2015_11
30
(Mon)15:32

ネイビーキルティングでドロップバック

こんにちは。

来週のイベントに向けた製作を、
使える時間すべてを使って、進めています。

ただいま、バックを製作中。

最初に紹介するのは、
RickRackさんパターンのドロップバック。
かっこいいキルティングを見ると、
これが作りたくなります。
お気に入りのキルティングは、C&Sさんのもので、
ネイビーは、初です。

2010_01010034_convert_20151130151059.jpg

光沢があって、きれいなネイビーです。

2010_01010035_convert_20151130151127.jpg

ポイントにタグを2つ。
内布は、RickRackさんの昔の生地、麻デニムの色落ちストライプネイビー。
もう手に入らない超貴重な生地ですが、
子供のパンツを作るほど残っていないので、
使うことにしました。
内ポケット1つ。

2010_01010037_convert_20151130151202.jpg

外ポケットは、アレンジでファスナー仕様です。
ポケット内布に、リバティのパフ。
見えないところですが。。。。自己満足リバティです。

全体的に男前なバックに仕上がりました。

来週の「Cinq pochettes」に出品します。


**************************
12月8日(火)10:00-14:30(9:30~整理券配布)
横浜市神奈川区西神奈川1-13-14
ワイン家Solish
one day handmade shop「cinq pochettes」
東横線東白楽駅 徒歩5分 
京浜東北線 東神奈川駅 徒歩5分

イベントブログにて、作品紹介中です。 こちら(

**************************

いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

2015_11
26
(Thu)21:25

イベントお礼

こんばんは。

今日は、東戸塚でのハンドメイドイベント「Salut!!!」でした。
お越しいただきましたお客様、
お買い上げいただきましたお客様、
ありがとうございました。

年内最後の「Salut!!!」でしたが、
これまでに比べて、出品数が少なめ・・・
新たに製作したものも少なく、情けない限り・・・

DSC_0045_convert_20151126205812.jpg

DSC_0042_convert_20151126205752.jpg

セール月恒例のお得セットシリーズ。
1つだけ残ってしまったものや、
試作品、作ったまま出品せずにいたものなどを
セットにしました。

DSC_0048_convert_20151126205833.jpg

今回も、お買いものは、ジャムとお菓子。
先月購入したジャムたちは、
パンにヨーグルトに毎日使って、
食べつくしてしまいました。。。

次男が食べる豆乳ヨーグルトに入れると、
味のバリエーションができて、
とても便利に使えています。
新しいジャムに、歓喜していました☆

IMG_20151126_182346_convert_20151126205905.jpg

イベント終了後に、
作家仲間のカラットさんより、
季節ものなので、と、こちらをいただきました。
手にして見ていたものだったので、
とても嬉しいです。
カラットさん、ありがとうございました。

東神奈川のボックスには、
明日補充する予定です。
お得セットも少し納品しますので、
ご覧いただけると嬉しいです。



いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

2015_11
24
(Tue)22:15

ラメチュールとリバティのリボンヘアゴム

こんばんは。

ブログ更新、久しぶりになってしまいました。
ずっと忙しく、ハンドメイドもほぼできずにいましたが、
やっとピークは越えました(たぶん・・・)。

連続勤務の後半は、イベントで長時間勤務、
3連休の最終日は、サッカーの引率と、
怒涛の1週間でした☆

そして、明後日は、東戸塚のハンドメイドイベントですが、
これに向けての製作が全くできていないので、
ボックスにあるものを、持っていく形になりそうです。
セール企画があるので、
一部セール価格に設定予定です。
準備、これからですが・・・。

ハンドメイド、唯一、ヘアゴムだけ、
ちまちま、作っていました。

新しいリボンゴムをしばらく模索中でしたが、
夏頃に、C&Sさん実店舗で購入していたラメ入りのチュールを使った
リバティのヘアゴムを作りました。

2010_01010024_convert_20151124215448.jpg

こちらを、たぶん、20個くらい作れたので、
両ボックスに10個くらいずつ納品しています。
明日午後には、イオンのボックスから引き揚げるので、
また、空になりますが、
イベントにも持っていく予定です。


友人から頼まれたバックも、全くできていないので・・・
どこから手を付けてよいやらですが、
あと少し、妄想ハンドメイド、繰り返します(^^;)


いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

2015_11
16
(Mon)17:21

イベントお礼

こんにちは。

昨日は、近所の保育園で行われたイベントに
Eduのメンバーと出品しました。
お買い上げいただきましたお客様、
ありがとうございました。

子供たちが通っていた園ではないですが、
昨年からご縁があって、出店させていただいています。
保育園の保護者と子供たちだけなので、
規模は小さいですが、
楽しく参加させていただきました。
(写真、撮り忘れました・・・・)


今週もお休みがなく、ほとんどミシンに向かえそうにないので、
私にしては珍しく、夕飯の献立を数日分決めて、買い物を済ませ、
少しでも時間を作りだそうと段取りしました。
さて、思惑通り、できるかどうか???ですけど・・
がんばりまーす♪


DSC_0031_convert_20151116170409.jpg



いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

2015_11
13
(Fri)14:01

自分好みの生地でガーゼのハンカチ

こんにちは。

寒くなったんですね・・・。
それを実感できないくらい、バタバタしておりましたが、
久しぶりに連休♪

一通りの家事をこなして、
お昼前からFMヨコハマを聞きながら、ソーイングなんて、
ひさしぶり!

