2015_02
27
(Fri)18:35

リバティフリルの丸底バック(小)

こんばんは。

イベントに出品していた、丸底バックの小さいほう。

2015_02060028_convert_20150216123838.jpg

リバティのはぎれをフリルにしてつけ、
リネンレースやラメ刺しゅう糸を重ねています。

表・裏とも、Nu:handworkさんのバッククロス。
小ぶりでカジュアルなバックになりました。

このバックは、3月に予定している、
フリマボックスミオカ店での店頭販売にお持ちします。

3月はイベントがないので、1年ぶりに店頭販売することにしました。
仕事をしながら、あと2週間で、どれだけ作品を追加できるか・・・ですが、
楽しみたいと思います。
よろしくお願いいたします。


**************
3月13日(金)10:30-15:00
上大岡駅前 ミオカリスト館6F
フリマボックスミオカ店内
**************

ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村



2015_02
26
(Thu)22:30

イベントお礼と陶器のブローチ

こんばんは。

今日は、東戸塚でのハンドメイドイベント「Salut!!!」でした。
小雨降る中、お越しいただきましたお客様、
お買い上げいただきましたお客様、ありがとうございました。
アトリエRitaの作品も、たくさんの方に迎えていただきました。
心よりお礼申し上げます。

久しぶりに車で行ったので、通り過ぎてしまったり、
バックを下げるポールを忘れたり。。。
いつもよりちょっと焦り気味でしたが、
盛りだくさんに陳列しました。

2015_02260002_convert_20150226220333.jpg

オープン前からたくさんの方に並んでいただき、
たぶん小雨が降っていたと思いますが、
いつも通り、大盛況で終わりました。

2015_02260007_convert_20150226220300.jpg

今日は、ゆっくり全体を見る時間がなくて、
唯一、Mijasさんのところは、吟味してきました。

陶器のブローチ。

・・・普段、しません。

たまには、つけてみようかな。
と、思わせたお品でした。


「Salut!!!」は、次回4、5、6月まで決定しています。
よろしければ、またお越しいただけると嬉しいです。

(イオンのボックスに、もりもり入れてきました。)

ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村




2015_02
25
(Wed)23:12

リバティ&6重ガーゼハーフハンカチ、くるみボタンなど

こんばんは。

明日の東戸塚でのハンドメイドイベント「Salut!!!」に
出品する小物の紹介です。

ボックスでも人気のタナローンと6重ガーゼのハーフハンカチ。
ホワイトデーのお返しや、入園入学の準備にいかがでしょう。
今回の6重ガーゼは、かわいい柄たちです。

2015_02240008_convert_20150224211248.jpg

↑は、発売されたばかりの限定カラーばかりです。

2015_02240009_convert_20150224211318.jpg

リボン柄~

2015_02240010_convert_20150224211345.jpg

男の子柄もあります。

2015_02240011_convert_20150224211414.jpg

うちの子は、最近、持っていってない気がします。。。

2015_02240013_convert_20150224211448.jpg

ヘアピン作りも、たまにハマってます。

2015_02240015_convert_20150224211523.jpg

大きめのくるみボタンに、小さいリボンを縫いつけました。
お子さんの服やバック、小物に縫い付けができるよう、
ヘアゴムは、別添え同封しています。
ファーガスは、そのまま。

シンプルなバックや服のアクセントにしたり、
名前がわりの目印にしたり。
いや、いっそ、ボタンに直接、名前書いちゃうとか。。

2015_02240016_convert_20150224211604.jpg

こちらは、普通のボタンサイズ。
本当は、同柄の生地や無地・チェック生地と合わせて、
セットにする予定でした。

・・・間に合わず。

くるみボタン5個、または3個のセットになります。


その他、今回、セールコーナーがあるので、
いくつか、値引きして出品しているものもあります。
こちらのイベント、3月は開催しないので、
出品者みなさん、気合い入ってます(^^)
よろしければ、お立ち寄りくださいませ。

**********************
2月26日(木)10:00-11:30
横浜市戸塚区前田町235
MAMA's Annex
one day handmade craft shop 「Salut!!!」
東戸塚駅 徒歩10分

前日の今日になって(笑)、出品予定の画像が次々と・・・
Eduブログは、こちらに変更になりました 

**********************


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村



2015_02
24
(Tue)21:40

カペル帆布の丸底バック(大)

