--_--
--
(--)--:--


2012_09
10
(Mon)22:18

ミニグラニーバックとチューリップバック

今日は、バタバタと製作と納品を優先していたので、
事後報告になりました。

先週、追加で作成していたミニグラニーバックの3個。

2012_0910201204040005_convert_20120910212813.jpg

リバティ・ワイルドフラワーズ、アノベル、ミリー。
内布は、カラーリネン。
ワイルドフラワーズとミリーの内布は、
くすんだ黄色のような色のリネン。

2012_0910201204040010_convert_20120910212923.jpg

折りたたみ財布や携帯などが入る大きさです。
接着芯は貼っていないので、布の質感がやさしく、
リバティのつや感と、リネンのしっとり感が触っていて気持ちいいです。

もう少し大きいサイズも作ろうかな~と思ってます。


帰省中に、イオン店に展示していたトートバックがお嫁入りしたので、
急遽、作る予定だったバックを前倒しで作成しました。

2012_0910201204040011_convert_20120910212947.jpg

生地:リバティ ジェニーズリボンズ(HH限定)
   内布 C&Sオリジナルストライプ ネイビー
パターン&持ち手:ピーチメイド

貴重なネジカシメのステッチ入り持ち手、これが最後だった。
しまった、画像がない。。。
ウッドボタンと革ひもで留める形にしました。

2012_0910201204040012_convert_20120910213127.jpg

2012_0910201204040013_convert_20120910213058.jpg

このパターンはパーツ1枚を組み立てて立体にしますが、
柄の方向性が同じにならないとわかっていたのに、
作成したら、リボンの向きが一部反対。。。。残念
ゴールドプリント入りのリバティ柄と本革の持ち手ということで、
どなたかに気に入ってもらえるといいけど・・・。

以上、ミニグラニーバック8点と、チューリップバックを
イオン店に納品しました。
チューリップバックは、ボックスではなく、
たぶん、入って正面の上段に展示してあります。
(私が納品した直後は、その特等席に置いてもらえました)

2012_0910201204040014_convert_20120910213154.jpg

再び、てんこ盛りボックスになってますが、、
ボックス奥には、以前に作成したジェニーズリボンズ・グレーの
グラニーバックを置いてます。
敬老の日のプレゼントにいいなと思う、渋かわいいバックです。

さてさて、今週は、あと3つバックを作成予定。
オーダーのおしりふきケースなどもあり、
効率よく時間を使って、集中して製作に取り組もうと思ってます。


C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

