2015_10
31
(Sat)19:47

ロールペーパー入れ5種

こんばんは。

だいぶ寒くなってきましたね。
あったかい服、作りたい。。。。
温存していた、あの生地、この生地・・・
・・・・どこだっけ。


さて。
今週から、かなーり多忙でして、
なっかなか、ミシンに向かえなかったのですが、
今日やっと、リクエストの品ができました。

定番のロールペーパー入れ。
ボックスやイベントなどで、3件、お問い合わせいただいたので、
リネンのラミネートがあるだけ、5個分、製作しました。

2015_10310018_convert_20151031191215.jpg


2015_10310017_convert_20151031191414.jpg

左:ダグラスストライプ 右:エミリアスフラワーズ
お花のコードストッパーがかわいいです。

2015_10310016_convert_20151031191330.jpg

アデラジャ(カーキきらめき加工)

2015_10310015_convert_20151031191251.jpg


左:スリーピングローズ 右:ファーガス


リクエストいただいたお客様、
大変お待たせいたしました。

このあと、今はバック作りを始めました。
来週もちょこっとずつしかできないけど、
進めていきたいと思ってます。
Nちゃん、もうちょっと待っててね。


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

2015_10
27
(Tue)17:24

子供用マスクポーチ?

こんにちは。

イベント前に作成したポーチ。
片面が、ビニールのいつものですが、
今回は、16cmファスナー。

お薬手帳の大きさだったので、
「お薬手帳ケース」・・て、名前つける予定が、
お薬手帳、いれにくう~。
大きさ的には入りますが、入口がすんなり入りません。

うーん。。。

変更。

子供用マスクポーチ。


2015_10220007_convert_20151023234625.jpg

2015_10220011_convert_20151023234702.jpg

常備していた子供用のマスクを、個包装して、
ポーチにおまけでつけ、イベントに出品しました。

ポーチの用途は、いろいろあるので、
しばらくしたら、抜き取るかもしれませんが、
ボックス内にある16cmファスナーのポーチも、
今だけ、ついてます。


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

2015_10
26
(Mon)15:56

フランスリネンのワイヤーポーチ その3

こんにちは。

少し前・・・、
リフレッシュして、たっぷり充電して、
年末まで突っ走るって・・・、
書いた私・・・。

そのパワー、もう使ってしまったかも~。。

いやいや、今週以降、しばらく忙しいのに、
そんなこと言ってる場合ではないのですけどね。。
がんばらねば。


イベントに出品したワイヤーポーチ。
まだ紹介していなかった1点。

2015_10150020_convert_20151026154409.jpg

2015_10150023_convert_20151026154445.jpg

2015_10150024_convert_20151026154526.jpg

フランスMFTA社のリネンです。
先に紹介したワイヤーポーチより、
マチが広いタイプです。

ボックスに納品ずみですが・・・・。
どっちだっけ・・・・。
す、すみません・・・・。
忘れちゃいました。


時間見つけて、
リクエストいただいているロールペーパー入れと、
キルトバックを作成予定です。
もう少し、お待ちくださいませ。。。


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

2015_10
22
(Thu)22:44

イベントお礼と買ったもの

こんばんは。

今日は、東戸塚でのイベント「Salut!!!」でした。
お越しいただきましたお客様、
お買い上げいただきましたお客様、ありがとうございました。

2015_10220021_convert_20151022220347.jpg

今回は、ハロウィンイベントでしたので、
室内は、にぎやかな装飾と、
恒例となった、スタッフの仮装・・・・

今年は、アフロの持参はしなかったのに、
スタッフが持参していたブルーのアフロがあって。。。
結局、またかぶりましたよ☆
かぼちゃのめがねも一緒にね~。
残念ながら、写真撮っていないので、ご紹介はできませんが。。

2015_10220020_convert_20151022220302.jpg

東神奈川のボックスを空にして、
なんとか、スペースいっぱいに出品できました。
が、前日、もうくたくたで・・
居眠りしながらの値札付けと準備。。。
結局、ヌケがいろいろありました。。

