2015_04
30
(Thu)22:38

納品したもの&レンタルボックスの様子

こんばんは。

今日は、両ボックスに納品に行ってきました。
久しぶりに、ボックスの様子と納品情報をご報告したいと思います。

まず、ミオカ店のボックス。

オープンボックスのため、両通路からご覧いただけるボックスです。

2015_04300005_convert_20150430220758.jpg

入口側のほうは、
ヘアゴム、パッチンピン、マカロン缶、移動ポケットとクリップ、
サニタリーケースなど。
マドラスチェックのバック、移動ポケットを本日納品しました。

2015_04300008_convert_20150430220829.jpg

反対側には、ロールペーパーホルダー、ミニポーチ、
ラミネートカードホルダーなど。
ダブルファスナーポーチを本日納品しました。

スモールスザンナの保冷フードコンテナホルダーは、
納品後すぐに、手にとっていただいたお客様がいらっしゃったので、
マロン巾着が置いてあります。

お次は、イオンのボックスです。

2015_04300009_convert_20150430220933.jpg

本日、カフェエプロン2着(カペルのグレーとファーガスのピンクのもの)
マドラスチェックの大判クロス2つを納品しました。
その他、ジェニーズリボンズのワイヤーポーチ、ロールペーパーいれやミニ巾着など。
画像がないですが、
バックコーナーには、スリーピングローズの保冷バックがあります。
なお、こちらのボックスは、2000円以上のお買い上げで、
リバティ×キティのコースターをプレゼントしています。

どなたかのお気に入りが見つかりましように。

**

昨日朝、厚切りベーコンのBLTサンド。

2015_04300002_convert_20150430221011.jpg

今朝、スモークサーモンとクリームチーズのサンド。

2015_04300004_convert_20150430220727.jpg



ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

2015_04
28
(Tue)22:23

ふたたび移動ポケット

こんばんは。

今日は、暑かったですねー。
紫外線対策も、しっかりしないとならない季節になりました。
明日は、1日外なので、UVグッズ総出演です。

先日作った移動ポケット、
裁断ずみのものが残っていたので、
前回と違う柄で仕上げました。

2015_04280006_convert_20150428210407.jpg

2015_04280008_convert_20150428210433.jpg

次回、ミオカに納品予定です。


Bigなコッぺサンド。

2015_04280005_convert_20150428210456.jpg

今朝は、夕飯の残りのピカタをサンド。
明日は、BLTかな~。



ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

2015_04
25
(Sat)21:37

ダブルファスナーのポーチ

こんばんは。

イベント前に作製した、ダブルファスナーポーチの紹介です。

2015_04210010_convert_20150422233608.jpg

手前がネリー
奥左から、
スモールスザンナ、カペル、ジェニーズリボンズ2点

いつもは、外ポケットか内ポケットですが、
母の日プレゼントを意識して、
たまには、ダブルファスナーもいいかなと。

イオンのフリマボックスに納品ずみです。

**

今日は、仕事の後、次男のサッカーの試合に行ったのですが、
春の公式戦が始まり、土日は、サッカーの試合がびっしり。
もちろん、GWも。。。

仕事もあるので、すべては無理だけど、
長男は、最後の1年なので、可能な限り応援に行きたいなと。
悔いのない試合ができるといいな。


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

2015_04
24
(Fri)21:27

お久しぶりな移動ポケット

こんばんは。

小さなお友達から頼まれていた移動ポケット。
かなーっり、お待たせしてしまったのですが、
先日、やっとお渡ししました。

こういうついでがないと、なかなか作らないので、
いくつか作って、
イベント前にミオカのボックスに納品しました。

2015_04170027_convert_20150424205954.jpg

(いくつかもうお嫁いりしています・・)

2015_04170029_convert_20150424210045.jpg

ティッシュが小さくても大きくても使えるように、
ポケットが2つバージョン。

クリップは別売りでご用意しています。

**

今日は、やっと衣替えをしました。
仕事でちょっと、むしゃくしゃしていたので、
不要な服をたくさん処分して、すっきりしました!