こんばんは。

先日購入したオカダヤ別注カペルの帆布で、
丸底バックを作製しました。

2015_02240004_convert_20150224211054.jpg

無地は、Nu:handworkさんのバッククロスです。

2015_02240001_convert_20150224210944.jpg

内布にしているバッククロスを表地にして、
バックを作ろうと裁断しておいたのですが、
カペル帆布の色がぴったりだったので、
変更しました。

2015_02240002_convert_20150224211011.jpg

2015_02240005_convert_20150224211149.jpg

底が○です。
パターンは、RickRackさんですが、かなり古く、現在廃番です。
このバックの改訂版も出ていたのですが、
そちらもすでに廃番になってしまったよう。。
大きいサイズのほうで作製しましたが、
小さいサイズのバックも少し前に作製済みです。
そのうち、アップしますが、とりあえず明日は、
小物たちかな。

今日は、仕事のあと、家事全般して、その後、グランド当番へ。
寒くなくてラッキー♪と思っていましたが、
目かゆいし、くしゃみでるし、もちろんズルズルっと。。。。

ついに。

きーたーなー。



**********************
2月26日(木)10:00-11:30
横浜市戸塚区前田町235
MAMA's Annex
one day handmade craft shop 「Salut!!!」
東戸塚駅 徒歩10分
**********************


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


2015_02
23
(Mon)20:23

リバティラミネートでタックポケット付きのポーチ5種

こんばんはー。

ラミネートと14cmファスナーを使って、
ポケット付きのポーチを作りました。

2015_02200002_convert_20150223200126.jpg

ホビーラホビーレ2月発売のジェニーズリボンズ 2色

2015_02200016_convert_20150223195942.jpg

C&Sさんのスリーピングローズと、ミリー

2015_02200015_convert_20150223200059.jpg

C&Sさんのネリー

2015_02200011_convert_20150223201328.jpg

タックのあるポケットにして、同柄タナローンでパイピング

2015_02200012_convert_20150223200014.jpg

2cm程度のマチあり。

下記、イベントに出品します。

**********************
2月26日(木)10:00-11:30
横浜市戸塚区前田町235
MAMA's Annex
one day handmade craft shop 「Salut!!!」
東戸塚駅 徒歩10分
**********************

いまのところ、残念ながら雨予報・・。
駐車場あるので、車でのご来場もOKです。


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村



2015_02
22
(Sun)08:45

スモールスザンナの持ち手付きワイヤーポーチ

おはようございます。

と、記事のはじめに書くことはすくなーいのですけれど。。。
今日は雨で練習試合が中止になり、
家族全員、この時間に暇してます。

ゆっくり買い物したり、来週のイベントの準備したり、
あとは、なにしよ~♪
にやり。

持ち手付きのワイヤーポーチ3つ目は、
こちらでした。

2015_02180009_convert_20150218135527.jpg

好きな色と柄なので、まだ使っていなかったのですが、
来月発売のHHのスモールスザンナは、
青系の色がラミネートで出ないので、
使うことにしました☆

持ち手付きのワイヤーポーチ4点は、
来週木曜の東戸塚のイベントに出品します。

***********************
2月26日(木)10:00-11:30
横浜市戸塚区前田町235
MAMA’s Annex
handmade craft shop 「Salut!!!」
***********************


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


2015_02
20
(Fri)16:27

LIBERTY DREAM STORE(伊勢丹新宿店)

こんにちは。

今日は、新宿の伊勢丹で開催されている
「LIBERTY DREAM STORE」に行ってきました。

開催3日目ですが、整理券配布などはなく、
カットもそれほど待たずに、できていたようです。
イベントそのものの規模は、思ったより小さかったですが、
C&Sさんのコーナーを中心に人が溢れていました。

2015_02200022_convert_20150220153447.jpg

こちらを購入しました。
スリーピングローズは、最近発売になった色柄よりも好みでしたが、
通常販売がもしあるなら、その時に検討しようと
見送りました。
ミニファーガス2色のラミネートもあって悩みましたが、
先日購入した帆布もあるので、手に取ったものを戻しました(^^)

アンフォーゲッタブルモーメントのイエローは、
とってもさわやかで、春らしいバックを作りたくなりました。
スタッフさんが着用していた服もとても素敵でしたよ。

2015_02200023_convert_20150220153522.jpg

リバティよりも、こちらのほうが嬉しかったかも。
オリジナルタグが、巻きであって、
1枚から好きな数を購入できました。
サファイヤ色やイエロー、ピンクなどもあり、
全部で16色くらい??あったかな?
私は、こちらの9色を選びました。

