--_--
--
(--)--:--


2012_10
17
(Wed)23:58

ちびがま&ガーゼハンカチ

2012_1017201204040007_convert_20121017233136.jpg
2012_1017201204040009_convert_20121017233209.jpg


自分で試用しながら、少しずつ作ってた6重ガーゼハンカチ。
いろんなバージョンあり。
オーガニックコットンのタオルハンカチも2枚あり。
(C&Sのもの)
次回納品予定。


本日の いちがま

2012_1016201204040004_convert_20121017233326.jpg

ちびがま
ビニコと本革で。

本当は、6がまでした。

2012_1017201204040005_convert_20121017233055.jpg

納得いく仕上がりは、1個だけ。

1.5mmの差で仕上がりが違うなんて。。

。。また、がんばります。



昨日納品したバックが展示されました。

2012_1017201204040004_convert_20121017233023.jpg



今日は、その他、おしりふきケース8個、ルームシューズ1足。
さすがにちょっと疲れましたわ。

C.O.M.M.E.N.T

おじゃまします^^

こんばんは!!
素敵に紹介していただいてありがとうございます。
嬉しかったです。

ブログ見せていただいたら 沢山の作品で見てるだけで楽しくなってきました。
このタオルハンカチも綺麗な仕上がりだし使いやすそう 欲しくなってきました^^
リバティ 好きなんですね♪
チビガマは作ったことないのですが ユザワヤさんであの小さい口金を見るたびに
買おうか悩んでました。やっぱ可愛いぃ~~

1.5mmの差で変わるってほんとによくわかります。
今日は口金6cmのガマにピッタリ合わなくて何個も解きました^^;
これからも幸せって思える「一日いちがま」お互いめざしましょうね♪
これからもよろしくです^^

2012/10/18 (Thu) 00:26 | Hina*Hina #/aky1MRQ | URL | 編集 | 返信

わたしもこのサイズのがまぐち作りました!
コロンとしてかわいいですよね~。
わたしはゴールドで作ったのだけど、シルバーも素敵。
この小さいがまにスモールスザンナをあえてチョイスするリタさんのセンス大好きですe-265
納品されるの楽しみにしてまーすe-265

2012/10/18 (Thu) 13:27 | hash-M #- | URL | 編集 | 返信

ごめんなさいっ

前のコメントで絵文字間違えましたっ!
ただのハートにしたかったのに破れハートになってる!
そして編集ボタンがいうこと聞いてくれない。。。
ごめんなさいー

2012/10/18 (Thu) 14:12 | hash-M #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは

先日の土曜日に東神奈川店・ミオカに行きました。もちろんritaさんのボックスお目当てで^^かわいいお品を購入でき、にんまりしながら仲木戸から上大岡に向かう電車の中で、昼過ぎ頃、もしやritaさんかな、と思われる方をお見かけしたのですが、声をかけるタイミングがつかめず・・・ご主人様・男の子お二人・お母様でしょうか、おそろいでいらしたかしら、と。というのも、シックでステキなバッグをお持ちの方がいらっしゃるなぁ、と、思いまして。違ってるかなぁ…ちなみに私はドア近くの補助いすに夫と座ってました。違ったらごめんなさい。そして、日曜日、またまたミオカに。クラッチバッグ、娘と、ステキー、欲しいねぇー、と盛り上がりまいて^^そして今日もしつこくミオカに行ってきました^^母娘でritaさんのファンです。

2012/10/18 (Thu) 14:48 | ban #- | URL | 編集 | 返信

Hinaさん、コメントありがとうございます!

委託販売を始める際に、何か特徴をと思って、リバティをメインにすることにしたのですが、それまでは、クルールの服ばかり作ってました(^^)
布小物の中でも、得意なものがあったらいいなと、がま口を極めたくなったのですが、いやいや、奥が深いですね。でも楽しいです。
Hinaさんのように型紙を作れるようになるのが目標なので、幸せのいちがま、作れるように頑張りますね。

2012/10/18 (Thu) 17:21 | tako89 #- | URL | 編集 | 返信

Mさん、こんにちはー。
同じタイミングで作ってましたね。
ちょうど、ミオカのスタッフブログでも今日紹介されましたね。

いやー、私のちびがまは、今日来た友人に配っちゃいました(^^)
口金がもうないので、次回仕入れ時にうまく仕上がったらかな~。
ちなみに・・・たまたま小さく残ったビニコのはぎれを使っただけなので、あまり選んで作ってはいないかも。
案の定、面積小さいから柄の配置が難しかったです。
納品時にMさんの豆がま見るの楽しみです。
残っていればだけど・・・。

2012/10/18 (Thu) 17:30 | tako89 #- | URL | 編集 | 返信

ban様、いつもお買い求めいただきありがとうございます。

土曜の午後、たしかに仲木戸から上大岡まで移動していましたが、子供二人と3人で、納品するものをたくさんいれた決してシックではないデカバック持参でしたが・・・。
ミオカ店には、5日~1週間に1度くらいしか行けないので、品物が変わっていない&ボックス内が乱雑になっているかと思います。すみません・・。
Ban様のように楽しみにしてくれているお客様がいらっしゃるかと思うと、とても励みになります。
頑張りますね~。

2012/10/18 (Thu) 17:41 | tako89 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

