--_--
--
(--)--:--


2012_10
25
(Thu)23:40

トートバック(大)

昨日作ってた、トートバックの<大>です。

2012_1025201204040001_convert_20121025231008.jpg

生地:オリジナル帆布(C&S)
   リバティ ジェニーズリボンズの帆布キルティング
   内布:たぶんシャンブレーのブルー
      (C&Sで、紙袋不要の方に包んでくれるクロス)

型紙はないので、自分で考えながら作ったら、
予定よりちょっと大きめに。。
横幅は50cm 持ち手を含まない高さ 33cm

マザーズバックにぴったり!なサイズ。
肩がけOK,後ろにも同ポケットあり。

2012_1025201204040008_convert_20121025231038.jpg

つり下げ型のポケット2部屋、マグネットボタン。
内布で使った生地は、1Mもあり、
(ビニコをたくさん買った日だったので)
ちょっと光沢もあって、内布としていい仕事してくれました。

2012_1025201204040013_convert_20121025231111.jpg

タグのひとつもないと物足りないので、
最後にここに。

このバックは、近日中、東神奈川イオン店のバックコーナーに
納品します。


バック2つも続くと、さすがにお腹いっぱい。
もう、今日は、ミシンはOFFだーと、決めていたんですが。

長男が明日の音楽会(区内全校の3年生が集合)に着ていくズボンがなく大騒ぎ。
黒のズボンがあるはず!と思っていたけど、どうも友達に作ったものを勘違い。

さらに探すと、紺があったー♪

2012_1025201204040017_convert_20121025231211.jpg

と、思ったら、これ。

2012_1025201204040014_convert_20121025231144.jpg

ガーン。。。
昨年、長めに作って、折って履いていたら、
その折り目が破れてしまったようだ。

いつもなら、
せっかくのハンドメイドなので、ジャストのサイズで作っているけど、
滅多に作らない、面倒なカーゴパンツ。
これは、2年履いて欲しいなーと、欲張って長めにしたら、この始末。

今、ちくちく直したけど、明日以降も履いてくれるだろうか。。
文句言われたら・・・
この位置に電車のアップリケでもつけちゃおうかな☆

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

