2015_08
31
(Mon)16:53

スモールスザンナ帆布の持ち手付きがま口ポーチ2種

こんにちは。

梅雨空のような横浜です。

「今日は、プールがあるよ」
っと、今朝、長男に言われ、
何のこと???と、思っていたら、
体育の授業がプールの予定だそう。

もちろん、中止だったようですが、
夏が、突然、幕引き図ったような気候に、
日常がついていっていません。
着る服も、悩みます。。。

スモールスザンナの帆布で、がま口ポーチを
作りました。

2015_08290003_convert_20150831161355.jpg

幅15cmの口金です。
共布の持ち手付き。

2015_08290007_convert_20150831161840.jpg

幅9cmの口金です。
チェーンタイプの持ち手です。

必要最低限のみのコスメポーチとしても使えそうです。
納品は未定です。


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

2015_08
29
(Sat)22:30

ベッツィーでラミネート小物3点

こんばんは。

涼しいというより、
肌寒っ・・な、横浜です。

こういった気温差の激しい時でも、
家族誰ひとり、体調を崩さないのは、
嬉しい、というか、ありがたいです。
急遽、仕事を休まないと・・・ということがありません。
サッカーのおかげかな?

そのサッカー、
明日から、後期のリーグが始まります。
毎週末・・・・2学年分・・・。
足を痛めていた長男、
初日から良い結果出せるといいな☆

さて。
納品ずみのものですが、
ラミネート小物、お久しぶりなベッツィーさんで作りました。

2015_08270004_convert_20150829215536.jpg

こちらの3点は、ミオカのボックスにおります。
2015年新エターナルの色や、ショップ限定色よりも、
この色や、グレーの色のほうが個人的には好きです。

ベッツィーアンの大きさに目が慣れていたので、
こんな大柄だった?って、思いながら作りました。
残った生地で、次は何作ろうかと、
考えるのも楽しみです。

次回は、またがま口を紹介予定です。


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

2015_08
28
(Fri)19:37

ダルウィッチパークでラミネート小物3点

こんばんは。

今日も涼しい横浜です。
猛暑の時には、ソーイングのモチベーションあがらず、
短時間でできるものばかり、作っていたような気がしますが、
このところの過ごしやすさで、
一気に製作がはかどっています。。。

新しいパターンを考えたり、
新しい柄を使ったりも、
こんな時こそ!かなと、
残暑がやって来る前に、
チャレンジしておこうと思ってます。


2015_08270007_convert_20150828181700.jpg

2014年秋冬柄
ダルウィッチ・パーク

お気に入りで寝かせていた柄ですが、
秋っぽい色合いなので、ハサミを入れました。
バックを仕立てたいなと思っていますが、
その前に、定番の小物を作成して、
ミオカのボックスに納品しました。

2015_08270001_convert_20150828181737.jpg

シックでエレガントなリビングの
インテリア小物とかも、
いいかもですね。


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
2015_08
27
(Thu)21:11

ジェニーズリボンズ帆布で持ち手付がま口ポーチ

こんばんは。

今日、ミシン動かし始めたら、
右手が腱鞘炎気味・・・・。

調子よく、ひとつひとつ、がま口が完成していっていたのにな・・・。
今日は、簡単縫いのラミネート小物作りにして、
手を酷使しないようにしました。


2015_08260023_convert_20150827203734.jpg

オカダヤ別注のジェニーズリボンズ帆布。
何年前のものだったか・・・・。
3,4年前??
はぎれが少しあったので、ミントグレーの帆布と合わせて、
持ち手付きのがま口にしました。

口金は10.5cm幅。
持ち手も共布で作りました。
内布は、リネン混ダンガリーです。

2015_08260024_convert_20150827203759.jpg


本日、↑このがま口と、
スモールスザンナのがま口ポーチ2色、
ジェニーズリボンズのバックインバック2色、
STOFリネンのがま口ポーチ、
ラミネート小物の新柄、などなど、
ミオカのフリマボックスに、納品してきました。
お近くの方、ご覧いただけると嬉しいです。


