--_--
--
(--)--:--


2012_10
28
(Sun)22:44

カシメ止めがま口バック

だいぶ前ですが、某新聞の記事に、
ストレスを発散させる方法のひとつとして、
先延ばしにしている案件をいくつか片付けると
すっきりする・・・というようなことが書いてあった。

なるほど!と。
この週末は・・
その先延ばしにしてきたことをやってしまおう週末・・の予定。

ということで、衣替えがやっと終わった。

ハンドメイドのほうは、あまり時間さけないけど、
裁断しっぱなし・・とか、オーダーものとか、
新しい次のものに取りかかる前に、
途中案件を終わらせることに。

オーダーのがま口バックの1つに、
今回、新しい口金を導入。

12月発売のリバティ生地で作成する依頼だけど、
本番前に試作。
パターン付きだったけど、小さめだったので、
元のパターンを修正して、大きめマチ有りに変更。
こんな感じに完成。

2012_1028201204040009_convert_20121028214815.jpg

表地:リバティ ファーガス HH限定キルト
内布:カラー帆布ネイビー(C&S)

2012_1028201204040010_convert_20121028214905.jpg

ちょっと影があって見づらいけど。。。

2012_1028201204040011_convert_20121028214945.jpg

カシメ16個使用する口金で、太さもあり丈夫そう。
24cm幅の口金、バック本体は、27cm幅、マチ8cm。

2012_1028201204040013_convert_20121028215035.jpg

これまで作ってきたがま口バックよりは、物がたくさん入る。
長財布と自作のバックインバックが入り、まだ少し余裕あり。

レシピがついていなかたったので、ちょっと試行錯誤したけど、
自分でがま口バックのパターン修正して、形になったのは、ちょっと嬉しい。
依頼主がOKなら、この形をあと少し修正して作る予定。
しばらくは、自分で使用感を確かめてっと。

明日は、学校が代休。
「ちょっと遠い大きな公園」に行く予定ですが、
朝、起きた時の天気と子供の体力次第かな。

C.O.M.M.E.N.T

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/09 (Wed) 14:59 | # | | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

