--_--
--
(--)--:--


2012_09
05
(Wed)22:10

ベンリーのバック 

秋色バック 第1弾

口金の「ベンリー」21cm幅を使ったバックを作成しました。

生地:リバティ スモールスザンナ HH限定
   内布 リネン混ダンガリー(C&S)

接着芯を貼らずに作ってみたので、頼りない感じはするけど、
リバティの質感はそのまま。

2012_0905201204040004_convert_20120905214127.jpg

2012_0905201204040003_convert_20120905214049.jpg

2012_0905201204040015_convert_20120905214445.jpg
2012_0905201204040014_convert_20120905214419.jpg

モデルは慣れてきた、美人ママ2号のR☆ちゃん。
これまで作ってきたがま口バックと口金の幅は同じだけど、
容量はこちらのほうがあるかな。

クラッチとしても持ちやすい。

2012_0905201204040011_convert_20120905214225.jpg

2個目は、薄地のキルト綿をつけてぷっくりさせてみました。
やっぱりこちらのほうが、しっかり感はあるかな。

生地:ジェニーズリボンズ HH限定
   内布 リネン混ダンガリー(C&S)
2012_0905201204040008_convert_20120905214201.jpg

2012_0905201204040012_convert_20120905214300.jpg
2012_0905201204040013_convert_20120905214326.jpg

これまで使用してきたがま口の口金は、現在入荷できず、
購入先を変更するにも、同じ物はなかなかなくて。。。
妥協するくらいなら、この「ベンリー」を少し使ってみようかな。
と、思って作ってみた次第です。

クラッチとしても持てそうなので、
オファーのあった友人に、明日、見てもらう予定です。



<今日のぷぷっ>

寝室を覗いたら、長男と次男が向き合って、お互いの顔を手で触った
状態で寝ていた。

かわいい・・・


C.O.M.M.E.N.T

ベンリーバッグとってもかわいかったよ❤
お子たちかわいいね(●^o^●)
1日の終わりにそんな姿をみると、疲れも吹っ飛ぶね!

2012/09/06 (Thu) 18:58 | R☆ #- | URL | 編集 | 返信

このバックかわいい。リボンのが、いいなー。
いっぱい入れられるように、強度をつけて~。

2012/09/06 (Thu) 20:02 | 妹2号 #- | URL | 編集 | 返信

いつもモデルありがと!
細いから、バックが大きく見える気がするよ。
今夜は、大の字に並んで寝ていて、よく見ると、手をつないでたよ(^^)

2012/09/07 (Fri) 00:12 | tako89 #- | URL | 編集 | 返信

妹2号のSayuさん、コメントありがと。
マカロンの色違いよん。落ち着いたパープルでいい色。好きかもね。

ベンリーはこれよりもう少し大きい口金もあるけど、口金が細いから、バックをどこまで大きく作れるかは、調べてみないとわからないんだよね。。

個人的には、がま口バックは、小さめのほうがかわいい気がするけど・・大きいのなら欲しいという声はたくさんいただくよ。

2012/09/07 (Fri) 00:25 | tako89 #- | URL | 編集 | 返信

6日はお会いできず残念でした。。雨は大丈夫だったかな?
ヘンリーの口金もアンティークでいい雰囲気。実物見てみたいですv-238

2012/09/07 (Fri) 21:57 | hijiki #- | URL | 編集 | 返信

hijikiさん、あの日、雲行き怪しかったので、うちもお休みしたよ。
ベンリーの口金、なかなか良いので、是非見てもらいたいよ。
週明け、連絡するね!

2012/09/07 (Fri) 22:32 | tako89 #- | URL | 編集 | 返信

楽しみにしてます!

2012/09/08 (Sat) 21:51 | hijiki #- | URL | 編集 | 返信

らじゃ~!

2012/09/10 (Mon) 21:27 | tako89 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