長男の夏休みの宿題。
夕飯を一人で全部作るという課題があり、
ハンバーグを作ってくれました。

そのレポート。

2015_08140001_convert_20150827203941.jpg

「てりやきソースの作り方」

めんつゆをみつめる。

・・・・そのまま、提出したのかな~(^^;)

ちなみに、ハンバーグ作りは、
3時間かかりました。
食べたのは、8時半だったかな(^^)
夏の楽しい思い出。



ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

2015_08
26
(Wed)22:21

スモールスザンナ帆布のがま口ポーチ

こんにちは。

メルシー別注のオーガビッツ帆布スモールスザンナ。
人気のある3色で、がま口ポーチを作りました。

16.5cm幅の口金。
パターンは、「手づくり屋・万莉」さんの通帳ケース。
通帳だけでなく、化粧ポーチとしても、
バックインバックとしても使えそうな大きさです。

2015_08260026_convert_20150826220037.jpg

2015_08260027_convert_20150826220105.jpg

2015_08260028_convert_20150826220137.jpg

2015_08260029_convert_20150826220220.jpg

マチは11号帆布で、ミントグレーのようなお色です。

2015_08260031_convert_20150826220355.jpg

内布は、リネン混ダンガリーソフトです。

「在庫の口金を使い果たそう週間」 のため、
角型の口金シリーズ、
続きます。

**
イオンのボックスにバックインバック(ジェニーズリボンズ)を
1点納品しました。


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
2015_08
24
(Mon)17:30

自分用のペットボトルホルダー&おつつみ用生地でハンカチ

こんにちは。

今日は朝から涼しい横浜です。
ちゃんと、夏の終わりの気配はするものですね(^^;)
今週半ばで、夏休みも終わり。
宿題は、終わってるらしいけど、
ま・・・・・ったくチェックしていないので・・・・、
一応、みておかないとですね。。

セール価格にしていたペットボトルホルダー、
リバティバージョンの通常サイズは、完売いたしました。
お買い上げいただきましたお客様、
ありがとうございました。

これまで自分で使ってたペットボトルホルダーは、
現在は、次男が使っているため、
新たに作りました。

2015_08210006_convert_20150824170716.jpg

手持ちのラミネートでは、
このドクタータロックが、お気に入りかな☆
ペットボトルではなく、水筒入れてますけどね。

最近、作った自分用は、
ハンカチもありました。

C&Sさんのおつつみ週間に
お買いものしたので、
その生地で、ハンカチを作りました。

2015_08210007_convert_20150824170658.jpg

2015_08210008_convert_20150824170633.jpg

選べる生地は、たくさんあったけど、
私は、この生地、ツボでした。
シャツとか作ってみたい生地でした。



ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
2015_08
22
(Sat)23:08

リボンズのダーク系バックインバック

こんばんは。

ジェニーズリボンズのダーク系3色と、バッククロスで、
久しぶりに、バックインバックを作りました。

2015_08210009_convert_20150822224047.jpg

Nu:handworks さんの新色バッククロスで、ダークグリーンです。
一見、チャコールグレーにも見えますが、
味のある深いグリーンです。

本体は、1枚仕立てで、
ポケット部分に、リボンズのラミネートを使用しています。

2015_08210011_convert_20150822224117.jpg

2部屋分割には、カード類など・・。

2015_08210012_convert_20150822224144.jpg

反対側の3分割ポケットには、
ペンやリップを脇の細めのポケットに入れたり、
レシートやメモを、真ん中の大きめポケットに入れたりできます。
(・・・私はそのような使い方をしています)

2015_08210013_convert_20150822224214.jpg

内側は、特に何もつけずにシンプル仕様。
ペタンコポーチや、カードケースなど、
小分けにしているポーチなどを、
まとめて収納するのに便利です。
片面スケルトンのポーチもぴったり入る大きさでした。

