--_--
--
(--)--:--


2012_09
18
(Tue)22:14

ミシン、その後

日曜に、一度復活してから、
少しの間は動いていたミシンですが、
やはり動かなくなってしまいました。

修理にだすか買い換えるか、悩んで、
結局、買い換えることにしました。

本来なら修理して使い続けたいのですが、
作品を商品として販売している以上、
少しでも、縫い目がきれいで丁寧な仕上がりにしたいと。
今のミシンは機能としては限界があって、
思うようにできないこともしばしばあったので。

とてもマイナーなメーカーのミシンでしたが、
結婚する直前、ユザワヤの担当者に勧められて購入した
思い出深いミシン。
たくさんの子供服、自分服を作り出してくれました。
新しいミシンをポチったわりには、
やっぱりこれはこれで修理にだそうかな。。。などと思ってたりします。

次のミシンは、今のミシンと同じような金額ですが、
だいぶ高機能になります。
届くまで時間かかるようですが、楽しみです。

2012_0918201204040003_convert_20120918213757.jpg

Bigシェルポーチ、ロビンを作成途中に止まりました。

2012_0918201204040004_convert_20120918213822.jpg

一瞬、復活した時に作成したオーダーのお尻ふきケース。
リバティ・リベンデルにホワイトのフタ。

お尻ふきケースは、今ほとんど在庫がないので、
新しいミシンがきたら、また少し作ろうと思ってます。

さてさて、次のミシンが来るまでは。

子供服の秋冬版をロックミシンで途中までしておこうかなとか。
完売したリバティシールをまた作ろうかなとか。
アトリエとは言えない仕事部屋にしている和室と生地箱を
整理しようかなとか。

ミシンが使えない今の状態は、子供が病気で寝ている時と同じように、
なんだか、あまりテンションがあがりません。

どれだけ好きなんだか。。。

«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

そうなんだね~

Tちゃんのミシンは幸せよ☆私のミシンは雑巾縫うしか活躍できてないわ(^_^;)きっと壊れることもないでしょう。。。
先日ビックシェルポーチ購入させていただきました♪とっても使いやすいし、可愛いくてお気に入りです!また作品待ってますo(^-^)o

2012/09/19 (Wed) 10:29 | R子 #- | URL | 編集 | 返信

R子ちゃん、コメントありがとう!
そして、いつも購入してくれてありがとう!
とうとう、こちらを引き上げたんだね。寂しいけど、新居の完成と引っ越しおめでとう。
遊びに行くのを楽しみにしてるね。

2012/09/20 (Thu) 00:35 | tako89 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

