--_--
--
(--)--:--


2012_10
10
(Wed)23:24

カペルのバネポーチ

6重ガーゼハンカチの試作3点。
2つ折りのサイズで作成。

2012_1010201204040001_convert_20121010230212.jpg

片面リバティバージョン、巻きロックバージョン、
バイアスバージョン。
多分だめだろうと思った巻きロックは、
上ルーパーをウーリー糸にしたけど、いまいち。
洗濯してもほつれはなかったけど、見た目がね・・・。

個人的にはバイアス処理したものが好きだけど、
ガーゼが型くずれしやすいので、かなり丁寧に縫わないと。。。
試作したものを洗濯機で思い切り洗濯してみたら、
レースが水通しをしていなかったことが発覚・・・。
で、これはレースの水通しで終わりました。

気を取り直し、バネポーチ。

2012_1010201204040007_convert_20121010230316.jpg

画像がぼけてる。。
14cmのバネ、本革の持ち手付き。
生地;リバティ カペルのつやなしラミネート(メルシー)
   リネン混ダンガリーグレー(C&S)
C&Sのリボンを縫いつけました。

2012_1010201204040006_convert_20121010230244.jpg

東神奈川イオン店に納品しました。
今日現在のボックスです。

2012_1010201204040013_convert_20121010230532.jpg
2012_1010201204040010_convert_20121010230353.jpg

バックインバック1点、テッシュケースなども置きました。

2012_1010201204040011_convert_20121010230425.jpg
2012_1010201204040012_convert_20121010230458.jpg

ボックス奥には、Bigシェルポーチ2点(リベンデル)と
トイレットペーパー入れ(リネンビニコ)、シュシュなどが
あります。

時々、場所は変わりますが、入り口付近か向かいのボックス上に
バックを1点、置いています。
今はフェリシテです。

2012_0911201204040001_convert_20120911222959.jpg

ボックス内、しばらく様子をみて、
動きがないものは、ミオカ店とチェンジしたりします。

今後は、ガーゼハンカチ、スマホケース、サニタリーケース、
バック等を予定しています。
(・・・たぶん・・・きっと・・・おそらく・・・)

C.O.M.M.E.N.T

こんにちは

リバティのがま口・レイラに一目ぼれ^^行って来ましたよー、東神奈川店に。もう売れてしまったかなーとドキドキしながら。ありましたー、お嫁に来ていただきました。持っていると幸せ気分です。大切に使わせていただきますね。

2012/10/11 (Thu) 18:15 | ban #- | URL | 編集 | 返信

ban様、お買い求めいただきありがとうございます。
遠い東神奈川までお越しいただき、申し訳ありません!
レイラのがま口、私も大のお気に入りです。
珍しく、夫も「これいいね」と褒めたお品です(^^)
ban様に使って頂けるなんて、とても幸せです。ありがとうございました。

2012/10/12 (Fri) 00:29 | tako89 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