帆布とラミネートの組み合わせは、丈夫なので、
長くお使いいただけると思います。

納品はまだ未定です。


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
2015_08
21
(Fri)18:29

STOFリネンでがま口ポーチ

こんにちは。

さきほどから、何度も更新をミスってます。
あわてて修正中・・。

フランスのSTOFリネンのカットクロス、
最後の品を作りました。
使い切りで、ハギレもなし。。。すっきりです。


2015_08210003_convert_20150821182644.jpg

2015_08210004_convert_20150821182711.jpg

2015_08210005_convert_20150821182736.jpg

レッドのチェコラインストーンボールとチャームの
ストラップをつけました。


子供がお腹すいた~と、後ろで待機しているので(^^;)、
このへんで。


2015_08210002_convert_20150821182613.jpg

昨日のスープは、夏野菜のポタージュになりました☆
なんちゃってガスパッチョ風。


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
2015_08
20
(Thu)18:15

ティッシュケース・ラミネートカードホルダーなど

こんにちは。

定番で製作している小物、
ティッシュケースとラミネートカードホルダーです。
一部は、すでに嫁ぎましたので、
来月のイベント用に、再製作しようと思います。

2015_08160014_convert_20150820180310.jpg

2015_08160019_convert_20150820180339.jpg

2015_08160021_convert_20150820180411.jpg

今週から、夏休みいっぱい、
毎日、サッカーの練習が入っているので、
子供たちの夏休みは、すでに終わったような感じ。。。

そんな中でのお楽しみは、お泊り会。
今日は、かわいいメンズが、我が家へ。

この記事をアップしたら、
急いで、夕飯、作らないと。。
朝から仕込んだスープは、どうかな~???(^^)


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

2015_08
19
(Wed)21:10

片面スケルトンのポーチいろいろ

こんばんは。

裏面が、透明ビニールを使用しているポーチ。
いろいろ作って、友人にプレゼントしたり、
ボックスに納品したりしました。

ミオカのフリマボックスのスタッフブログで、一部、紹介してくれています。
こちら 
エチゴリアンさん、ありがとうございます。

2015_08160023_convert_20150819204341.jpg

2015_08160022_convert_20150819204451.jpg

2015_08160018_convert_20150819204421.jpg


**

昨夜は、東京駅の近くで、
元同僚や先輩・後輩たちと、
楽しいひと時を過ごしてきました。

最近の人で、2年半ぶり、
会っていない人は、20年ぶり・・・。
でも、濃い時間をともに過ごした仲間たちなので、
そんなブランクは感じず、
変わってないな~と苦笑しながら、
だらだら、飲んでました。

このご時世に、写真1枚、誰も撮ろうとせず・・・・、
帰り際に、無理やり集合写真。
FBにアップされた逆光の写真は、
みんな、顔がよく見えない・・・。
ま。
年齢的には、ちょうど良かったのかもねと。。。(^^;

もう会うことができない人の話もでたりすると・・・。
願わくば、一人も欠けることなく、
次の機会もまた、楽しく飲めるといいなと、
心から思いました。。。


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
2015_08
18
(Tue)17:19

ジェニーズリボンズのキーホルダー

こんにちは。

先日、ホビーラホビーレから発売になった、
ジェニーズリボンズの限定色。
ダーク系3色を、まずは、定番の小物から製作し、
一部、ボックスに納品しました。

濃紺の本革で、ちょうどよい薄さのものがあったので、
キーホルダーを2つ作りました。

2015_08160025_convert_20150818171051.jpg

チェコラインストーンボールを大小3つ、つけてみました。
リボン柄でも、色が落ち着いているので、
どなたでもお使いいただけると思います。

エミリアズ・チェックのバネポーチとともに、
ミオカのボックスに納品しました。


今日は、これから、日本橋まで、行ってきます。
久しぶりの再会、楽しみです。


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


2015_08
17
(Mon)18:54

エミリアズ・チェックのギャザーバネポ

こんばんは。

昨夜、ナイト・ズーラシアに行ってきました。
子供の年齢的に、
動物園に行くことは、もうないと思っていたけど、
暗い中、動き回る動物たちがよく観れて
思ったより、子供たちが楽しめて良かったです。

