2016_05
10
(Tue)21:47

リネンでクロスヘアバンド

こんばんは。

以前作って、自分でも使ってみて、
なかなか良かったものなので、
再び、クロスヘアバンド(パターン;RickRack)を作りました。

DSC_0629_convert_20160508220013.jpg

C&S自由が丘店で購入した
ストライプのハーフリネンと、
やさしいリネンです。

ちょっとまだハリがありますが、
使っていくうちに、いい感じになるかなー。
夏っぽくて、さわやかです。

自分用にもほしいですが、
とりあえず、イベント用です。



いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

2016_05
09
(Mon)22:37

マロン巾着 つづき(ピーコックス&カペル)

こんばんは。

マロン巾着、つづきです。

ザ・ピーコックス・オブ・グランサム・ホール

DSC_0654_convert_20160508215949.jpg

生地の柄が・・・遠目には大きな水玉にも見えますが、
クジャク柄です。
個人的には好きな柄です。


DSC_0660_convert_20160508220031.jpg

カペルマドラスチェック

何色のリネンにするか、かなり迷いましたが、
この色が一番しっくりきました。


DSC_0671_convert_20160508220137.jpg

横からみたところ。
ぷっくりです。

たぶん・・・・イベント用になります。


**パターン:neige+ 手作りのある暮らし


いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
2016_05
08
(Sun)22:33

カペルマドラスチェックでマロン巾着

こんばんは。

今日は、GW最終日・・・・と言われてたりする日ですが、
我が家は、メンズそれぞれが、サッカー三昧で、
家族4人、1日もoffが揃わず終わりました。。

唯一、次男は体調不良が続いてしまい、
一人だけ10連休。。。。
明日は元気に登校してほしいものです。

お休み中、ちょこちょこ製作してました。
ゆっくりペースですが、
作りたかったものがいくつか完成しました♪

久しぶりに作ったマロン巾着。
カペルのマドラスチェックとカラーリネンで作りました。

DSC_0655_convert_20160508215924.jpg


DSC_0662_convert_20160508220055.jpg


パターン:neige+ 手作りのある暮らし


生地が華やかなので、
明るい色のリネンがぴったり。
お気に入りの組み合わせになりました。


19日開催の東戸塚でのイベントに出品予定です。



いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

2016_05
02
(Mon)19:24

新柄でラミネートポーチいろいろ

こんばんは。
ご無沙汰しています。

今月から、
家族も自分も生活リズムが変わり、
特に、この数週間は忙しくしておりまして、
今日やっと、両ボックスに納品に行けました。

ミオカのイベントでリクエストいただいた
マチありのミニポーチ。
裏面は、透明ビニール地です。

DSC_0600_convert_20160502184341.jpg

ちょっと時間かかってしまったので、
必要な日に、間に合わなかったかもしれません。。。
ごめんなさい。


DSC_0596_convert_20160502184401.jpg

ついでに、ナスカン付きのポーチも作って、
ミオカのボックスに納品しました。

左から、ミシェル、スケッチ、ガーデン、マックエボイ2

在庫のラミネートがかなり減っていたので、
新しい柄をいくつか調達しました。
作っていて新鮮です♪
ペットボトルホルダーも作る予定です。


**

少し前から、新しい仕事に就いていて、
生活リズムがだいぶ変わりました。

久しぶりの電車通勤と、お弁当生活。
毎朝、夫・長男・自分の3人分を作るため、
週末は常備菜作りが必須。
料理は好きなので、苦にはならないですが、
気が付くと、ミシンの前にいるより、
キッチンにいる時間のほうが長くなっていたりします。


ハンドメイドのほうは、平日になかなか時間がとれず、
これまで通りとはいかないかもしれませんが、
しばらくは、フリマボックスもイベントもこのままで、
様子をみていく予定です。


いつかの自分用お弁当。
お弁当箱は、友人からプレゼントしてもらったもの。
マーガレットアニーの2段タイプ。

DSC_0586_convert_20160502184841.jpg

きゃらぶきと、筍にしばらくハマってました。。。



いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

