2015_09
30
(Wed)23:06

マスクポーチとしても使える定番ポーチ

こんばんは。

今週、唯一のお休みだったけど、
ミシンゼロで終わってしまった・・。

しばらく爆縫い時間はないけど、
お気に入りの生地でも眺めて、
何作ろうか、妄想膨らませます。


この夏、たくさん作った片面が透明ビニール地のポーチ。
これからの季節は、マスクポーチとしても使えるので、
両方のボックスに追加納品しています。

2015_09270007_convert_20150930224459.jpg

2015_09270005_convert_20150930224427.jpg

マスクポーチとしてなら、
ナスカン付きの持ち手でなくてよいかも・・ですが、
しばらくは、この形を定番にして、
補充していこうと思います。


ちょっとりバティを離れて、
フランスリネン小物を作ろうと思っていたら、
今晩これから、追加柄の発売~。

ドクタータロックがある~。

すぐ戻りそう・・・・・。



ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

2015_09
27
(Sun)22:13

スリーピングローズでいろいろ

こんばんは。

・・・タイトルが大雑把ですかね。。。

今日は、早朝にお仕事少々。
昼間は、ミシン少々。
夕方に、家事少々。の、前に、ミオカのフリマボックスに納品に行きました。

スリーピングローズのリクエストがあったので、
いくつかお作りして、納品しました。


2015_09260007_convert_20150927215525.jpg

ミニ巾着。

2015_09260011_convert_20150927215706.jpg

ペアピンとくるみぼたん。

2015_09260008_convert_20150927215609.jpg

ティッシュケースとラミネートカードホルダー。

2015_09260002_convert_20150927215831.jpg

こちらは、イベントで好評だったダブルガーゼのハンカチ。
イオンのボックスにも納品ずみです。
中高校生でも使えそうな感じかな?と。

2015_09260012_convert_20150927215746.jpg

色違い、柄違いで遊んでいる、くるみボタンのヘアゴム。
袋詰めしたあとの画像ですみません。
さらに、値札シールも貼ってあるので、逆さに配置して、撮ってます。。。

ほかにも、もりもり入れてきました。
よろしければ、お立ち寄りくださいませ。


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
2015_09
26
(Sat)20:36

大人ドットの小物

こんばんは。

リバティ小物も製作中ですが、
ちょっと寄り道。。。


ポリエステルで張りと光沢がある大人生地。

バネポーチと、大きめの巾着を作りました。


2015_09260005_convert_20150926202306.jpg



ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

2015_09
22
(Tue)17:02

つれづれ(公園)

こんにちは。

SW中日の昨日は、近所でまったり飲み。。
キャンプにいけない代わりに、
日帰りでどこに行こうか、散々検討した結果、
最終的には、いつもの公園飲みに落ち着きました(^^;)

秋の季節の公園飲みは、
風がとても心地よくて、
キャンプ場に来ているかのように、
気持ち良く過ごせました。

徒歩3分のところですけどね。

2015_09220001_convert_20150922121409.jpg


今日のメンズは終日サッカーのため、
朝5時起床でおにぎり作り。

と、起きたら、
先にキッチンを占領している方が。。

ビーフシチューのお肉の下処理をしていました。

今日は、結婚記念日。

そのあとを引き継いで、
これから、おいしいビーフシチュー作ります。


ジュースとワインで乾杯して、
夕飯食べたら、
きっと、9時前には、
メンズ全員、寝てそうですけどね(^^)



ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

2015_09
20
(Sun)00:01

マドラスカペルの秋色コースター

どーもー。

SWまっただ中。
あわよくば。
行けたら行こうとしていたグループキャンプは、
サッカーにつぶされ、
なんだったらと、仕事たっぷりいれてる連休です。

いいお天気なのにな・・・。

忙しくて、少しミシンはお預け。
お休みになったら、
何から作ろうかな。。

イベント前に、1組だけ作ったNewコースター。

2015_09090013_convert_20150909224232.jpg
2015_09090015_convert_20150909224259.jpg

これまでより小さくして、
キルト芯挟んで、秋冬バージョンっぽく。

気が向いたら、また作ります。


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
2015_09
18
(Fri)00:04

イベントお礼

こんばんは。

今日は、東戸塚で one day handmade shop 「Salut!!!」 でした。
雨の中、お越しいただきましたお客様、
お買い上げいただきましたお客様、ありがとうございました。

こちらのイベントで、当日、本降りの雨というのは、
数えるくらいしかなくて、
今回、どのくらいのお客様が来てくださるのだろう・・・と不安でしたが、
たくさんの方にお越しいただきました。

サリュ_convert_20150917234327

今日は、3か月ぶりのイベントなので、
忘れものがないように、念入りに準備したつもりでしたが、
カメラを忘れました・・・。
(スマホのカメラは故障中・・・)