自分で作った服・・・もう着ないなと思いつつ、
なかなか捨てられなかったのですが、
子供服合わせると、45Lのゴミ袋4つ分、
さよならしました。

子供の服は、サイズアップして補充しなきゃー(^^;)ですけどね。


お天気よさそうですね。よい週末を~。


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


2015_04
23
(Thu)21:49

イベントお礼

こんばんは。

今日は、東戸塚でのイベントでした。
新年度が始まって、まだ半月なので、
集客はどうかな~と思っていましたが、
たくさんの方にお越しいただきました。

お越しいただきましたお客様、
お買い上げいただきましたお客様、ありがとうございました。


2015_04230001_convert_20150423212634.jpg

4月・・・・みなさん、それぞれお忙しく、
出品する作家さんも、いつもの月より少なめでした。
余裕をもって展示できました☆

2015_04230003_convert_20150423212723.jpg

2015_04230002_convert_20150423212653.jpg

2015_04230004_convert_20150423212739.jpg

2015_04230005_convert_20150423212822.jpg


2015_04230007_convert_20150423212912.jpg

お買いもの。
羊毛フェルトのコースター、
りピートです。
これで家族分そろいました。
   &
スワロフスキーのイヤーカフ。
・・・小さくて、よく見えませんね。

大切に使わせていただきます。

夕方に、イオンのボックスにいろい納品してきました。
よろしければ、お立ち寄りください。


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村



2015_04
23
(Thu)00:09

カフェエプロンいろいろ

こんばんは。

明日のイベントに出品する作品の紹介です。

カフェエプロンを作りました。

少し前に自分用に作製したエプロンは、
洗濯後のシワが気になったので、
販売用には作らずに、
洗濯に強い綿麻帆布を中心に作りました。

2015_04200013_convert_20150422233348.jpg

かわいい、エレガント、カジュアル。
左:綿麻帆布&ファーガス帆布を使用
中:アンティーク柄の綿麻&ブラックのローン生地で幅広リボン
右:薄手でシャリ感のある綿麻ストライプ