2015_10220022_convert_20151022220413.jpg

今回、大人気だった、「sweet chama*」さんのオリジナルジャム。

2015_10220023_convert_20151022220441.jpg

5種類Get。

和栗
いちじく
ルバーブ
ラフランス
マルメロ(かりんに似た果実らしい)

撮影後、全部、味見しましたが、、
どれも、おいしい☆
特に、一番人気の和栗は、絶品。
この味に合う、何か、作りたいです。


イベント後、両ボックスに納品してきました。
ご覧いただけると、嬉しいです。


<イベントにて、ダブルガーゼのハンカチをリクエストいただきましたお客様へ>

お問い合わせのチェックのガーゼハンカチが、
ミオカのボックスに3つありました。
委託料が異なるため、値段設定が違いますが、
お近くに行かれることがありましたら、ご覧いただければと思います。



ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
2015_10
20
(Tue)20:29

ウールのがま口とミニバック その2

こんばんは。

ウールのミニバック、あとひとつ。
本当は、5個くらい並べたかったのですが、
時間と内布がないため、2つだけに・・・。

2015_10200014_convert_20151020201515.jpg

2015_10200016_convert_20151020185525.jpg

小さいバックですが、ちょっとそこまで~の時にでも。


ウールのがま口も、もうひとつ追加。

2015_10200020_convert_20151020201551.jpg

2015_10200019_convert_20151020201629.jpg

北欧風ウール。
内布は、リバティ「ストロベリーシーフ」。
この組み合わせ、ぴったり!!!!
と、ひとり悲鳴をあげてました。。。。

2015_10200023_convert_20151020201707.jpg

フランスリネンのがま口とあわせて、4つ。
チャームをそれぞれつけました。
どなたかのお気に入りになると、嬉しいです。


明後日の東戸塚のイベントに出品します。

********************

10月22日(木)10:00-11:30
横浜市戸塚区前田町235
MAMA's Annex
one day handmade shop 「Salut!!!」

********************


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

2015_10
19
(Mon)21:03

ドットウールのがま口とミニバック

本日、2回目の更新です。

ウールの小物、
先週、少しずつ作っていました。
撮影ができていないものもありますが、
ドットのウールの小物、2点の紹介です。

2015_10150010_convert_20151019202639.jpg

2015_10150008_convert_20151019202603.jpg

内布は、ファーガス。
小銭入れにちょうど良い大きさです。
(リネンで作ったがま口と同じ大きさです)
画像にはないですが、チャームも付けました。

2015_10150006_convert_20151019202445.jpg

ミニバック。

2015_10150007_convert_20151019202525.jpg

内布は、グレーの帆布。
小さいけど、マグネットボタンもつけました。
二つ折り財布が入る程度の大きさです。


生地がかわいいので、
小さい面積のものでも、存在感ありますね。。。

今週木曜日の東戸塚のイベントに出品します。



ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
2015_10
19
(Mon)20:54

つれづれ(キャンプ)


晴れた☆

2015_10180013_convert_20151019202127.jpg

2015_10180026_convert_20151019202347.jpg

2015_10180014_convert_20151019202150.jpg

2015_10180022_convert_20151019202312.jpg

2015_10180020_convert_20151019202238.jpg

2015_10180012_convert_20151019202055.jpg

充電完了!
年末まで、突っ走れそう♪


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

2015_10
16
(Fri)14:24

ウールとジャズネップフランネルのバック

こんにちは。

しとしと雨。

明日も雨?