スタッフOさんのスマホをお借りして、撮影しました。
ありがとうございました。


イベント終了後、夕方にイオンのフリマボックスに納品してきました。
めいっぱい入れてきましたので、
お立ち寄りいただけると嬉しいです。


明日の仕事はlong time ~
頭の中、切り替えないと。。
ではでは、また~。


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
2015_09
16
(Wed)10:47

リバティのくるみぼたん・ポーチなど

こんにちは。

今日は仕事が入っていないので、
明日のイベントの準備をこれからしまーす。
まだ、ほとんどタグ&値札をつけていないので、
1日がかりかな。。 
いや、そもそも、ボックスから少し持ってこないと~。


リバティのくるみぼたん、
今回は、中サイズの大きさを2つ色違いで付けてみました。

2015_09160007_convert_20150916102838.jpg

ラミネート小物も、イベント用にいくつか作成ずみです。

2015_09140008_convert_20150916102921.jpg

2015_09140009_convert_20150916102946.jpg

明日、お天気がちょっと・・・なのですが、
3か月ぶりの東戸塚のイベント、楽しく元気に開催していきたいと思います。
お近くの方、よろしければ、お立ち寄りくださいませ。

イベントブログはこちら。 → Edu

**************************
9月18日(金)10:00-11:30
横浜市戸塚区前田町235
MAMA's Annex
oneday handmade shop 「Salut!!!」

*駐車スペースが限られていますので、お車でお越しの方も、
 イベントブログの注意事項をご覧ください。。
(近隣のパチンコ店駐車場は使用できません) 

***************************


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
2015_09
14
(Mon)20:55

丸くて小さいリバティ巾着いろいろ

こんばんは。

小さくてかわいいものが作りたい。。
できらば、いろいろなリバティで作れるもの。
しばらく悶々としていました。

で、また巾着ですか。
って、聞こえそうですが、
今回は、丸くしてみました☆

2015_09140004_convert_20150914203750.jpg

2015_09140001_convert_20150914203725.jpg

2015_09140005_convert_20150914203814.jpg

2015_09140007_convert_20150914203850.jpg

レースの穴にひもを通して、絞る形にしました。
裏はカラーリネン各色。

紙製のぽち袋の代わりになるようなものが
できたらなと思いましたが、
普通の巾着になりました。
あと数個、製作中です。

一部をイベントに出品します。



ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
2015_09
13
(Sun)21:02

リバティマドラスチェックシリーズのハンカチ

こんばんは。

リバティのハンカチシリーズは、
マドラスチェックでも作りました。

2015_09100017_convert_20150913203756.jpg

2015_09100019_convert_20150911004328.jpg

裏面のダブルガーゼは、先日も作成したチェック柄。
大きさは、23cm角です。

イベントに出品します。


今日は、長男のサッカーの引率で、
4時起き、6時出発。
海沿いのグランドなので、
風は強いわ、そこだけ、雨は降るわで、
飛ばされそうなテントを見張りながらの観戦。
・・・長い1日でした。

帰宅後、疲れて昼寝している間に、
サッカー関連の洗濯と
夕飯ができあがっていました。

も・もうしわけない・・・。
感謝です。

明日は、おいしいお弁当作ろう。


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
2015_09
11
(Fri)14:19

リバティ×ダブルガーゼのハンカチ

こんにちは。

来週のイベント用にリバティとダブルガーゼで
ハンカチを作りました。

イベントに出品している作家さんから
ハンカチのリクエストいただいていましたが、
これまでとちょっと違う仕様で作成してみました。

2015_09100016_convert_20150911004151.jpg

今回は、タナローンとダブルガーゼの組み合わせ。
蝶々の刺しゅうが入ったスラブガーゼは、
これまで使っていた無地のダブルガーゼと同じものなので、
吸水性もあって、肌触り良いものです。


2015_09090017_convert_20150909224326.jpg

厚みは薄いので、23cm角と大きめに作りました。

2015_09100013_convert_20150911004014.jpg

フェリシテ、ジェニーズリボンズ、アレキサンダー、ファーガス

2015_09100014_convert_20150911004059.jpg

メラニーアタイ、スモールスザンナ、アンフォーゲッタブルモーメント、
クレメンタイン

2015_09100015_convert_20150911004125.jpg

スザンナ、ニーナ&ジョアンナ、ダルウィッチパーク、
スリーピングローズ

裏のダブルガーゼに合わせたので、今回、青系はなしです。。。

自分用にどれか1枚・・・・
そうだな~。
クレメンタインが好きかな・・・。

**

大きな被害が出てしまった大雨。。
被災地域の方々には、心よりお見舞い申し上げます。
私の実家は栃木でして、自宅前は河川。。
とてもとても心配しましたが、
そちらは、被害はありませんでした。