2015_04220001_convert_20150422233428.jpg

左:綿麻帆布&カペル帆布
右:綿麻帆布&ファーガス帆布

凝ったことはせずに、シンプルに作製しました。
自分用に、または、母の日のプレゼントにいかがでしょうか。

なお、明日のイベントに参加する作家さんの、
出品されるものが、
下記のブログにアップされていますので、
よろしければ、ご覧ください。

さあ~て、
わたくし、へろへろですが、
2か月ぶりの「Salut!!!」なので、元気にお手伝いしてきまーす。


****************
4月23日(木)10:00-11:30
戸塚区前田町235
MAMA's Annex
handmade shop 「Salut!!!」
東戸塚駅 徒歩10分

イベント詳細、作品紹介は、Eduのブログで 

****************


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

2015_04
21
(Tue)20:46

マドラスチェックのリバティでミニバック8種

こんばんは。

もりもり作ってます。
ひたすら、ひたすら。。。

そうしたら、
いや~、どうも、腱鞘炎っぽい痛みが・・・
ははは~
ほんのちょっとだけなので、まだまだ大丈夫です。


マドラスチェックのリバティを使ったミニバックを作製しました。

2015_04210002_convert_20150421184514.jpg

柄が活きる大きさで、
母の日プレゼントにもできて、
ついでに、お買い求めしやすい価格になるように。。。
と、考えた結果、
これがミニマムかな~と。

2015_04210004_convert_20150421185126.jpg

2015_04210003_convert_20150421185059.jpg

内布は、C&Sさんの綿麻帆布。

2015_04210005_convert_20150421185153.jpg

縦 約24cm 横 約20cm 
必要最低限なもの入れて、近所にお買いものくらいは行けるかな。

明後日の下記イベントに出品します。


****************
4月23日(木)10:00-11:30
戸塚区前田町235
MAMA's Annex
handmade shop 「Salut!!!」
東戸塚駅 徒歩10分

イベント詳細、作品紹介は、Eduのブログで 

****************


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


2015_04
20
(Mon)20:32

フェントン&スモールスザンナの丸底フードポットケース

こんばんは。

保温保冷シートが中途半端に残っていたので、
ロールペーパー入れの型紙で、
フードポットケースを作りました。

2015_04200003_convert_20150420201110.jpg

フェントンとスモールスザンナ
このフェントンなら、男女兼用で使えるかな?

2015_04200002_convert_20150420201138.jpg

フードポットがちょうど入る大きさですが、
ペットボトルもすっぽり入ります。
または、おにぎり入れたり、ゼリー飲料入れたりなど。

我が家は、これより大きいサイズを使っていますが、
サッカーの試合のときに、おにぎり&ゼリー飲料を入れています。
ファスナー付きのケースと違って、かさばらないので、
食べた後、折りたためて便利です。

2015_04200005_convert_20150420201210.jpg

底は、リネンのラミネート。

2015_04200006_convert_20150420201236.jpg

口布は、ナイロンオックスです。

木曜のイベントに出品します。
・・ただいま、爆縫い中でございます。


****************
4月23日(木)10:00-11:30
戸塚区前田町235
MAMA's Annex
handmade shop 「Salut!!!」
東戸塚駅 徒歩10分

イベント詳細、作品紹介は、Eduのブログで 

****************


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


2015_04
18
(Sat)16:21

小さなかごバックのチャーム6個

こんにちは。

リクエストいただいた小さなかごバックのチャームです。
春休みに帰省したときに、実家でもくもくと編んでました。

形はいびつでいろいろですが、それもひとつの味として~。
ひとつひとつにどんな装飾しようかなと、
始めると楽しくて止まりませ~ん。
もっと編んでおけばよかった☆


2015_04170036_convert_20150417232645.jpg


2015_04180004_convert_20150418160942.jpg

2015_04170030_convert_20150418161024.jpg


2015_04170031_convert_20150418161055.jpg


2015_04170032_convert_20150418161123.jpg


2015_04170034_convert_20150418161151.jpg


2015_04170035_convert_20150418161220.jpg


ボールチェーン付きです。

気に入っていただけるものがあれば、よいのですが。。。


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

2015_04
17
(Fri)23:52

帆布ファーガス・エディナムのトートバック

こんばんは。

昨日から・・
エンジン全開。
授業参観などをこなしつつ、可能な限り製作に没頭。

リクエストいただいたトートバックが4点完成しました。
以前に作製したものと同じ感じで・・・の予定が
少し大きくなってしまったかな?

横32cm 高さ20cm マチ11cm

2015_04170024_convert_20150417232342.jpg

オカダヤ別注帆布ファーガスが3色
本体と内布は、11号くらいの帆布


2015_04170005_convert_20150417231740.jpg

実物はもう少し明るいグリーン地 
茶のパイピングコード挟んでます

2015_04170008_convert_20150417231858.jpg

鮮やかなブルー地
ダークパープルのパイピングコードを挟んでます。

2015_04170015_convert_20150417232141.jpg

やさしい色合いのピンク地
ラベンダー色のパープルのパイピングコードを挟んでいます。

2015_04170021_convert_20150417232302.jpg

帆布エディナム 
前回同様、ピンクのハイピングコードを挟んでいます。

2015_04170006_convert_20150417231810.jpg

オカダヤ別注の帆布は、厚みがあって、
しっかり自立します。

タイミングがあえば、
来週のイベントにいくつか持っていきます。


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

2015_04
15
(Wed)17:11

デニムとハイデラバードのカフェエプロン

こんにちは。

すごい強風です。。。
この中、二人とも外でサッカーしているはず。。
できてるのかな??

