--_--
--
(--)--:--


2012_10
15
(Mon)11:24

ルームシューズ 子供用

続けて。

ソーイングを始めたばかりの友人より問い合わせがあったので、
先日のルームシューズの続きです。

昨年、キルトのハギレを合わせて作成したSSサイズの
ルームシューズ。
16~18cm。

2012_1015201204040010_convert_20121015102127.jpg

子供用には底に滑り止めシートをはるか、合皮の底布にするか
必要かなと思っていますが、小さいサイズもすごくかわいいです。

2012_1015201204040011_convert_20121015102152.jpg

裏返したところ。
パーツを縫い合わせてジグザグミシンするだけなので、
簡単です。
履き口は、ニットでなくても作れますし、
キルトの他に、トレーナー地で作られている方もいます。
内側にボアや起毛素材をいれたりとかも。
底は2重なので十分暖かいですけどね。

底を合皮、リバティキルトのバージョンはこちら 
1歳の女の子用で、サイズ15cmのリボンシューズの
オファーがあったので、
このシューズももらってもらおうかな。

さてさて、今日も急遽、バック2種作成になりました。
がんばりまーす


C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

