--_--
--
(--)--:--


2012_07
30
(Mon)23:15

贅沢な巾着

2012_0730201204040001_convert_20120730224602.jpg

リバティのはぎれをシールに・・・は、
ずっとそのままになっていたけど、
針と糸とミシンがない時に作れる物の一つとして、
来週、こつこつやる予定。
で、そのシールを活用できるものはないかと、
100均のクリップなど買ってみた。

・・・どうなんだろう。


C&Sで購入した「海のブロードにシャボンの刺繍」の生地。
予定通り、巨大巾着にしました。

2012_0730201204040004_convert_20120730224700.jpg


着替えやタオル類を入れる袋。
これまでは、ワッフル地で作成して使ってましたが、
気分を盛り上げるためリニューアル。
高い生地なのに、もったいない気もするけど、
今回は特別。

今週木曜から10日ほど入院することになっていて、
その時の持ち物などをいれるための巾着。
好きな生地をそばにおいておくのもいいかなと。

2012_0730201204040007_convert_20120730224732.jpg

ひもは、リバティ・スリーピングローズ
レースもすこしだけ。

2012_0730201204040008_convert_20120730224632.jpg

ネイビーはインナーなどをいれる用。
この生地、刺繍のないミミ部分が広いため、
境にレースをたたいて、幅いっぱい使いました。
ひもは、リバティ・パフ、ダグラスストライプ。

この生地、次買ったら服作りたいな~。

そんなこんなであと2日半。
入院準備と、子供を預ける準備と
(食物アレルギーの次男の食べ物一覧作成が一番大変
できれば作品の作りだめと、バタバタかな。
今日は、またミニかごバックに寄り道してたけど・・。

前回のベッツィーとフェリシテのバックとペンケースは、
昨日ミオカ店に納品、明日に東神奈川に納品予定です。



C.O.M.M.E.N.T

クリップ可愛いと思います!!
何に使うかわからないけど、ともかく揃えたくなるかな❤
来週大量に・・時間がありすぎて・・だね(^^ゞ
がんばって!

2012/07/31 (Tue) 00:50 | K  #- | URL | 編集 | 返信

Kちゃん、コメントありがと。
シール作ったり、ミニカゴバック編んだり・・・たくさんできそうよ。
クリップね~、作るだけ作ってみて、それから考えるわ。

2012/08/01 (Wed) 18:14 | tako89 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

