--_--
--
(--)--:--


2012_10
04
(Thu)19:59

がま口ポーチ・トイレットペーパー入れなど

1日引きこもってました。
寝不足もあるのでさすがにぐったり。
今日は画像が多いです。

2012_1004201204040006_convert_20121004192712.jpg

裁断から数週間経ってるシェルポーチ。
ちょっと品数が少なくなってきたので、あわてて作成。
Bigに慣れると、Sサイズが作りにくく、
リボンズのパープルは失敗。。お蔵BOX行き。

2012_1004201204040003_convert_20121004192612.jpg

久しぶりのがま口。
生地:リバティ レイラ
   リネン混ダンガリーベージュ

2012_1004201204040004_convert_20121004192641.jpg

思ったより小さめだったかな。

2012_1004201204040001_convert_20121004192456.jpg
2012_1004201204040002_convert_20121004192520.jpg

初めて使った口金。
残念ながら失敗・・・。
後ろ側が少しゆがんでいる。。
がま口はだいぶ慣れてきているつもりだけど、
初めての形は要注意ですね。
まだまだです

生地:リバティ ファーガス
   カラーリネン グレー (C&S)
   リネン混ダンガリー ベージュ

2012_1004201204040009_convert_20121004192813.jpg
2012_1004201204040010_convert_20121004192842.jpg


トイレットペーパー&小物入れ。
 生成のキャンバス地のラミネート
 リバティ ダグラスストライプ(ライトブルー?)
      ヒューオン(ピンク)

ちなみに。

2012_1004201204040007_convert_20121004192740.jpg

中にはトイレットペーパー(無香性)を紙ナフキンで包んで
巾着から少し出した状態でボックスに置きます。
本物のペーパーを出すのもね、と思い。。。

我が家はキャンプの時に、キッチンから持っていって使っています。
アウトドアにも便利です。


2012_1004201204040011_convert_20121004192907.jpg

最後は、バネポーチ。
余ったマリメッコのハギレで作成。
ものすごい適当に裁断して作ったので、自分用かな。
デジカメを持ち歩く用にいいかな。

いずれも納品時期などは未定。
いろいろ作ったけど、失敗も多かったな~。

今日はたっぷり寝て、
明日は、オーダーのグラニーバックに取りかかります。
その前に運動しよっと。

C.O.M.M.E.N.T

ファーガスのガマ口とても素敵なんですけど!!!
どこが失敗なのかわかりません♪
ガマ口苦手なので、見かけたら買ってしまうと思います!
ファーガスのあのお色、私も買いましたが気に入りすぎてハサミが入れられないんです。
眺めてはニヤニヤし、また箱にしまいこむのを繰り返しています。
陽の目を見るのはいつのことやら・・・

2012/10/04 (Thu) 21:02 | risase #- | URL | 編集 | 返信

risaseさん、失敗が見えないように写真撮ってます(^^)
使えるのですが、後ろ側がゆがんでしまってます。
正確に型紙通りに縫い合わせできていないので差し込みがぎりぎり。
接着芯も厚すぎたかなと。
このフォーガスとメタルの口金がぴったりなので、またリベンジしてみます。

2012/10/04 (Thu) 22:33 | tako89 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