せめて、しばらくは晴天が続きますようにと、
祈るのみです。


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
2015_09
09
(Wed)23:18

男の子用ガーゼハンカチ

こんばんは。

雨台風、
とりあえず、過ぎ去って、
今は静か・・。
でも、このあたりは明日も雨の予報です。

今日は、雨の中の車の運転、
ちょっと緊張感伴いました。。

各地の被害、少ないことを祈ります。


今週は、ちょっと集中力がない感じ。
すぐできるものシリーズで繋いでます。。。

2015_09090011_convert_20150909224204.jpg

ダブルガーゼの2枚重ねで、
4重ガーゼハンカチ。

20cm角くらいの大きさです。

生地・タグともにC&Sさん。
子供の給食用マスクをいくつか作りましたが、
型崩れもなく、さらっと使いやすいです。

ナンバーテープから、1,3,5,7,9をタグ風につけて、
兄弟で使っても区別がつくようにしました。

イベントに出品します。


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
2015_09
07
(Mon)21:45

男前リボンズバック第二弾

こんばんは。

C&Sさんのhigh densityキルティング&ジェニーズリボンズラミネートの
かっこいい系、第二弾。
RickRackさんの「ドロップバック」をアレンジして作成しました。

2015_09060007_convert_20150907212058.jpg

今回、タグは上のほうにつけてみました。

2015_09060009_convert_20150907212135.jpg

ポケットは、ファスナー仕様にしました。
ポケット裏・ショルダー裏・内布は、C&Sさんの綿麻帆布です。

2015_09060010_convert_20150907212213.jpg

ショルダーは、キルト芯挟んで、表面は、リボンズです。
内ポケット1つ&マグネットボタンです。
画像は、わかりにくいですが、
マチ部分にパープルのパイピングコードを挟んでいます。

2015_09060016_convert_20150907212301.jpg

脇にほどよく収まる大きさです。
RickRackさんのパターンページを見ていただくと、
持った時のイメージがわかります。

来週の東戸塚でのイベントに出品予定です。


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
2015_09
06
(Sun)13:21

男前リボンズバック第一弾

こんにちは。

男前・・って、いうほどでもないですが、
昨年のシリーズの続きで。

C&Sさんのかっこいいキルティング。
コートを作った残りがまだあったので、
バックを作りました。
チャコールグレーのキルティングに、
リボンズのラミネート、グレー系を合せました。

2015_09040011_convert_20150905222531.jpg

大きすぎず、小さすぎず。
(すみません、サイズ測ってないだけです)

2015_09040009_convert_20150905222616.jpg

2015_09040010_convert_20150905222817.jpg

地味になりすぎないように、
ピンクのパイピングコードをポイントに。

2015_09040007_convert_20150905222735.jpg

内布は、バックインバックを作成したバッククロス。
ポケットもラミネートです。


今日は、これから長男の公式戦。
試合が始まるころには、もしかして雨かもですが、
行ってきまーす。


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
2015_09
04
(Fri)22:23

ラミネートと合革のはぎれでキーホルダーミニ

こんばんは。

大物が続いたので、小さい物が恋しく、
ハギレでキーホルダー作りました。

中途半端に残っていた合皮のハギレと、
ラミネートのハギレ合わせ。 

2015_09020017_convert_20150904215510.jpg

表:リバティ 裏:合革

前回、作成・販売したとき、
鈴がついているといいなと希望があったので、
今回は、つけてみました。

2015_09020020_convert_20150904215551.jpg

鈴もカラーいろいろでかわいいです。

2015_09040001_convert_20150904215352.jpg

こちらは、表:合革 裏:リバティ
鈴はなし。

2015_09040002_convert_20150904215417.jpg

シンプルで使いやすい感じかな。

以上、上記の一部と、
スモールスザンナのがま口3点を、
イオンのボックスに納品しました。

どなたかのお気に入りになりますように☆


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
2015_09
03
(Thu)23:44

ダルウィッチパークの横長バック

こんばんは。

気まぐれな天気に振り回されてます。。。
午後、仕事から帰宅し、まだ太陽がでていたので、
急いでリネン類を洗濯。
ダブル幅4枚。
干した瞬間、雨。
●×△#@☆□×!!

めげずに、今日もバックを紹介。

ダルウィッチパークで、大人・秋色・バック。

2015_09020009_convert_20150903232427.jpg

2015_09020014_convert_20150903232545.jpg

2015_09020012_convert_20150903232521.jpg

2015_09020010_convert_20150903232456.jpg

ダークブラウンのPPテープに本革付きの既製品持ち手。
閉店中の「Peach made」さんのものです。

仕事の合間をぬって、
いいペースで製作が進んでます。
この調子で、イベント用も準備していきたいな☆



ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