2015_02200024_convert_20150220153552.jpg

他のフロアでは、マリメッコをのぞいたり、
大好きなドライフルーツを買ったり。
10年ぶりの伊勢丹でしたが、
なんとも居心地悪くて(^^;)、さっさと帰宅しました。

かつて西新宿で仕事をしていたので、
そちら方面にも行ってみたかったのですが・・・
ランチしていたお店なんて、もう存在してないか~と。。
どちらかというと、飲みの思い出のほうが多い新宿ですけどね。

最寄駅から直通で行けるようになったので、
とても近くなった新宿ですが、
今の自分が、あの頃の自分とだいぶ距離があるので、
気持ちの上では、やっぱり遠いような気が・・・。

と、ちょっと浸ってみたり。


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
2015_02
19
(Thu)16:39

スリーピングローズの持ち手付きワイヤーポーチ

こんにちは。

持ち手付きワイヤーポーチ、3つ目は。。

先日発売になった、C&Sのスリーピングローズです。

2015_02180006_convert_20150218135456.jpg

形にすると、明るくていいお色ですね。
画像はないですが、底部分は、リネンのラミネートにしています。
リネンとの相性がよい色柄です。


ラストは・・・昨年のラミネートですが、お気に入りの・・・。


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


2015_02
18
(Wed)14:08

ジェニーズリボンズの持ち手付きワイヤーポーチ

こんにちは。

持ち手付きのワイヤーポーチ、
あと3個できました。

先日発売になったホビーラホビーレのジェニーズリボンズ。
全色は、ちょっといきすぎたなーと反省中。。。
まずは、この色に鋏をジョギ!

2015_02180004_convert_20150218135426.jpg

ワイヤーの幅は18cm、マチもたっぷり。

2015_02180011_convert_20150218135726.jpg

他の生地の内側ですが、同じようにがばっと開きます。
両側にポケットをつけています。

さて次回は、どの柄でしょう。。。

きっと想像通り。。。あれです。


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

2015_02
16
(Mon)13:11

オカダヤ別注ファーガス・カペル帆布

こんにちは。

昨日は、子供たちが公園で1日遊ぶ予定だったので、
夫とセンター北に買い物に行きました。

ノースポートに阪急、モザイクモール・・・
セレクトショップから手芸店、100均ショップ、
行きたいショップが近い範囲で充実しているので、
とても買い物しやすいエリアです。

そして、マーノクレアールをのぞいたら、
オカダヤ別注帆布がありました。
ファーガス3色とカペル4色。
発売されていたのを知らなかったので、
ラッキーでした。

2015_02160005_convert_20150216124217.jpg

がま口やバックを作るのに、少し購入しました。
今、作りかけのものがもう少しかかるので、
それが完成したら、早速作ってみたいと思います。

オカダヤ:オンラインショップ
(今現在、右から2番目のグリーンは売り切れになってます)


帰宅後、

次男、「パパとデート、楽しかった?」

手がかからなくなって、嬉しいような寂しいような・・。



ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
2015_02
12
(Thu)13:40

リバティ・ミリーの持ち手付きワイヤーポーチ

こんにちは。

穏やかでいいお天気です。

ミリー(C&S限定)でワイヤーポーチを持ち手付きで
作りました。
ワイヤーは、福袋に入っていた18cm幅。
大きめなので、持ち手を付けてみました。

2015_02100002_convert_20150212132657.jpg

前面にちいちゃなポケットあり。

2015_02100004_convert_20150212132854.jpg

内布は、ナイロンオックス。
両側にポケットを付けました。

大きくない1段のお弁当箱が入る大きさです。
ファスナーは、両開きです。

あと3つ、ワイヤーがあるので、
他の柄でも作ってみます。

ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

2015_02
10
(Tue)22:03

リバティとカラーリネンでマロン巾着 その13

こんばんは。

前記事の続きで、マロン巾着です。

2015_02060009_convert_20150210213324.jpg

デリラキャベンディッシュ × スリーピングローズ
(Sサイズ)

2015_02060010_convert_20150210213359.jpg

アリス・W ×  マドック
(Sサイズ)

2015_02060015_convert_20150210213506.jpg

スリーピングローズ ×  ミリー
(Mサイズ)

2015_02060013_convert_20150210213432.jpg

ベッツィー  × ダグラスストライプ
(Mサイズ)