毎日、1枚とか2枚しか縫えなかったガーゼハンカチを
数セット、仕上げました。

DSC_0029_convert_20151113133814.jpg

このダブルガーゼ、
子供っぽくなく、
女の子でも男の子でも、ママでも使えそうな色柄で、
かつ、とっても私の好みでした。

お名前が記入できるよう、
テープを縫いつけ、
数字のワンポイントもちょこっと。
黄色と水色のセットにする予定です。


明後日の日曜日に参加する、
近隣の保育園のイベントに、
出品します。


あいにくの雨になりそうな週末ですが、
自分の時間も、家族との時間もとれそうなので、
心穏やかに過ごしたいと思っています。



いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

2015_11
10
(Tue)18:46

納品とイベントお知らせ

こんばんは。

両ボックスとも、在庫がほとんどなかった、
人気のラミネートカードホルダーを
たくさん作って納品しました。

17個・・・頑張った。

両方に分けて、納品しましたが、
今度の日曜にイベントがあるため、
東神奈川のボックスは、土曜の朝に
また引き上げる予定です。

11月10日ボックス_convert_20151110182239

東神奈川のフリマボックスの様子。
ラミネートポーチ類の他には、
STOF・RITAのワイヤーポーチや
スモールスザンナのがま口ポーチ、
カモフラ柄キルトのミニバック、
ロールペーパー入れ(ダグラスストライプ)などが
奥のほうにあります。

日曜に近隣の保育園でのフリマに出店するため、
土日は、ほぼ空の状態になるかと・・・。
ご了承くださいませ。


年内、その他のイベントは、
11月26日(木)、東戸塚の「Salut!!!」と、
12月8日(火)、半期に一度の「Cinq pochettes」があります。
下記のチラシを、近いうちに、東神奈川のボックスにも置きますので、
よろしければ、ご覧ください。

ただいま、商品在庫が乏しく、かなーりピンチですが、
資材は、十分調達してスタンバってますので、
楽しみにしていただけると嬉しいです。


チラシ(さんく)


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
2015_11
06
(Fri)17:33

つれづれ(陶器ブローチ)

こんにちは。

更新していない間もご訪問いただき、
ありがとございます。

更新したいな~と思いながら、
アップする写真もなく・・・。
今週は、予定通り、ミシンの前に座る時間がなかったです。

もうね、禁断症状でてますよ。
昨日は、どうしても布に触りたくて、
ほんの1時間だけ、
パッチンピンなど、ちくちくしました。

今週は、体調も万全にしたかったので、
珍しく睡眠もたっぷりとって、
立ち上げ業務に携わっています。

明日が過ぎれば、少し落ち着くので、
製作開始したいところですが、
希望通りにいくかどうか。。。

この先1カ月の間に、
3本のハンドメイドイベントが控えているので、
そろそろ、頭の中のスイッチ、切り替えていきたいな☆


2015_09220005_convert_20151106171118.jpg

少しまえに藤沢まで行って、Getした
Mijasさんの陶器ブローチ。

何気ない服に、ちょっとあるだけで、
気分あがります。
どんなに忙しくても、
ネックレスやブローチを選ぶ心の余裕は、
毎日もっていたいな・・・と思います。
連勤が続きますが、明日もがんばりまーす。

よい週末を。



ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
2015_11
01
(Sun)23:01

つれづれ(休日)

こんばんは。

今日は、1週間ぶりのお休み。
朝食は、ずっと作ってみたかった、
どこかのカフェのアイデア拝借。

2010_01010018_convert_20151101223501.jpg

パンの耳。

くりぬいた中は、マック風に言うと、ハムエグチ。
次は、何で作ろうかな~。

今日は、午後から、サッカー県大会の抽選会へ。
4年と6年の大会なので、チームを代表して、
3人で行ってきました。

子供と一緒に出かけるのは、
試合をのぞいては、本当に少なくなったので、
(最近では、整形外科とか・・・皮膚科とか・・そんなのばっかり)
あちこち寄り道して、買い物もしました。

こんな風に過ごす休日、滅多にないので、
なんだか、とても楽しかったです。

たっぷり歩いて、ほどよい疲労感もあるので、
今日は、ちゃんと睡眠とって、
明日からの怒涛の1週間を、
乗り切りたいと思います(^^)




ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
