2016_09
17
(Sat)22:12

キルティングで丸底ポーチ

こんばんは。

ふと思い立って、
いつも作っている丸底のロールペーパー入れを
キルティングで作ってみました。


DSC_0099_convert_20160917215408.jpg

夏には保冷シートとラミネートで作ったりしましたが、
冬用にフードポットを入れたりできるようにと、
キルティング1枚仕立てで作りました。

C&Sさんのリネン混ダンガリー&海のストライプですが、
厚みがあって、大好きなキルティングです。


DSC_0097_convert_20160917215438.jpg

こちらは試作品なので、自宅用ですが、
ひとつしかないフードポット、誰用にしようかな・・・。

毎日、長男&夫&自分のお弁当を作っているので、
あと2つ買い足すか、悩み中です。。。

DSC_0103_convert_20160917215912.jpg

夜に撮影したので、
(なかなか撮影できないもので。。。。)
自然光でなく、写りがいまひとつですが、
右のクールコーストは、イオンに納品しました。
左のミニファーガスは、
明日、ミオカに納品予定です。

あ、リネンテープの持ち手付きです。
フツーに小物入れでもよい感じです。


いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


2016_09
14
(Wed)21:39

3wayポーチ秋色いろいろ

こんばんは~。

とてもご無沙汰しております。

変わらず、元気にしております。
しばらくインスタにシフトしていましたが、
そちらも最近なかなかpostできず・・・な状況です。

なかなかハードな毎日なので、
思うようには作れていないですが、
いまのところ、
ボックスもイベントもそのまま続けています。
数は、以前ほどではないですが、
可能な限り、継続予定ではいます。

この先、変更するようなことがあれば、
こちらのブログでもお知らせしたいと思います。

さて。

明日の木曜日に
いつもの東戸塚のイベントがあり、
私は仕事で行けないですが、委託しておりますので、
少しだけ出品します。

秋らしいポーチ兼バックを作りました。
前記事と同じ仕様です。


DSC_0093_convert_20160914211525.jpg

フェントン。グウィン。

DSC_0085_convert_20160914211552.jpg

パフ。カペルのマドラス。

DSC_0084_convert_20160914211613.jpg

大きめに使うこともできます。
裏面が厚みのある合成皮革。
別売りのショルダー紐をつけて、
ポシェットにもなります。

どなたかのお気に入りになると嬉しいです。



いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