エミリアズ・チェックを使った小物、
バネポーチをもうひとつ作りました。

マチ部分にギャザーをたっぶり。

2015_08160005_convert_20150817182958.jpg

2015_08160007_convert_20150817183022.jpg

2015_08160013_convert_20150817182929.jpg

12cm幅のバネポーチです。

頭の中のイメージ通りに出来上がったけど、
ちょっと手間暇かかりました・・。

この柄でバックとかも良さそうですね。
帆布とかも作ってほしいです。。



ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


2015_08
16
(Sun)13:53

エミリアズ・チェックで持ち手付きバネポ

シックに。

大人の。

秋色。

エミリアズ・チェック(ホビーラ・ホビーレ限定)。

ネイビーのカラーリネン&本革持ち手。

14cm幅のバネポーチ。


2015_08160009_convert_20150816134559.jpg

2015_08160011_convert_20150816134622.jpg

2015_08160012_convert_20150816134644.jpg


2015_08160033_convert_20150816134723.jpg


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

2015_08
15
(Sat)14:00

リバティのパッチンピン

こんにちは。

帰省から戻り、仕事も始まりました。
巷は、まだお盆ですね。
亡き父と入れ違いになってしまったけれど、
今頃、家でゆっくりしているかな?っと。

帰省中に、手仕事を・・のはずが、
読書にふけったり、
二日酔いで、寝込んだり、
ほとんど手仕事はできず~でした。

戻ってから、仕上げたパッチンピン。
久しぶりに作りました。

2015_08140006_convert_20150815123840.jpg

2015_08140003_convert_20150815123818.jpg

裏はフェルト仕上げ。
ジェニーズリボンズのダーク系3色もあります。
(今回、この3色しか買っていません)


2015_08140011_convert_20150815123908.jpg

2015_08140012_convert_20150815123930.jpg

くるみボタンとチェコラインストーンボールのヘアゴム。
少しボリュームアップのものも作りました。
作っていくと、盛りたくなってきます・・・・。

そろそろ、来月のイベントに向けて、
作り始めていきたいと思っています。
まだ暑いですが、秋を意識しながら・・・・。
秋を切望しながら・・・。


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

2015_08
09
(Sun)18:34

リバティくるみぼたんとビーズのヘアゴム その2 とミニポーチ

こんにちは。

くるみぼたんとチェコラインストーンボール、
チェコガラスビーズなどを組み合わせたヘアゴム、
さらに、いろいろ作りました。

2015_08070001_convert_20150809180346.jpg

写真がきれいに撮れなくて・・・残念ですが、
奥のものは、フェントン、ジェニーズリボンズ、
ダグラスストライプの同系色タイプ。

2015_08070004_convert_20150809180436.jpg

ハイデラバードと、アサカ。

2015_08070003_convert_20150809180410.jpg

ハイデラバードと、チャイブ。
「Rita」の「R」のチャームをつけてみたり・・・。

いまのところ、
手持ちのビーズがあるだけのつもりなので、
それほど数は作れないかと・・・。
作るの楽しいですけどね。


それと。


ポーチも作れないとあきらめていた、
半端なビニコのはぎれ。

片面を透明ビニール地にして、
活かしました。

2015_08070005_convert_20150809180501.jpg

14cmファスナー使用

2015_08070006_convert_20150809180522.jpg

2015_08070007_convert_20150809180544.jpg

こちらは、10cmファスナー使用。

両方ともマチありポーチにしました。


セール品や片面スケルトンのポーチなど、
たくさんの方に迎えていただき、
ボックス内がさびしくなったので、
上記、ヘアゴムとポーチを、
昨日、急遽、両方のボックスに納品しました。

この猛暑の中、
フリマボックスにお立ち寄りいただき、
当ボックスの作品を手にとっていただけること、
とても嬉しく思います。
ありがとうございます。

また、いつもブログをご覧いただき、
応援してくださっている皆様にも、
心から感謝しております。


明日から少し帰省しますが、
戻ったら、またもりもり製作したいと思っています。

あ、手仕事、少し、持っていきますよ(^^)


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
