2016_01
29
(Fri)00:50

パッチンピン・ヘアゴム・イベントお礼

こんばんは。

今日は、東戸塚でのハンドメイドイベント「Salut!!!」でした。
お越しいただきましたお客様、
お買い上げいただきましたお客様、
ありがとうございました。

1月って、どうかな~って心配していましたが、
大盛況だったようです。

・・・ようです。

今日、イベントには行けませんでしたー。

昨夜、ブログ更新したあとに、
次男が嘔吐&腹痛・・・。
今年度、初めて学校休みました。

作品は託しましたが、
たくさんの方に迎えていただきました。
ありがとうございます。

そんな時に限って、
サプライズを狙って来てくれた友人、
私がいなくて、逆サプライズ!って・・・。
ごめんね~。
でも、ありがとう。嬉しかったよん。


P1266955_convert_20160129002426.jpg

パッチンピンとか

P1246932_convert_20160129002036.jpg

くるみぼたんのヘアゴムとか

他には、ガーゼハンカチ、エチケットポーチなどが、
好評でした。

来月のイベントにもご用意しようと思います。

夕方に、イオンのボックスに納品してきました。
そして、ここでも。。
ほぼカラに近いボックスに、立ち寄ってくださったお客様がいらっしゃったようで、
すみませんでした
補充しましたので、またお立ち寄りいただけると嬉しいです。


楽しみにしていたイベントには行けなかったけど・・

DSC_0238_convert_20160129001949.jpg

どうしても実物が見たかったので、
頼んで買って来てもらいました。
素敵(^^♪


胃腸炎、誰にもうつっていませんよーに☆



いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

2016_01
27
(Wed)18:01

リバティ帆布で小銭入れ

こんにちは。

RickRackさんのパターンで、小銭入れを作りました。

P1276966_convert_20160127173745.jpg

スリーピングローズのみ、表と内側ともにラミネートですが、
ファーガス、スモールスザンナ、リボンズは帆布と合皮です。

P1276961_convert_20160127173918.jpg

口が大きく開くので、使いやすそうです。

P1276968_convert_20160127173841.jpg


明日のイベントに出品します。

1月28日(木)10:00-11:30
横浜市戸塚区前田町235
MAMA's Annex
oneday handmade shop 「Salut!!!」

イベントブログはこちら。 Edu☆

今回、新規の作家さんで、
こぎん刺しをされる方が出品予定です。
個人的にとても興味があったので、
とても楽しみにしています。
お近くの方、どうぞお立ち寄りくださいませ。


いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

2016_01
25
(Mon)20:52

ロールペーパー入れ5種

こんばんは。

東戸塚でのイベントで、
リクエストいただいていたロールペーパー入れを作りました。

本当は、先月に作る予定が間に合わず・・・、
今回になってしまった。。。
在庫もないので、5種類作成しました。

P1246948_convert_20160125204333.jpg


P1246935_convert_20160125204430.jpg

スモールスザンナ、フロリックテール

P1246939_convert_20160125204456.jpg

ファーガス、クレメンタイン

P1246943_convert_20160125204524.jpg

ザンジーサンビーム

気に入っていただける柄があるとよいけど。。




いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

2016_01
23
(Sat)00:02

シンプルエチケットポーチ つづき

こんばんは。

つづきです。

P1196918_convert_20160122235115.jpg

P1196921_convert_20160122235209.jpg

春を思って明るめな柄を多めに~(^^♪

と、言えば聞こえはいいですが、
ダーク系の生地を後回しにしただけです。
(糸を変えるのが億劫で・・)


P1196928_convert_20160122235243.jpg

ずらっと。
ちょっと大量すぎたので、一時中断。
両ボックスに納品ずみ&来週のイベントにも出品します。


さむーいさむーい週末。
終日、サッカー当番です。。。

大丈夫か?私?


いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

2016_01
22
(Fri)00:05

リバティいろいろエチケットポーチ

こんばんは。

シンプルなエチケットポーチ、
いろいろなリバティで作りました。

タナローンの山を1枚1枚めくって、
生地選び。
普段あまり登場しない柄もなるべく使おうと、
たくさん裁断。。。

P1196923_convert_20160121235406.jpg

サニタリー類、薄いものなら2枚入ります。


P1196919_convert_20160121235328.jpg

コットンテイル、ヨシエ、ポーリーパロットなど、
なかなか使う機会がなかった柄も。。。

P1196925_convert_20160121235234.jpg

内布をホワイトリネンにしているので、
柄がきれいにでています。




次回に続く。



いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
2016_01
20
(Wed)22:33

海のストライプキルティングでティーコジー

こんばんは。

ティーコジー、あと2つは、
海のストライプ&ダンガリーのキルティングで作りました。

P1196898_convert_20160120221854 - コピー

バイアスは、マックエボイ

P1196910_convert_20160120222108 - コピー

こちらは、スリーピングローズ

P1196929_convert_20160120222029.jpg

・・・って、見えてないので、拡大。


P1196912_convert_20160119210358 - コピー

こちらもボタン付きでくるっとできます。
リバティよりもしっかりめです。

来週の東戸塚のイベントに出品予定です。
気が向いたら、同じキルティングで、
ポットマットも作ろうかなと。


いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

2016_01
19
(Tue)21:20

メアリージーンのキルティングでティーコジー

こんばんは。

C&Sさんの春待ちBOXに入っていたキルティングで、
ティーコジーを作りました。

P1196892_convert_20160119210213.jpg

毎朝、ルピシアのポットで紅茶を入れているので、
その大きさに合わせて・・・と思ったら、
カットクロスそのまま使ってぴったりでした☆

P1196903_convert_20160119210248.jpg

来客用のポット(たしか無印良品)も入りました。

よく映ってませんが、
バイアスは、パフのサファイアです。

P1196914_convert_20160119210315.jpg

後ろ側にボタンをつけたので、
くるくるっとすると、
コンパクトになります。
使わない時は、かさばりません。

あと2つ作りましたので、次回にて。


いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
2016_01
18
(Mon)23:06

ラミネートカードホルダーたくさん

こんばんは。

先週のことですが、
ラミネートカードホルダー(パターン:SONGBELL)を
たっくさん、作りました。

無心に・・・没頭したい日があって、
気づいたら、たくさんできてました☆

P1156888_convert_20160118222243.jpg

いつも、中に、半透明の名札ケースを入れています。
窓枠に透明ビニール地を縫い付ける方法もありますが、
陳列のしやすさと、見栄えもあって、
いまのところ、名札ケースにしています。

P1156891_convert_20160118222322.jpg

で、それ、買わなきゃ。。。足りなかった。。。

リバティと綿麻のラミネートを使っていますが、
無地ラミネートは、薄地のものを使用しています。
薄地のラミネートは、角がきれいに返しやすいので、
最近は、ずっと同じものを使ってます。

ボックスに近いうちに納品します。


いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
2016_01
15
(Fri)22:04

最近購入したリバティラミネートでティッシュケース

こんばんは。

自分の好みだけで生地を買うと、
どうも、柄や色が偏ってしまうので、
ちょっと、今回、普段は選ばないような柄をポチりました。

ラミネートでは、下記のポケット付きティッシュケースや、
片面クリアのポーチなどを作成して、
すでに、ミオカのボックスに納品しています。

P1086878_convert_20160115213720.jpg

左奥から、
アーカイブライラック、ダルメシアンドッツ、キティーグレイス、

スモールアーティスツブルーム、メアリージーン(春待ちBOX)、マーガレットアニー

P1086877_convert_20160115213650.jpg

うん。新鮮(^^♪
形にすると、思った以上に良かったり、
その逆もあったり。

タナローンでも何か作ろうっと。



いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
2016_01
14
(Thu)23:11

リバティカットクロスでシンプルケース

こんばんは。。

ぼちぼち、製作してます。

サンドウさんの新エターナルのカットクロスや、
C&Sさんの春待ちBOXに入っていたカットクロスで
何かできないかな~と考えて、
簡単なシンプルなケースを作りました。

P1116882_convert_20160114224525.jpg

左奥から、
ウィルトシャー、フェリシテ(C&S春待ちBOXより)
キティーグレイス(新エターナル)
マーガレットアニー、ミシェル、ポピー&デイジー(サンドウカットクロスセット)

P1116879_convert_20160114224557.jpg

内布は、ホワイトリネン。
サニタリー1個だけ入れたり、
ストッキングの替えを入れたり用の、
ファスナーなしシンプルなケースです。

春らしい柄が並んで、にんまり。
プチプレゼントにもどうですかね。

ミオカのボックスに納品しています。

いろいろな柄で、もう少し、作る予定です。


いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

2016_01
09
(Sat)00:21

アーカイブライラックのサブバック

こんばんは。

人気柄 アーカイブ・ライラック
(サンドウオリジナル・ブラック)

