--_--
--
(--)--:--


2012_10
18
(Thu)18:43

ソーイングサークル 第1回

いつも、1人こもっての製作はさびしーので、
今日は、ソーイングをしている友人に来てもらいました。

身近にあまりいないんです。
貴重な3人+いつも素敵な提案をしてくれる友人と
楽しいひととき。

家が初めての方や、小さいお子ちゃまもいたので、
なんだかんだおしゃべりして、ランチ食べて終わってしまったけど、
こんな集まり、またできたら嬉しいな~。

2012_1018201204040001_convert_20121018180524.jpg

MMちゃん。
三男の洋服、上二人の服をリメイクして着せてました。
もとは別々の上下を手縫いでつなげて、
股を切り開いて、スナップボタン。
すごく、かっこいい服になってました。

2012_1018201204040002_convert_20121018180549.jpg
2012_1018201204040003_convert_20121018180618.jpg

MKちゃん。
Ritaのマカロンストラップからリバティを知り、
その後、はまっている1人。
C&Sの本から「ジョ リー」のバック。
下は、「ダンシングレディーズ」のグラニー。
これ、既製品かと思っちゃいました。

バックの中には、Ritaでお買い上げいただいたポーチなどが
複数あり、本当にいつもいつも感謝です。

2012_1018201204040004_convert_20121018180645.jpg

Hちゃん。
最近、C&Sにはまっている?
ドットミニヨンのブラウス。
この色、買おうか迷っていた色・・・やっぱり素敵な色でした。
バックも手編み&持ち手にやさしいリネンをくるくると。
栗原はるみのファンってことでも、意気投合

Kちゃん。
リバティのパッチストールが欲しい!と、
部屋いっぱいに生地を広げて物色途中。
ものすごい冒険だけど、ちょっと楽しみ。


ソーイングトークが出来るのって、なんて楽しいんだろう
幸せなひとときをありがとうでした。


C.O.M.M.E.N.T

今日は楽しい時間を本当にありがとう♪
そして、さっそくのブログアップもありがとう♪
Ritaブログデビューしちゃった(o^o^o)

次回は、もっとソーイングトークをしましょうね(*^_^*)


追伸
ニックネーム変えてみました(^^)v
Hです☆

2012/10/18 (Thu) 18:57 | 165 #- | URL | 編集 | 返信

今日は、楽しかったよ、ありがとうね。
シフォンケーキ、写真取り忘れた!おいしかったのにー。
また是非遊びにきてね。
024から165???

きっと、近隣の方々、Hって誰??って思ってるよね(^^)

2012/10/18 (Thu) 22:54 | tako89 #- | URL | 編集 | 返信

私の苗字も名前も、数字の語呂合わせできちゃうの(^^;
ホント近隣の方々のリアクションが楽しみ(笑)

私の友人のページ↓です。
ご一読くださいませ♪
http://www.malibu-beach-studio.com/

シフォンケーキはいつでも焼きますよ~♪

2012/10/19 (Fri) 10:46 | 165 #- | URL | 編集 | 返信

165ちゃん、なるほど~。
お友達のHP見たよ。すごいね。
スマホからだったから、今度パソコン画面でゆっくり見るわ。

今度、服か何か作ったら、「こんなの作った~」って見せてね。

2012/10/20 (Sat) 01:22 | tako89 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

