--_--
--
(--)--:--


2012_09
07
(Fri)23:38

ミニグラニーバック

昨日、作成したミニグラニーバック、5個。
今日は、外出していたので、3個だけですが、
今、8個できました。
大きさがわかりにくいですが、携帯と折りたたみ財布が入る程度です。
17~18cm幅くらいかな。

2012_0907201204040002_convert_20120907224024.jpg

生地;リバティ
上左から時計回りで、ベッツィー(HH限定)、フィッツジェラルド、
メドゥ、ポーリーパロット、ブローム

パターン:オリジナル

内布:カラーリネン各色(C&S)

2012_0907201204040003_convert_20120907224050.jpg

作りながら気づきましたが、リバーシブルで使えるバックになりました。

実は、イオン店でお客様から、ミニグラニーのリクエストはだいぶ前に
いただいていました。
型紙を起こすところまではできていたのですが、そのままになっていて。。

前回のアソートセットも3色あるので、
セットのカラーリネンと、これまでRitaで使用してきていない
全くタイプの違う生地で作成したらおもしろいかなと、作ってみました。

「やさしいリネン」も好きですが、このカラーリネンの感触と
発色の良さに改めて感動。
思ったより、素敵なバックになり、また展開しだしちゃいました。

2012_0907201204040004_convert_20120907224117.jpg

C&S自由が丘店に行って、カラーリネン追加。。。
ついでに、リバティも少しだけ追加。。。
(フェリシテ、ヒューオン、リベンデル2色・・これは別の物用)

今回は、個性的な柄をメインに作成するので、
なかなか嫁入りはしないかもしれませんが、
作品になると、思ったよりいいじゃん!という生地があるので、
眠らせておくだけでなく、やっぱり作品にしてあげないとね。
なんて、思ったりして。


Bigシェルポーチですが、おかげさまでご好評いただき、
今現在、ボックスにあるだけになります。
リクエストいただいた方に追加購入もしていただいたようで、
本当にありがとうございました。
週明けになりますが、こちらも、状況みてまた作成しますね。

土日は帰省してきます。
みなさんもよい週末を!


C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