で、サブバックを作りました。

これからの時期、
この柄と色合いは、とても活躍しそう。

学校説明会、卒業式、入学式・・・・、
スーツにもあうサブバックになりました。

P1086872_convert_20160109000727.jpg

P1086870_convert_20160109000757.jpg

A4の入る茶封筒がぴったり収まるサイズです。



いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

2016_01
08
(Fri)00:14

子供服:はぎれでトレーナー

こんばんは。

着分とれない生地を集めて、やりくりし、
次男のトレーナーと、
私のトレーナーを作りました。

2016_01070004_convert_20160107234102.jpg

一番古いのは、8~9年前のRickRackさんの生地。
身頃だけでも使えて良かった☆

そのほか・・・
長男のニットパンツなども作りましたが、
ニットソーイングはひとまず終了。

子供服第2弾にいく前に、
(あるのか?第2弾?)
リバティの新しい生地にハサミ入れました。

新しい柄にわくわくしながら、
いざ、縫おうと思ったら、
思いっきり裁断ミスしていて、
どよーん・・・・

そのまま強行するか。
裁断しなおすか。。


・・寝ます。



いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

2016_01
06
(Wed)17:21

子供服:ネイビー裏起毛ニットのパーカー

こんばんは。

ずっと先送りしていた子供服作り。
やっと、手を付けました。

裏起毛ニットやスウェット地がいくつかあるので、
いま4着まで作りました。

そのうちの1つ、次男のパーカーです。

2016_01060001_convert_20160106165908.jpg

2016_01060003_convert_20160106165937.jpg

たしか、C&Sさんのセットものだったかと思いますが、
裏起毛で厚みがあって、いい生地でした。
リブとフロッキーは、かなり前のRickRackさんのものです。


140~150サイズを着る次男ですが、
トレーナーのパターンが130までしかなかったので、
レディースMサイズのラグランTシャツからアレンジして作りました。

・・・フードの部分は、フリーハンドで、生地ばっさりと。
何度か作ったことあるので、微調整しながら、
帳尻合わせて、なんとか完成しました。

すごく喜んで着てくれたので、よかったです。
もっと早く作ってあげればよかったな☆


いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

2016_01
05
(Tue)23:35

フェリシテとヨシエの丸いコースター

こんばんは。

今日から仕事初め、&
子供たちのサッカーも始まり、
日常が戻りました。

前のムービーが故障して、長年再生できなかった子供の映像テープも
無事に収録することができて、一安心。
(夫が3日間かけてしていた作業です。。)

年明けから、かわいい映像が、たびたび流れていたので、
家族全員、にやにやしっぱなしの、
穏やかなお正月でした☆


大好きな作家さんが、
丸いコースターをかわいく作られていたのが印象的で、
いつもは□で作っているコースターを、
今回は丸く作ってみました。

IMG_20160104_234149_convert_20160105231447.jpg

IMG_20160104_234102_convert_20160105231418.jpg

ヨシエのランタナと、フェリシテのフランネルです。

いくつかまだ、返し口をふさいでいないので、
まち針が見えますが、
できあがったら、イオンボックスのプレゼントにする予定です。



いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

2016_01
05
(Tue)00:10

コーヒー用ペーパーフィルターケース

こんばんは。

コーヒー用のペーパーフィルターが入っている袋が、
どうしてもかさばって、気になっていたので、
ケースを試作しました。

ピッタリサイズの袋かケースに入っていたら、
収納もすっきりするかなと。
いくつか考えたうちのひとつ、ファスナータイプです。

IMG_20160104_234127_convert_20160104234546.jpg

DSC_0142_convert_20160104231840.jpg

ちょっと間違えて、マチなしになってしまったので。。。。
100枚入りの新品とかは、全部入らなそう。。。

いつぞやのセットに入っていたはぎれを使用。
表も内布も同生地です。

IMG_20160104_234030_convert_20160104234518.jpg

ファスナーエンドは、まあーるく。
よく見えないけど、リバティ・エロイーズ。

次は、ラミネートでマチありでも作ろう。。

と、その前に、
子供服、作成中。

ちょっと久しぶりに、ニットソーイング、楽しんでます。
そのうち、紹介できれば。。


いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