ショックです。
サッカーなくて、やっと出かけられるのに・・・。
やんでくれ~~~。


昨日は、頑張って作りました。
完成したものは、少ないですけど、
ウール小物に着手。

まずは、ウールのバックですが、
昨シーズンに、パッチの部分だけ終わっていたもの。
形を悩んでいたら、春になってしまったので、
そのまま仕舞っておきました。

2015_10150003_convert_20151016141124.jpg

昨シーズンにつくったものが、
長方形の縦長バックなので、
こちらは、ラウンドにしました。

メインは、RickRackさんのジャズネップフランネル。
ウールは、ほぼ、C&Sさん。
裏面は、フランネルのみです。

2015_10150005_convert_20151016141151.jpg

内布は、グレーの帆布。
マグネットボタンと内ポケット付き。

来週のイベントに出品します。



ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

2015_10
15
(Thu)17:14

第2弾 STOF RITAでワイヤーポーチ

こんにちは。

フランスリネンのワイヤーポーチ、
第2弾は、STOFのRITAで作りました。

2015_10150026_convert_20151015165553.jpg

2015_10150013_convert_20151015165520.jpg

底&ファスナーエンドとファスナーの色が
ぴったり合いました。

来週のイベントに出品します。



家族がリビングでワイワイガヤガヤしている時は、
私もちくちく手仕事。

だいたい、ヘアゴムかヘアピンか、布シール。
ときどき、ためたまつり縫い・・。

2015_10120004_convert_20151012202311.jpg

こちらも最近作って、納品ずみです。



ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

2015_10
15
(Thu)01:26

フランスリネンでワイヤーポーチ 第1弾

こんばんは。

フランスリネンで、ワイヤーポーチを作りました。
 
2015_10150027_convert_20151015165413.jpg

2015_10150028_convert_20151015165452.jpg

2015_10140007_convert_20151015011607.jpg

底とファスナーエンドは、リネン混ダンガリーのブラック。
本体は、厚みのある接着キルト綿を貼っているので、
ふっくらと。

2015_10140009_convert_20151015011632.jpg

内布もリネン混ダンガリー。
ポケット1つ付きです。

来週のイベントに出品予定です。



ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

2015_10
12
(Mon)20:50

フランスリネンでがま口2個

こんにちは。

作っては納品、作っては納品してしまい、
手元にイベント用の出品作品がなく、
ちょっと焦ってます。。。

来週のイベントまでに、
ウール小物を作りたいなと思っていますが、
できるかな・・・・。
が、頑張ります。

フランスリネンの小物、
がま口を、まずは2個作りました。

2015_10120008_convert_20151012202158.jpg

左は、MFTA社
右は、STOF社の「RITA」

アトリエRitaと同じ「RITA」ですが、
同じ名前のリネン生地があるのは、後から知りました。
何度か書いてますが、
子供の名前を1文字ずつとって「Rita」としたので、
この生地を知った時、ちょっと嬉しくなりました。

2015_10120006_convert_20151012202106.jpg

7cm幅の口金ですので、小銭入れという大きさです。

2015_10120011_convert_20151012202225.jpg

内布は、ダグラスストライプとアリスヴィクトリア(RITAのがま口)

こちらは、来週のイベント用にしようと思っています。


簡単デザート、最近、はまっていました。

2015_10090007_convert_20151012202419.jpg

この時期になると出てくる、MUJIのラテシリーズ。
ほうじ茶ラテが好きなので、寒い時期よく購入しますが、
今年は、「ピスタチオクリーム・ラテ」が登場していました。

濃い目に溶かして、ゼラチンで簡単デザート。
ほうじ茶も作りました。
アレンジもいろいろできそうで、
息抜きに作るのにちょうどよい手軽さです。


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
2015_10
09
(Fri)18:35

片面クリアのマスクポーチ

こんにちは。

昨日、納品したもの。
裏面がクリアのペタンコポーチ。ナスカン付き。
ポーチに入れたまま、スマホ操作ができます。
使い捨てマスクがぴったり入ります。

2015_10080013_convert_20151009181008.jpg

10月1日発売秋冬柄。
キュー・フォー・ザ・ズーと、ドクタータロック2色。

2015_10080009_convert_20151009180937.jpg

同じく秋冬柄、ヴォイジー。
HHオリジナル、スザンナストライプ2色。

ほとんどを、ミオカのボックスに納品しました。

**

今日は、ちぎり絵講師をしている友人の展覧会に行ってきました。
お子さんの作品とともに、
友人らしい、とても素敵な作品でした。
私もまた習いたくなってきました☆

2015_10090001_convert_20151009181049.jpg

会場で、やはり見に来ていた別な友人とばったり。
そのままランチへ。
友人とランチなんて、とっても久しぶりで、
そして、入ったお店もあたりでおいしかった~♪
楽しい時間を過ごせて、リフレッシュできました。