コートを作製したついでに、
カフェエプロンを作製しました。

2015_04140002_convert_20150414170529.jpg

薄手のデニム生地と、ハイデラバード。
紐が中途半端な長さになってしまったので、
これは自分用に。
もうひとつ作れそうなので、そのうちに。。



いただきものの、かわいいお菓子。

2015_04100003_convert_20150415165234.jpg

「ベルグの4月」というSHOPの創作焼菓子。

2015_04100004_convert_20150415165305.jpg

いくつかの袋に・・・

「はやくたべてみて」 って、書いてある~。

かわいいイラストとともに。


わかったわ!

っと、あっという間に食べつくしました☆


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
2015_04
14
(Tue)17:35

自分服:ノーカラーコート(ハイデラバード)

こんにちは。

しとしと、冷たい雨・・・。
ここ最近の寒さで、着る機会がまだあってよかったけど、
むしろ、生地が薄くて、下にパーカーでも着ないと耐えられませ~ん。。。

2015_04140009_convert_20150414170432.jpg

パターン:「CHECK&STRIPEみんなのてづくり」より、ノーカラーコート。
生地:数年前のクルールの「ヴィンテージワッシャーネイビー」
    見返し:リバティ ハイデラバード

2015_04140011_convert_20150414170505.jpg

日曜の引率と、今日、長男の通院&学校に着て行ったので、
ちょっとシワが・・・。

髪を切ったので、巻物が必須。
気温があがったら、UV加工のイエローの巻物がほしいな~。

2015_04100006_convert_20150414171039.jpg

クルールといえば・・・。
先日、発売になった本。

最近、パターンを買っていなかったので、とても嬉しい♪
いろいろ作りたいけど、服はしばらくお預けかな。

頼まれ物の製作が全くできていないので、
今週は、スローペースでも、製作を進めていく予定です。



ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
2015_04
10
(Fri)20:10

つれづれ(製作中のコート。お気に入りの本)

こんばんは。

久しぶりに1日おうち。
半日は、あちこち拭き掃除。
半日は、自分服の製作。


2015_04100008_convert_20150410195712.jpg

C&Sさんの本から、ノーカラーコートを製作中。
ネイビーのお気に入りの生地と、
見返しは、これまたお気に入りの「ハイデラバード」
先月発売になった新色を使いました。
あとは、裾や袖口、見返しをひたすらまつるまつる・・・・予定。

日曜の引率時に間に合うだろうか・・・・。


お気に入りの本。

2015_04100001_convert_20150410195604.jpg

昨日、衝動買い。
料理家、渡辺有子さんの本。

2015_04100002_convert_20150410195636.jpg

素敵な本でした。
レシピは少なめなので、
どんな料理作られるのか、
今度、別な本も見てみようっと。



ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
2015_04
08
(Wed)14:32

リバティ6重ガーゼハンカチ

こんにちは。

更新していない間も訪問していただき、ありがとうございます。

子供の学校も始まり、少しずつ日常が戻ってますが、
本格的には、給食がはじまってからですかね(^^;)

昨日、久しぶりにミシン動かしました。
まずは、裁断したままのガーゼハンカチで、
準備運動?

2015_04070001_convert_20150408140558.jpg

縫い目がいまいちで、モチベーション上がらず終了。
まー、ぼちぼち、やりますか。



おいしかったもの。

2015_03280006_convert_20150408140651.jpg

少し前に作ったスコーン。
ルピシアのイベントで購入したスコーンミックスのセット。
ダージリンファーストフラッシュのはちみつ&クロテッドクリーム。

2015_03280005_convert_20150408140721.jpg

プレーンと、ラム酒に漬けていたドライフルーツをinしたものと2種類。
ダージリンファーストフラッシュという、紅茶の新茶が好きなのですが、
その味がするはちみつ、すごくおいしかった☆



ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