2015_02060016_convert_20150210213536.jpg

スリーピングローズ × ベッツィー
(Sサイズ)

パターン参考 : neige+ 手作りのある暮らし
http://yunyuns.exblog.jp/


今日、両ボックスに、上記の一部と
ロールペーパー入れも1個ずつ納品しました。

今日は、午後から学校にいく用事があったのですが、
それまでに済ませたい用事がたくさん。。
強行しました。

開店と同時に東神奈川イオンのボックスに納品。
上大岡に移動し、開店直後のボックスに納品。
横浜に移動し、ホビーラホビーレで、りバティの予約を受け取り。
一度帰宅し、13時に学校へ。

移動手段も、車→電車→バス→徒歩と、全部、飛び乗った気が。。。

気持ちを切り替えて、
学校では、次男の学年行事で、親子で七輪体験。

・・・・気が付いたら、仕切ってました。。。
(気持ち切り替えてないじゃん)

・・・口出しし過ぎたかなー?
ちょっと反省。。

夕方、購入したリバティは、水通しして、アイロンがけ終了。
しばらく仕事が忙しいけど、時間みて、形にしていきまーす。


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
2015_02
10
(Tue)00:23

リバティとカラーリネンでマロン巾着 その12

こんばんは。

少し前に、マロン巾着、ふたたび作製していました。
その・・・いくつだっけ?と、過去記事をチェックしたところ、
本来は、「その13」だった。。。
メンテも面倒なので、続きで・・12。

で。
これまで、63個、作っていました。
今回、10個作製したので、合計73個。。。
これだけ作ってると、
生地の組み合わせが、だんだん保守的になってきました。
(攻めてどうする・・・)

最近、購入した柄をメインに作製したので、
色違いなどで、同柄を多用してます。

2015_02060007_convert_20150210000557.jpg

ダグラスストライプ ギャリーモジャース・レイナード
(Sサイズ)

2015_02060006_convert_20150210000524.jpg

ミリー   ジョ・リー
(Sサイズ)

2015_02060005_convert_20150210000456.jpg

ダグラスストライプ  カペル
(Sサイズ)

2015_02060003_convert_20150210000427.jpg

イザベル     ギャリーモジャース・レイナード
(Mサイズ)

2015_02060002_convert_20150210000358.jpg

スリーピングローズ   アリス・W
(Mサイズ)

あと5個は、次回で。



下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村




2015_02
09
(Mon)01:10

リネンラミネートとリバティでロールペーパー入れ その2

こんばんは。

前回の記事の続きです。
ロールペーパー入れ、あと2つ。

2015_02060017_convert_20150209004509.jpg

アレキサンダー(C&S限定)

2015_02060021_convert_20150209004536.jpg

ダルウィッチパーク(2014年秋冬柄)
って、よく見えないですね。

2015_02060023_convert_20150209004632.jpg

本来は、大きい面積のほうが見栄えする柄ですが。。。
個人的にとても気になった柄で、
リビングのインテリア小物に使おうと購入しました。。
まだ、自宅用には何も作っていませんが。。
クッションカバーもいいけど、ほかにないかしらーと、
模索中です。

ロールペーパー入れ、両ボックスに次回納品予定です。


下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






2015_02
06
(Fri)22:07

リネンラミネートとリバティでロールペーパー入れ その1

こんばんは。

しばらく在庫切れで放置していた、ロールペーパー入れ。
やっと作れました。

2015_02060027_convert_20150206214543.jpg

2015_02060025_convert_20150206214613.jpg

ロールペーパーの芯を取り、内側からペーパーを引き出して、
使用すると、使いやすいです。
その他、レジ袋入れとかでも・・・。
巾着部分にストッパーをつけています。

あ、もちろん、トイレットぺーパーを入れて、
本来の場所にオサレに置いても。
お好きなリバティで3つとか並べて置いたりとか~。。。
(我が家は、アジアン雑貨系のかごに入れていますけどね)

2015_02060024_convert_20150206214641.jpg

オリジナルのパターンですが、
前回のものから、丸底に変更しましたので、
すっきりとした形になりました。

2015_02060018_convert_20150206214719.jpg

インテリアになじみやすい色柄のリバティを、選ぶようにしています。
最初の画像は、スリーピングローズ(HH限定)。
こちらは、デリラキャベンディッシュ(C&S限定)。

あと2つは、また後日に。

ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村