ではでは、みなさま、
楽しい連休をお過ごしくださいませ。


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

2015_10
08
(Thu)17:24

おまけ付きのポーチたくさん

こんにちは。

朝は風が冷たく、とっても寒かったですが、
昼間は風もやんで、暑いくらいでした。

今朝は、 6時台に公園散策からスタート。
と、言いたいところですが、
散策ではなく・・・探し物。。。
次男が昨日、大事なものを公園で落としてしまい、
今も再び行ってきたのですが、見つからず。。
はあ~・・・・ないかな~。


今日は、ボックスに納品に行ってきました。
先日作ったロールペーパー入れと、
ラミネートのポーチを各種、納品しました。


2015_10080024_convert_20151008105428.jpg

ずらっと。
14cmファスナーで、裏面がクリアなポーチ。
少し前に、はぎれでいくつか作って出していたら
思いのほか、好評だったので、たくさん作りました。

2015_10080021_convert_20151008164954.jpg

左側は、先日発売のシーズン柄。
ドクタータロックとキュー・フォー・ザ・ズー。
ブルー系ばかりですが、メンズ用に良いかと。
(あ~、うちの子用にも作っておけばよかったな~)

2015_10080015_convert_20151008171330.jpg

一番前、初ヴォイジー。
動物柄は、ボックスでも人気です。

2015_10080018_convert_20151008165026.jpg

で。
裏面は、クリアなビニール地なのですが、
このままでは味気ないので、
おまけを入れてみました。

リバティの布シールと
先日、気まぐれで作ったウッドクリップ。

これからの季節、プレゼントとしても使えるようにしてみました。
両方のボックスに納品しましたので、
ご覧いただけると嬉しいです。


ほんのりブルーな今日は、
むしゃくしゃするので、
夕飯は、自分の好きな餃子に決定!
いまから、たくさん作りまーす。


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

2015_10
06
(Tue)12:13

ロールペーパー入れ4種

こんにちは。

良い天気。

車で夫を送った時は、
いつもみなとみらいを通って帰宅します。
赤信号で停まった時にちらっと見る、
みなとみらいの景色がとても好きです。

好きなビルは、クイーンズスクエア。
素敵な佇まいの3棟です。
ショッピングというよりは、見るほうが好きなエリアかも・・。
子供たちが大きくなったら、二人で来るかな?
・・・いや、きっと来ないな・・。



さて。
在庫が切れていたロールペーパー入れを作りました。
身内からリクエストもいただいているので、4種類。

2015_10050022_convert_20151006114218.jpg

2015_10050025_convert_20151006114252.jpg

中にロールペーパーを入れて、
芯を取り、内側からペーパーを引き出して、
キッチンやリビングで使ったり、
ペット用に使ってくださっている方もいます。
小物入れや、もちろんそのまま予備として置いていただいても~。

我が家は、キャンプの時にキッチンから持ちだして使います。

2015_10050019_convert_20151006114447.jpg

2015_10050018_convert_20151006114612.jpg

スリーピングローズとスザンナストライプ

2015_10050017_convert_20151006114542.jpg

クレメンタインとジェニーズリボンズ


今日こそは、縫い縫い・・・。

も、もう。
お昼なのね


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

2015_10
05
(Mon)15:14

フランスリネンで巾着

こんにちは。

フランスリネンで、巾着作りました。

2015_10050005_convert_20151005150020.jpg

2015_10050007_convert_20151005150042.jpg

裏と口布は、ハーフリネン。
裏面、アンティークイニシャルをポイントに。
パイピングコードも挟んでいます。

2015_10050009_convert_20151005150109.jpg

内布は、エミリアスフラワーズ。
このリネンに良くあいます。

2015_10050010_convert_20151005150145.jpg


今週は、ちょっと時間がとれそうなので、
たくさん作りたいなと、今日は、爆カットデー。

・・・でしたが、・・飽きました。
裁断だけでは。
ミシン0では、達成感なし。。。





ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
