--_--
--
(--)--:--


2012_10
14
(Sun)01:48

ミニグラニーバックなど

今朝、私が愛用しているルームシューズを
取り合っていたので、引き出しから出してきました。

2012_1013201204040001_convert_20121014011536.jpg

昨年作成したルームシューズ。
パターン、生地ともRickRackさん。
自分の分の2足は、リネンキルトですが、
このBWキルト1.5M分、すべてルームシューズ作りました。
子供2人と夫、友達4人分、計7足。
今年も自分用とボックス用に作ろうかと、予約したリネンキルトが、
今日、届きました。
・・いつ取りかかれるだろうか・・・。


今日、午前中に作成したミニグラニーバック。

2012_1013201204040002_convert_20121014011607.jpg

左から レイラ、ジェニーズリボンズ 2

内布はカラーリネンでリバーシブルに使えます。

2012_1013201204040004_convert_20121014011639.jpg

前回、挑戦的な柄で作成しましたが、
今回は守りに入りました。
バランス取らないとねっと。
裁断済みがあと少しあるので引き続き作成予定。

午後、両ボックスに納品にいきました。
クラッチバック・ミニグラニーバックはミオカ店、
トイレットペーパー入れ、ネックストラップなどは両店に。

次回に納品できるものがなくなってきたので、
いろいろ作成したいのですが、
長男の長袖があまりないことに気づき、
夜は久しぶりにニットソーイング。

20時すぎから生地選び、裁断、22時から爆縫い開始、
目標24時でしたが、6分過ぎた~。
長男の長袖2着、自分のニットワンピース1着が完成。
完全に やっつけロック でしたけどね。

問題は、
次男の分がないので、明日、どうごまかそうかな~。

画像は、撮れたらそのうちに。

明日は、J2サッカー観戦だー! 昼からビールだー!
友達家族と一緒なので、盛り上がるぞー!

・・・寝ます。



C.O.M.M.E.N.T

こんばんはー☆
ルームシューズかわぃぃ♪
RickRackさんのパターン気になりながら作る自信がなかったので買ってないのですがほしくなりますね(*^▽^*)
んーでも難しそう・・・。

2012/10/15 (Mon) 00:44 | kayo #- | URL | 編集 | 返信

kayoさん、こんにちは~。
ルームシューズ、難しくないですよ。
ちょうど友人から問い合わせがあったので、記事にしました。
ゆとりのあるシューズなので、委託用にも向いていると思います。
サイズも5サイズセットなので、家族分作れますしね(^^)
汚れたら洗濯も可能なので、夏以外、自宅で愛用中です。
そのうち、今年分作ったらまたUPしますね。

2012/10/15 (Mon) 11:40 | tako89 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

