--_--
--
(--)--:--


2012_10
25
(Thu)01:28

ミニトートバック・トイレットペーパー入れ

昨日の朝、「ふしぶし」が痛く、のど痛く、
あー、熱がでる前のような状態だなと思ったので、
ちぎり絵教室のあと、今のうちにと爆縫い。


2012_1024201204040004_convert_20121025005525.jpg

ミニトートバック。
生地:オリジナル帆布(C&S)
   内布 リバティ クレメンタイン
長財布がちょうど入る大きさ。
タグのまわりをフランスのお花リボンでくるっと。
・・・そうそう、若干まがったので。。。

2012_1024201204040002_convert_20121025005426.jpg

後ろは、どんぐり。

2012_1024201204040001_convert_20121025005359.jpg

次回、ミオカ店に行った際に、特設コーナーへ。


次は、トイレットペーパー入れ。

2012_1024201204040005_convert_20121025005551.jpg

一つ、オーダーもあるので、計5個。
口布はリバティ。
左から、リベンデル、クレメンタイン、ロビン、Jリボンズ。
中の2つを、今日、東神奈川イオン店のボックスに納品しました。

2012_1024201204040007_convert_20121025005628.jpg

今回のラミネートは、RRの綿麻シャンブレーのラミネート。

そうそう。
土曜に、近くまで行ったので、久しぶりに狛江のRR実店舗に
行ってきました。
生産中止の麻デニム、思ったより在庫があったので、
次回は、ストック分を買いたいな~と。
小さい時から、子供のズボンは、麻デニムが多いかな。


熱は出なかったけど、
予定通り、午前中は軽くダウン。。
寝ていても、あまり変わらず、
なんだか時間がもったいないので、午後は、大きいトートを作成しました。
ついさきほど完成したので、それはまた明日にでも。

まだ少しのどが痛いけど、もう、ひどくはならない予感。
たぶん、きっと。
明日は、行きたいところがあるので、元気でないと困るのだよね。



C.O.M.M.E.N.T

体調大丈夫ですか?毎日気温が不安定だから、体調管理難しいですよね…

私もリックラックさんの麻デニム好きです。店舗にはまだあるんですね。…とはいっても、なかなか遠くて行かれないんですけどね♪

C&S の帆布もいい色ですね。布の時には惹かれなくても、作品になったのを見ると素敵で欲しくなっちゃいます。

2012/10/25 (Thu) 17:23 | risase #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

risaseさん、ありがとうございます。
体調は、本格的な風邪になる前に回復しつつあります。
だいぶ、寒くなってきましたね。

麻デニム、ベージュや生成の無地はさすがになかったですが、カーキやブラウン等の無地や色落ちストライプなどはありましたよ。
いい生地ですよね。小物にもたくさん使いました。

帆布は、いろいろな色をこれまで使ってきましたが、ダークオレンジも良いお色でした。
ただ、縫い目のゆがみがわかりやすいというか、気を付けてまっすぐに縫っていても、ちょっとのゆがみが目立つんですよね。
私の未熟さもあるんですが、職業用ならきれいに縫えるのかな・・。
買う予定はないですけどね(^^;)

2012/10/25 (Thu) 22:58 | tako89 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

