2012_1030201204040022_convert_20121030225159.jpg

2012_1030201204040023_convert_20121030225229.jpg

リバティのカバー付き手帳です。
100均の手帳に合わせて、ブックカバーと同じ要領で、
手帳カバーを作りました。
次から、しおりの先、ビニコと本革でしずく型。
工夫しているのは、ここだけ!?
これも1冊作ったところで中断。

ミオカ店よりオーダー連絡あり。
シェルポーチの色柄指定のオーダーですが、
お店で受けてくれるんですね、オーダー。
在庫がある生地なので、これから急遽作成です。
ご依頼主様、ありがとうございます。

明日は終日、学校の役員のお仕事。
明日が終われば、そちらはだいぶ落ち着くかな。
11月は、怒濤のサッカー試合ですが。。。。

C.O.M.M.E.N.T

今日はがまぐち見本ありがとう❤
ブログを見て予想してた通りの素敵なものでしたよ(^v^)
大きさもGOOD☆! 12月の布選びが楽しみです❤

2012/10/31 (Wed) 01:59 | R☆ #- | URL | 編集 | 返信

子ども用のルームシューズ、可愛いです♪
スッポリ足が入るこの形、歩きやすそうでいいですね。
カーズのルームシューズも楽しみにしています。

2012/10/31 (Wed) 09:12 | risase #- | URL | 編集 | 返信

R☆ちゃん、いつもバックを使ってくれてありがと。
今度も気に入ってもらえるバックを作れるように頑張るわ。

2012/10/31 (Wed) 23:55 | tako89 #- | URL | 編集 | 返信

risaseさん、ありがとうございます。
小さいルームシューズは見てるだけでもかわいいです。
足のサイズ15cmの女の子でも脱げずに履きこなしていたので、
多少大きくてもこのタイプは履けるようです。
1足作るのに時間かかるので、なかなか進みませんが、近いうち並べたいと思ってます。

2012/10/31 (Wed) 23:59 | tako89 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

